2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
確定診断から1カ月たって
気がついたら、PTGC と確定診断受けてから 1カ月たったわけで

ちょっと覚書~038.gif


よく見かける 癌のリボン運動 実は癌の種類によってたくさんあるんですよ~

たとえば、ピンクリボンだったり色々ありますよね~



「みんなそばにいるよ」
~ライムグリーンリボンキャンペーンに皆様のご支援をお願いします~


私の場合は・・・ここ ライムグリーンリボン01 に属するかも知れない・・・ってやつです。
今回は良性だったのですが問い合わせたらそれでもOKとのことなので、
登録しよっかな~って考えてます。


ライムグリーンリボン
ライムグリーンリボン 特定非営利活動法人グループ・ネクサス
興味ある方はClickして見てください。


今回は 写真付きなので・・・見たくない方はスルーしてくださいまし。

ちなみに・・・そんなグロイ事ないと思います。

これ、6月ごろ、精密検査に行けって言われた時(赤いのは蕁麻疹)

20090612しこり1
見てもすぐわかるぐらいぽっこり腫れてますよね(^^;
ちなみに見えない処も何箇所か腫れていました(MRIで)




OPE1週間前 何となく腫れてるの分かりますか?(上の写真より局所拡大されてます)

20090808OPE前 このころは、少しひっこんだ感じだったんですが、外側のごりごりは同じ大きさ。







術後の様子

リンパ節生検 01
入院~手術~術後 当日編 はこちらAdd Star

診察~退院~自宅療養編 はこちら 
Add Star



退院後して1週間 フィルムをはがされてステリテープもどき張られた所。


20090817OPE後(退院時) まだ顔面神経を触られたのでピリピリしてました。
なんかうっかりしたらぱっくり開いてしまいそうで
怖かったなぁ・・・。


外部からの風邪とか傷口からの感染にものすごくピリピリしてました。



さらに1週間後ぐらい(だいぶ赤みがひいてきました。

20090824  触るともっこり腫れてるので どうしても目立つ感じ。
人に会う時、しゃべる時、目線がとても気になりました。
年中首にタオル巻いてました(大謎)




9月の頭らへん まだ何となく腫れてますが、だいぶ色が肌の色に近くなってます。

20090909 このころ、アレルギー出まくりで赤いのはそのせーです。
お薬飲んだり飲まなかったり・・で丁度微妙だったころ。
いろんな意味で疲れもピークだった時です。





9月30日 傷の腫れがなくなって 殆ど目立たなくなりました。

20090930 現在ここ(笑)








この間、体重も 実はピークより10キロぐらい落ちました(笑)
ちなみにふつーにそれなりの食事をそれなりに食べてただけです。
運動なんて禁止されてたのでしてません(ぁ

首のしわが目立つのはそのせいかもです( ̄∇ ̄)くっくっくっ

だからといって、スレンダーにはまだまだ程遠いので(トホホ
このままダイエットもしていこーと思ってます(ぁ

後は・・・12月迄 なんもなし。 
検査で見えない処のリンパが腫れてないか調べます。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : PTGC 術前 術後 首のしこり リンパ腺 リンパ節

Secret
(非公開コメント受付中)

傷がすっかり目立たなくなって良かったですね。
体重も勝手に落ちていくなんて、らっきーですよ!!
前向きにそう思ってると、理想の体重までするする
行くんじゃないですか?
結構な大きさだったのに…思ったより傷痕目立たなくなってる~
良かったね! 人間の生命力に感謝だわ♪
どうしても目線がいっちゃう処って気にするもの。女だし…。
このまま落ち着く事を祈る!!
おっこさん、
傷目立たなくて良かったですね。
わたくしは、
ケロイド体質ということで、
手術から3年経過しようとしていますが、
まだ赤いみみず腫れのような傷です。
だから、温泉に行くときはちょっと憂うつよ。

12月の検査でも異常ないといいですね。
くれぐれもお大事にね。
だいぶ目立たなくなってきてますね

おっこさんとは違う場所ですが、私も手術をするかもしれないので
こんな感じになるんだ~ 
と参考になりました

このまま順調によくなるといいですね^^
無理はしないようにね
ありがとう^^
いやはや・・・傷に関しては、自分ではまだまだ気になるんですけど

記事にして写真並べたらずいぶんと変わったもんだなぁ~って。
体重は・・・秋になるどどうしても美味しいものが増えるので
気をつけたいです。(現在停滞期っぽい)

コメントありがとう^^
そーなのよ~!!
コメありがと~

ほんと、10センチだし最初の頃なんて
ばんそうこうでかぶれてたし腫れもあったから
どうなる事かとヒヤヒヤしてたけどー

色々このまま綺麗に治る事を祈ってます(人ごと
ありがとうございます^^
コメントありがとうー

ノラさんケロイド体質なんですねー
温泉とか気になるの分かりますよー。私もスーパー銭湯とか
誘われてもまだ行ってないです(^^;
実は私も場所によっては目立つ傷もあるので
首だしどうなるかなーと心配してたんです。
直射日光とかアレルギーとかでどうなるか微妙です。

ありがとう^^
ありがとうございます^^
コメントありがとうございますー

のんちゃんさんもOPEするんですね。
色々と不安もあるとおもいますけど、こんな感じです。
分からない事とか痛い時とか、なんでも訴えた方が(・∀・)イイ!!です
その方が楽に過ごせると思います^^

色々とお気遣い(人-)謝謝(-人)謝謝ですー
のんちゃんとこの私さんもお大事にです^^
こんにちは~。
こうして見せていただくと 改めて大変さを感じさせらてました。
だけど
傷跡もすっかり 目立たなくなって良かったですね~。
12月の検査まで 不安もあるでしょうが
良くなってるように お祈りします~♪
あらら・・一瞬ビックリしましたが・・・でも、徐々に確実によくなってきてますね!!!素晴らしい・・!
治り方がよいのでは・・・?!!

色々と気になられることはあると思いますが・・あまりに思いつめてもどうにもなることでなし・・・おっこさんのように、大らかな気持でいることの重要性を感じました。

頑張ってね!!!!!(・O・)/
Re: タイトルなし
ありがとうございます^-^
人間って不思議なものですよね・・・
凄く辛かったはずなのに
自分でも記録として残しておかないと
忘れてる事がいっぱいで(笑)

悩んでいた時に、あちこちのサイトで生の情報が役に立ったので
関係ない人にはちょっとかなーとおもいつつ
載せてみました(笑)

いつもありがとうー^^
驚かせちゃって(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントありがとうございますー(*- -)(*_ _)ペコリ

驚かせちゃってごめんなさいね。
自分への覚書と、同じように不安を抱えてる人の
何かの参考になればと載せました。

おおらかに感じているととっていただけたのなら、
それは皆さんのおかげです^^

すっごい後ろ向きな自分ばかりだったのですよ~
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

