2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
記憶スイッチ(追記あり)
第823回「今、自分の一番変えたいところ」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今、自分の一番変えたいところ」です。みなさんそれぞれ、長所や短所ってあると思います。そんな中、こういうところを変えたい!と思うところ、ありますか?ここがこうなったら、もっといい自分になれるのに…そんなところ、頭の中でだけ...
FC2 トラックバックテーマ:「今、自分の一番変えたいところ」




もっと 自分の気持ちを抑えちゃう所 かな。

もちろん、自己中になりたいってことじゃないですよ汗

人に振り回されてしまいがちだから、どうしても自分の感情を
抑え込んでしまうから。

子供のころに、感情を爆発させていた家族を見ていたからなのかな。








馬鹿みたいって思われるかもしれないけど
人の事なのに、自分の事のように感じてしまう。
そんで自分の事のように悩んでしまう。

何とかして楽になったら・・・なんて
でも、自分の事じゃないんだもん。無理なのに(笑)


たまに思うんです・・・。
自分の体の中に 記憶スイッチ があったらいいのにって
自分が惑わされそうになったら、その部分を感じるアンテナをオフにしたい。

昨日は、夜眠れずに・・・久しぶりに眠剤のみました。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

tag : ストレス

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。

自分の変えたいところ。。。
人前で うまく話せないところです…

異常なほど緊張しやすいのです。
だから 結局 うまく話せず失敗ばかり。

とっても大事な事を伝えたい時は メモに書いて
これとこれはちゃんと伝えなきゃ… って思いながら
話します。

なんで こんな損な性格なんでしょうかね~~。
私って…
ヽ (〃 ̄д ̄〃)ノコンチャーーー
「自分を一番変えたいところ」…たくさんあるε=(・д・`*)ハァ…
どうもプレッシャーというか緊張しやすいらしい。「…らしい」と
いうのはずっと自覚がなかったんですよね。気にしてなかった
んです。でも、実は人に頼まれるとその通りにやっているつもり
なのに、何かが抜けてたりしています。きっと無意識に「ちゃんと
言われたとおりにやらなきゃ」って自分にプレッシャーをかけてい
るのかもしれません。メモを取っていても違ってたりします。
「なんでできないの~」と落ち込みます。まず、変えたいところです。

次男くんはその後どうですか?まだ日もたっていないので
すぐに周りが変わってくるようなことはないでしょうか。
でも残念ではあるけれど一区切りできてよかったですね。
心も体も元気になることをお祈りしてます。(*^_^*)
おはよー♪
コメントありがとう^^

人前で話すって私も結構難しいなって思っちゃう。
相手の考えをちゃんと聞いて考えて、それでも直ってときなんか
めちゃくちゃ緊張しますよー 顔がピクピクしちゃう事もあるもの(笑)

特に・・・苦手な人が多い場面とか・・・
お医者様の前にいくと、ほんと言いたい事の1/5も言えないです(;´д`)トホホ

でも、損な性格だなんて思わないようにしましょーよ^^
多分、真剣に受け止めすぎちゃうのよね・・・きっと。
人間、いざって言う時、名前と住所が言えたら(*`д´)b OK!
おっはよー(≧◇≦)ノ
コメントありがと~

「。。。らしい」ってのを知る事ができただけでもラッキーですよ♪

ご心配おかけしましたが、次男君
とっても今は元気です。(次の記事にも書きましたけど^^)
あの後ね、別のお母様とお話しする機会があったのだけど
このままズルズル2年生になって幽霊部員になってしまうより
思いきって変えて良かったって思ってます。

ほんとにね、見違えるほど 元気になったんです。
ほんとに励まし・温かいメッセージありがとう^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

