2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
前向きにいこう!
今日は穏やかな天気です 太陽2 とっても台風台風が2つも来てると思えないですびっくり



今日は、町内のレクリエーション(運動会) で 朝から花火が凄いうるさいです汗

去年までは役員だったから参加していたのよね(笑)
今となったらもう人ごと・・・そんなものなんだなって思った(笑)



このところの天気のせいか・・・眠剤飲んでもなかなか眠れず5時には目が覚めちゃってでも、
なんとなく不安定な気持ちがあるけど、何とか今なら大丈夫そう。
まだ、間に合う・・・気がする。


いろんな悩みもいっぱいあって、ここにもいっぱい吐き出して
まだ殆ど解決はしていなけれど、それでも1つは最初の1歩を踏み出せた。


逃げるような事はしたくなったけど、自分も最初の1歩を踏み出したいから

記憶スイッチがないのなら、 _・)/°ON  _・)_。OFF  ブチ しちゃえばいい。



私は、悪気がない言葉に 今はとても 敏感がっくり になってるみたい。
それを取り繕って笑顔でいるのって 辛いし、そんなの私じゃない笑

自分の子供が身体を使って教えてくれた事。
そこまで無理する事ないよね。



わざわざ トラブルに飛び込んでいくのはもうこりごり(笑)
だって、絶対巻き込まれて辛い思いだけが残るもの(苦笑
そうやって、傷ついた人をいっぱい見てきたから。

だから、そういう風に感じたら、そこは私がいるべきじゃない。


私も、家族と一緒に、穏やかに過ごせる時間をこれからはつくっていきたい。
自分の寿命があとどのぐらいあって、どんな人生があって
どんな人と出会ってわかれて行くのか分からないけど


私の悪い所・・・気にしすぎる性格・・・これは簡単に治らないから
いや、治す必要はないのかな(笑)上手に使い分ければ良いのよね。

_・)/°ON  _・)_。OFF  ブチ 切り替えてb


そんな簡単なもんじゃないんだけど、そう思えたってだけ自分にとっては進歩です。

とりあえず、そんな風に感じてしまう 環境から少し離れます。
せめて、ここぐらいは、正直な気持ちを書ける場にしておきたいから。
我儘かな?? でもいいよね?
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

tag : 子供 家族

Secret
(非公開コメント受付中)

今日は秋晴れの爽やか陽気ですね~。

私も気になることはたくさんあるけれど、気にし過ぎると何もできないので…
ONとOFFですね~
とっても参考になりました!
先日はコメントありがとうございました

私のところも今日は晴天です(★^ω^)ニッコリ★
私も気になることがあると考えすぎて眠れなくなってしまいます
確かに、ON,OFFと切り替えることが出来れば楽なのかもしれませんね
頭ではわかっていてもなかなか難しいですね…ウ─(lll-ω-)─ン

そうですね・・・私も実は・・・気にしすぎるところがあります。
そうは見えないように・・・いや、見せないように・・・いつも明るい感じに・・していますが・・。


一人になると・・ガクッときちゃう・・ダメだなぁ・・・私。とか
思って・・イヤになる・・・

だからわかりますよ・・同じだと思うの・・。
人からの評価とか昔、(今もかな」)気にしちゃうの・・。

そんなの関係ないと思いながら・・

吹っ切れたいなぁー
久しぶりの晴れ間でしたね^^
コメントありがとうございます^^

偉そうな事書いちゃったけど、自分で心がけて行かないと
多分、いつまでたっても傷ついちゃうと思うんです。
息子みたいに、身体に出てくる前にデス(笑)

難しいけど良い意味で 心がけてみようと思います^^
こちらこそです^^
本当に、気にかかる事とかあると眠れなくなりますよね(トホホ

電気のスイッチのようにはいかないですけど、
心がけてみようかなって思ってます^^

心に穏やかな時間が流れていないと、
周りの家族にも影響が出てしまいますものね^^
同じですよ~
コメントありがとう^^

私も、同じ感じです。
何とかならないかなって、自分の気持ち抑えちゃうんですよね。無意識に。
辛くて仕方なくても、もっと辛い人がいるんじゃないかとか・・・
勝手に思っちゃうんです(笑)

人の気持ちがトゲトゲしくなっていたり、ぶつかる所を何度も見たりすると
自分が責められてるような気持になって委縮してしまうんですよね(苦笑
でも、それじゃ、意味ないな~って感じ始めたので
難しいけど心がけてみようと思います^^
私 最近感じたんですけど
友達だと思ってた人だったから ショックだったんだって・・・
でも 本当の友達だと 反論もできたんじゃないのかな~って

友達だと思ってた自分が傷ついたんであって
ただの 知り合いだと 思えば 傷つくのも少ないな~ってww

ほんと 最近 そういうことが あったんですよね~

だから 学びました
親しき仲にも礼儀ありって・・・

離れるってこと すごく大切だと思いました

気にしない 気にしない
他人など気にせず 家族との時間を お互い大切にしようね^^
その通りですね^^
コメントありがとうございます^^

私も、今もしみじみ感じてます。
リアルもネットも 色々な意味で礼儀は大事ですね~。

全ての人を他人と割り切るというよりも、
自分とその人との距離感を良い感じに保てれば
どんな人とも上手に付き合えるのでしょうね~

ただ、ネットの世界に関しては、文字のやり取りであることとか
こちらの距離感を無視してぐいぐい来る方もいるので
難しいですね。
心温まるコメントありがとう^^ 

私も、気をつけつつ、これからは楽しく出来るようにしたいと思います^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

