2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
第830回「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」
おはよーございます (≧▽≦)ノ 昨日の 土砂降りの雨 傘 には驚いたけど

今日は とっても良い天気 アップロードファイル ですねb 

うちの裏にある 私立中学校では、連日体育祭の練習をしているらしく、うるさいです(笑)

とはいえ、久しぶりに ちょっぴりのんびりとした朝を迎えております(*´ρ`*)

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」です。今日は鉄道の日だそうです。普段みなさまは電車を使いますか?本田は、今まで徒歩で通っていたのですが、この1年間は、電車通勤をしています。通勤時間の満員電車は、いまだに慣れませんが、電車通勤になってから、本を読む時間が増えまし�...
FC2 トラックバックテーマ:「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」




って、電車ねぇ・・・ あんまり使いません・・・というか使えない( ̄Д ̄;;
うちって、とある沿線の駅から徒歩5分程度なんですけどね、不便なんですよ。色々と( ..)ヾ ポリポリ

どうしても、車ばっかりになっちゃいます(^^;




話変わりますけど・・・
なかなか、政治の話も うだうだ していて進んでませんねぇかお

教員の資格とるのに 4年から6年に変更するとかなんとかって・・・
確かに教員としての実習?みたいなものを取り入れるって書いてあったけれども
果たしてうまくいくんだろうか??経験しても雇用がなければ無意味だし・・・。

公立高校も無料化とかって 鳩山さん言ってるけど・・・ホントに実現するのかな?
もし、するとしたら・・・この不景気でみんな公立狙いなのに・・・
今よりも倍率上がりそうですよね(-"-;A ...アセアセ

無料化にするならいっそのこと、義務教育化にしてしまえばいいと思うんだけどなぁ。



それに、 商品のデフレがものすごい勢いで・・・。
PBとか・・・何でもかんでもで、全部がそれで通るわけじゃないのに。
そういう事が出来るのって、一部の企業や業種だけでさ・・・
できないところはどうすんの?
PBとりいれてる所から仕事回してもらったりしている小さな所なんて
知らない間に栄養吸い取られて気がついたら骨と皮みたいな?


そりゃ、物が安く手に入るのは嬉しいけど、長い目でみたらさ
今は、まず、お金が回るようにしないと・・・。
どんどん安くなんてしたら、どこかでひずみが出てくるわけで・・・
それじゃ、いずれみんな終わるっしょ・・・。


PBだ~なんて言ってないで、国である程度 歯止め掛けないといけない気がするんだよね。
どんな企業でも、物を生産するには、コストがかかるわけで
利益が出なければもたないし、そうなれば収入に直結しちゃうわけで
そのためにはある程度の価格は維持しないとお金なんて回っていかない。

雇用を安定させたいなら、まずは価格の崩壊を防がないと。

なんてここで書いても仕方ないんだけど( ´ω`)(´ω` )ネー
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 家族 子供 将来 教員

Secret
(非公開コメント受付中)

わたくしも昨日高級?スーパーに久しぶりに行ったら、
お弁当が398円均一になっていて、びっくりしました。
安いお店と差別化をはかって欲しかったんだけど、
そうも言っていられないご時世なんですね。

不景気とはいっても、良い物なら価格相応の代価を払いたい消費者もいると思うんですけど、、、。

世知辛い世の中で、気持ちの余裕がなくなってきているようで、
ちょっと憂うつです。
ホントに~
コメントありがとうございます^^

ほんとに、良いものならそれなりの代価をって思ってる人たくさんいると思います。
けれど・・・世知辛い世の中ですよね。

ニュースみていると、本当になんだかなーって感じになりますね。
今晩は。
実際販売やっているのですが。昨年よりシビアな世界です。
いつ、退店になるか、恐怖です。
割引してるから売れるわけでもなく、割引してるものまでもが、
シビアな目線。
転職も厳しいし‥‥。
まっ、地道にがんばるぞ。
流通業の私としては、かなり深刻ですよ。
まぁ、製品コストとかは数が増えればいいんです。売上はいちおう増えるし、粗利率についてはバイヤーも細かいことをとやかく言いません。

単価が下がると、物流費がキツいです。
ダンボール1箱あたりの製品代は下がっても、運賃変わらないので…

って、ここでグチっても仕方ないですね(T_T)
おはようー
今日も朝からワイドーショーは、予算が80兆円とかなんとか 減らすって言っていたではないですか??とか言っているけれど…
聞いていると、多分 国土交通省の分野をいくら削減しても 今まで己の保身が為に削った厚生省予算をもとに戻すのに かなり経費がかかったって話しではないのかな・・・と思ったよ。

なんとなく・・・理想論を語る鳩さん それを実現化しなきゃいけない各大臣右往左往って感じですよね。
言うは易しって空気を感じるは (-_-;)私だけ?

公立高校の無料化を語るのは きっと、地方の受験事情を知らないからかもよ。
関東平野は 汗 トップ校、私学メインなんじゃないだろうか・・・
まだうちの近辺は トップ校公立ですが・・・汗 

低迷化する子供たちの学力の向上を考えての法案だとは思うけれど その前に、学校のあり方を考えた方が良いように思います。 汗だく

先生は 教育自習期間をもっと増やすべき。自分の適性くらい そうすれば分かると思うけれど・・・ と 語ってしまった(^-^;;)ごめん~
(*´□`)ァ゙ー
コメントありがとうございますー

流通業・・・きついですね><
製品コスト・・・確かに数が出たり、材料調達もそれにみあった状況で
してくれたらいいんですけどねー
なかなか難しいですよね~(´;ω;`)ウッ…

>って、ここでグチっても仕方ないですね(T_T)

いえいえ。愚痴ってください(笑)
だって どこかで呟いてないとやってられないでしょー(^^;

頑張りましょー と書きつつ・・・
(つーかもういつまで頑張り続けるんだよって感じですよね)
コメントありがと~^^

> なんとなく・・・理想論を語る鳩さん それを実現化しなきゃいけない各大臣右往左往って感じですよね。
> 言うは易しって空気を感じるは (-_-;)私だけ?

いあいあ、私もそーおもいますよ(^^;
話し合いも大事だけど、現実と理想がかけ離れていてもね(^^;
分かります。

> 低迷化する子供たちの学力の向上を考えての法案だとは思うけれど その前に、学校のあり方を考えた方が良いように思います。 汗だく

そうだねぇ・・・。うちのとこは関東ではあるけれど、関東でもはずれのほうなんで
やっぱり学校は極端ですね。近くても行けないとか・・・多いです。

> 先生は 教育自習期間をもっと増やすべき。自分の適性くらい そうすれば分かると思うけれど・・・ と 語ってしまった(^-^;;)ごめん~

いあいあ。語って(*`д´)b OK!
確かに、現状の教育の場にいる先生方・・・いろんな方いますからね。
素晴らしい先生ももちろんいるけれど、(*´・д・)エェェ~って思っちゃうような先生も
ほんとにいますから(^^;
大半の人の反対をおしのけて、二学期制にしたけど・・・先生もクタクタ、生徒もクタクタ
どうするんだろう・・・(^_-)ネッ
こんにちはー。
ホントそうですよね~。

こども手当も大きなこと言ってましたけど、結局、市町村が
負担してくれないと・・・って方向になってますよね。
給食費未納で赤字だらけなのに・・・。

先日TVでPBから撤退したという食品会社を紹介してました。
撤退したことで利益が戻りつつあるそうです。
みんなが早くそれに気づかないと・・・(>_<)
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
コメントありがと~

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
テレビみてると、色々考えちゃってウツウツになっちゃうよね><
各市町村で負担なんて無理、無理、無理だからぁ~ヾ(´囗`)ノ
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

