2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
きょうのにゃんこ と日々の事
こんにちは~(≧◇≦)ノ  

急に寒くなりましたね><
 皆さん風邪などひかないように気をつけてくださいね~

nekodango そのせいか、にゃんこたち 団子になって寝てます(笑)

めったに、ゴロゴロ038.gifしてくれな 虎鉄 だとおもってたら、
実は・・・すごーくそばで耳を澄ますと 聞こえたんです

ゴロゴロゴロゴロ・・・・038.gif

おおーただの ツンデレなじゃなかった!!と

ちょっと嬉しくなりました(笑)

メタボの雫のほうは、どこからでも聞こえるぐらい

ゴロゴロ038.gifが大きく聞こえるんですけどね( ´艸`)ムププ




手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 

さて・・・話変わります
鬱の方はだいぶ減薬されて 落ち着いてきていたので 安心していたのですが~

実は今日は、 ばーちゃん 整形外科へ連れて行ってきました。

というのも・・・どうやら2・3日前 お風呂場で転倒したらしいのです。
私たちに黙っていたので分からなかったのですが、
なんか、動きがいつもと違うしどうも昨日様子が変だな~と思ったので聞いたら、白状しました(笑)

医者に行きたくなくて隠していたみたい(^^;

医者嫌いは分かるけど…こまったものです(トホホ


ただの打撲だったとしても、年齢が年齢だから、ちゃんと見てもらわないと
後になってどんどん痛くなるかもしれないし、
寝たきりになったら大変だから・・・って、脅かしてやっとのことで
医者に行く気になってくれました( ..)ヾ ポリポリ


整形に行ってから、XPとってもらって 骨折はなし。
ただ、若干 骨がずれてるというか、滑っているというか・・・
先生曰く、年齢的なものだし、骨粗鬆症もさほど酷くはないのでお問題ないだろうとの事。

痛みどめと湿布をもらって帰ってきました。


年齢的な事もあるから、無理な事はしないでいいという事、
できる事はいっぱいしていいよって その辺がなかなか 頭と体で一致しないみたいで
難しいですね(^^;


手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星 手書き風シリーズ星

そういえば、今日買い物に久しぶりに行ったスーパー

セルフレジ がありました。今増えてるんですかね??

まだ、試験的に導入?なのかわからないけれど、その一角・・・めちゃめちゃ人ごみ出来ていて~
だけど・・・アレ・・・・たくさん買う人には不向きって言うか・・・
10品ぐらいの方はご利用くださいみたいにあったけど・・・

割と年配の人が操作方法がイマイチ分からず?てんこ盛りのかごに囲まれてました。 
結局店の人が手とり足とりやってましたけどねぇ・・・。

大学病院なんかも、支払いはセルフになってきているから、
いずれ、スーパーなんかもそうなるのかしら?そんで、人件費節約?


私も、今日はてんこもりの買い物をしたので、ふつーにレジのパートさんが居る所に
セルフレジの叔父さん達をみつつ並んでましたけど~、
セルフレジにいた人よりも早く通過できたという・・・(笑)


便利なものも良いけれど、なんだか世知辛い世の中だな~とまた思った1日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 家族 介護 ばーちゃん

Secret
(非公開コメント受付中)

前TVで同じ量の物を買うとしたら セルフとどっちが早いかっていうのやってたけど…、買うものが多い場合はパートさんにやって貰った方が断然早かった~! やっぱりプロには勝てないね。

私はポイントが2倍つくという為だけにいつもセルフを愛用。
2倍じゃなくなったら 即パートさんにお願いするつもり(^^)
なるほど~
やほ~(^ー^)ノ

> 私はポイントが2倍つくという為だけにいつもセルフを愛用。
> 2倍じゃなくなったら 即パートさんにお願いするつもり(^^)

なるほどー ポイントつくなら使うのも良い(^_-)ネッ
今日いったスーパーは、そういうのなかった気がするYO
それとも、どっかにあったのかしら?

うち、高校生んときレジのバイトしてたけどー(バーコード無い時代)
今はバーコードだしー早いよね(笑)
猫かわいいですね~
あったかそうです(*^_^*)
おばあちゃんお大事に~

セルフレジは面倒です。
「これでいいの?」
って考えながらなので、とっても時間かかりますよね~。
セルフ
うちの近所の なんだっけ・・・イオン系列のスーパーがやってますねぇ
信用されているって事なんだろうか??
レジがセルフって どうなんでしょうね 品減りとかしないんだろうか・・・謎
イオンはセルフありますよね。
私苦手です。後ろに並ぶ並ぶ。あせるあせる。
バーコード、どこどこ?あたふたでしたよ。

猫団子かわいいなあ。わたしも、ご一緒したい。
猫団子ーッ!!!←食いつきすぎ
めちゃめちゃ可愛いです!
やっぱ寒くなると猫は丸まりますね^^*
可愛いですッ

それにしてもおっこさん、いろいろとお疲れ様です
体壊さないよう気をつけてくださいね
ネコちゃん、写真だけでも癒されますね~
ぎゅってした~い♪(笑)

入間のジャスコはセルフレジが好評なのか
台数が増えたのでセルフばかり利用してます。
慣れると楽ですよ(^_^)b
あー分かります
猫・・・とってもあったかいです(笑)
抱っこしてなでてるとこちらまで眠くなります( ´艸`)ムププ

> おばあちゃんお大事に~
ありがとうございますー^^
だいぶ痛みもとれたようです^^

セルフレジ、今回は使ってみなかったので
今度買い物が少ない時にでもやってみようかな(笑)
でも、なんか行列になってるんですよね(*・ω・)
(*´□`)ァ゙ー
それ、私もちょっと不安になりました(笑)
だって、うっかりとかありそうだしー
今回みたスーパーは、警備の人がいて、見張り台?みたいなところに
パートさんらしき人がいたんですけど
もっとそれが一般化してきて人が減ったら、何かあるかもしれないですねぇ。
食いつきましたね(笑)
色々とありがとう^^
何とか、身体の方は大丈夫です^^(多分

猫団子・・・食いつきましたね( ´艸`)ムププ
ほんと、歌通りなんで(*´ρ`*)⇒こたつで丸くなる
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
きゅーってしてください( ´艸`)ムププ

もれなく、ザラザラなめられて、ゴロゴロ聞けます( ´艸`)ムププ
あ、たまにネコキックされますよ_・)ぷっ

ジャスコって今セルフなんだぁー
うちの近所ジャスコ系近くにないから知らなかったよ~(笑)
なれると楽なのねφ(.. )
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

