2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
長かった(笑)
うほほ~い照れ笑い こんばんは~




今日は、12回目? 13回目?の次男坊の 矯正歯科 の日 でした。
過去の日記をたどってみたら・・・
丁度1年前に初めてワイヤーつけたんですねぇ・・・。
今は、ワイヤーの金具が殆どの歯につけられて太いものになっています。

ワイヤーを取り換えたばかりの時は、2・3日ちょっと痛いらしいですが
最初のころみたいに外れてしまう事も口内炎ができる事もなくなって、
ついつい、矯正している事を忘れてしまいそう(笑)

歯01 ⇒⇒20091018  

こうやって、画像並べてみると、明らかに歯並びが良くなっている気がする!


顔の形も、顎の形もまともになった気がします(笑)
心配していた、矯正中の虫歯にもならずに今のところ進んでいます^^



そう言えば、もう長い事通ってるし、そろそろ支払いも終わるかしら??

なーんて思って、行く前に 後何回ぐらいですか~?って聞いてみて~って

息子に言っといたんですけど、さっき 携帯038.gif ありまして

今後は調整料のみ だそうで GOOD ラッキー173.gif


当初の予定通りの金額で終わりそうです038.gif 嬉しい035.gif
後は金具とれるのを待つのみです~(*´ρ`*)
スポンサーサイト

テーマ : 歯医者
ジャンル : 心と身体

tag : 子供 矯正歯科

Secret
(非公開コメント受付中)

スゴイ
こんばんは、お久し振りです

おおー!歯の矯正ですかー、見事に変わるモノですね
矯正後はまるで総入れ歯にしたようなキレイな歯並びになって
傍から見ていると痛々しいけど、ココまで変わってくれれば
やってて良かったと実感できますね

大変興味があります。我が家の長男も必要となりますので・・・
ご次男殿はおいくつでやられましたか?細かな質問すみません。
とっても綺麗な揃い具合が大変羨ましく参考になります。
我が家の長男にも遅かれ早かれ必要なはちゃめちゃな歯並び
なので悩める近頃でした・・・
矯正やってたんだ~。してる子結構多いよね♪
外せるやつにしたら…自分でふんずけて壊したなんていう話も聞いたことある(^^) 白い歯いいな~羨ましい!
すごい、きれいになってますね!!!
歯は命ですからね。
フェイスラインもすっきり。歯並び、かみ合わせでライン変わりますしね。友達もやっていって長い期間とお金がかかったみたいです。
だから、今、はえかわりなので、はえ具合とかドキドキですよ。

!!!本当だ!!
凄く綺麗な歯並びになってるwwwwww

口角も歪んでたのに整ってるし…本当に長かった…
( ´艸`)ムププ
こんばんは^^ ひさしぶりですー

ほんとに、毎日みていると、綺麗になってんのかなー?って
思うんですけど・・・写真とってみると変わってるんですよね~

最初はお金罹るしどうしようかと思いましたけど
やってよかったなーって思います^^
おおー
rarakoさんこんばんは^^

rarakoさんところも、考えているのですね~
うちの場合、最初はあんまりする気なかったんですけどねー
学校の歯科検診でお手紙もらってきて、
丁度自分が歯医者通いしてたんで、相談したんですよー
小学校5年の時に1度相談して、乳歯もまだあるからって様子みてたんですけどね~
6年生になって、あちこち抜けたらバラバラのガタガタで
いよいよそろそろまずいかな?っておもって、また相談して~

始めたほうが良い時期は、矯正の種類で変わるようです。(費用も)
うちの次男の時は、下あごの位置の矯正と葉並びってことで、
タイミング的には乳歯⇒永臼歯に変わるってことで丁度良い時期だったようです。

費用やらなにやらは、歯医者さんでかなりちがうのと、
その子の歯の具合でかなり差があるようですー。
一番自分のスタンスにあった所を見つけたほうがいいとおもいますよb

心配だったら、一度相談かねてみてもらうと、詳しく教えてくれると思います^^
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ほんとはねーするつもり最初は無かったの(笑)

だけど、永臼歯が生えてくるのにやらないとまずそーだったんで
最初はしぶしぶ(笑)
なんか、大きくなってからだと(適した時期を過ぎると)
費用もかさむって聞いたのもあってーひっそりやってたの(笑)
虫歯は産まれたときから1本もないんだけど、並びがよくなるだけでも
こうもかわるんだなーって思ってるよ~_・)ぷっ
ありがと~^^
コメントありがとうございますー
ほんとに、時間とおかねは罹りますね><
うちの場合は、タイミングが良かったみたいで、それでも安い方らしいです。

歯の生え換わりの時期ってほんとドキドキですよねー
でっしょー
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
めっちゃ綺麗になってきたでしょー(笑)

おさるから人間にかわってきたよ>横顔(笑)
まだまだ治療は続くけど、支払いが減ったのが嬉しい(笑)
おはようございまーす。
おぉーーーっ!!
とてもキレイになりましたね~(^_^)b
完全に固定されるまで、もう少し時間が掛かると思いますが
あと一息ですね♪
Re: おはようございまーす。
ありがとう^^

だいぶ綺麗になったでしょ~(笑)
あと1年ぐらいはこのまま固定していくんだと思うけどー
頑張って綺麗になって外れたころにまた写真をUPします( ´艸`)ムププ
おはよう
歯科矯正 これって 劇的に綺麗になるよねぇー
姉の娘が 矯正をしたんだけれど あまりの綺麗な出来上がりにビックリしたよーー

息子ちゃんも 綺麗になってる!

でも 本人は 最初は痛いし食べ物も味が変わる詩で大変だって
よく頑張った息子ちゃんエライ~^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

