2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
大転換期 前篇
おはよーございます 絵文字名を入力してください

先週、我が家におこった出来事~水面下で色々動いていましたが
そろそろ少しずつ書いていこうかな・・・。

こんなご時世ですから、な~んだそんな事?って思う方もいるかもしれませんが
我が家にとっては、めちゃめちゃ深刻な問題勃発でした。



紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


実は・・・連休直前、 旦那に急に言われたですよ。

会社 閉める」175.gif

(*´・д・)エェェ~ 何それ、どういう事?

頭の中グルグルして、一瞬何を言われたか理解できなかったです汗

この所の不景気やら何やらで、確かに何とかしないとねぇとは話してたけれど
まさか、いきなり閉めるって言いだすとは思ってなかったんですよね。
資金繰りが悪化して動けなくなる前に、一旦区切るという事になりそうです。

今現在は、完全に解散するのではなく、縮小という形になりそうですが、
色々社員さんの事もあるので、話し合いをしています。

で、その話を私自身が受け止めるのにまるまる一晩かかったわけです。

私の心の中と言えば、次男の部活問題が落ち着いて
やっと、笑顔が戻ったあって思ってた時だったので、ジェットコースターで
いきなり急降下した気分でした。


最初はショックだったけど、旦那に聞いたんですよ。

その話を、私に打ち明けて少し楽になった?って。

そしたら、 「うん」 と言ってくれたので、なんかそれならいいや173.gif って
割り切れた自分がいました。


旦那も、凄い悩んで出した決断だから、私はそれに従うと決めて
そのあとは、生活のこととか一度に色々考えなければならない事が
たくさんあるから、自分に何ができるか!を考えてました。



私に何ができるのだろう・・・? がーん


あぁ、!(・。・)b 「そうだ!」 ナース復帰のチャンスなのかもしれない!ファイト

結婚して子育てして復帰しようと思っていた所で
義父の病気による引退で叶わないまま過ぎていたわけですが・・・。

でも、めっちゃブランクがあるし大丈夫なんだろうか??かお

いろんな不安にさいなまれつつ・・・
ひとまず、求人関係を見てみることに。


幸い、ブランクあってもOK っていう求人はたくさんあり、
着々とナース復帰計画は駆け足で進んで行きました。

気持ちを切り替えてすぐに、履歴書作成(何年振りだろう・・)
現状の仕事も並行して行いつつ・・・


数ある求人情報の中から、1つチョイス。

電話連絡⇒即面接

ブランクがあることやら条件がある事やらで無理かも?と思っていたけれど
めちゃめちゃ緊張しつつチャレンジしたわけです(はい

採用内定の連絡が翌日届く。(あまりの早さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!)173.gif

細かい詳細は後日改めてということになっているので
その内容次第では、そこに勤務決定となると思います。




紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

この騒動のさなかに、 柴犬の コロ が入院したわけですが・・・
明日、退院予定です。
とはいっても、緑内障は完治しそうもないので、
自宅で治療続行になりそうですが・・・。

まぁ、できるだけ出来る事はやってみようと前向きに思ってますb


続きは・・・ 後編に書きますb
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

tag : 家族 子供 仕事 会社 柴犬

Secret
(非公開コメント受付中)

色々あったんですねぇ

私の会社も
「閉めようか?」
という相談ありましたよ。
まぁ、私は流されるままなので、どっちでもOKですけどね(笑)
(結局は継続で話がつきそうです)
おっこさんこんにちは^^
そうですか、ご主人が会社を・・・

我が家事ですが、ポンポコは6年程前に突然
「ポンポコ、今年いっぱいで会社を辞める事にしました!
 今日会社にはもう話してきましたぁ~」って
やけにハイテンションで嬉しそうに帰宅したことがありましたよ^^;

ポンポコらしいと言えばポンポコらしいし(へへ)
「嫌なことを続けることもないし、仕方ないか・・・」とね

今はとても・とても大変なことと思いますが、
おっこさんも「良かった」と思えるご主人となら、
きっとこれからも何があっても大丈夫(OK!)

ただおっこさん自身の仕事復帰、あまり無理をしないように。。。

PS.コロちゃんの退院おめでとう♪ コロちゃんも安心することでしょうね^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何かのテレビで見た事があります。
ご主人は社員である方々の事も当然ご家族の事も背負い
悩み悩み悩み通し奥様に告げたと。
奥様の思いと強さと明るさに救われましたと涙をしてました。

おっこさんの重みある問いに返答できたご主人は救われた
思いで溢れたことでしょう。

これからが家族で力をあわせる時となるのでしょうね
おっこさん素敵な職業をお持ちでいらっしゃいますね
引っ張りだこな職業だけに復帰も近い事かと思います。

ひとりで背負わず家族で協力し合う事で乗り越えてください!
乗り越えられない出来事なんて与えられないと信じてます!
与えられるもの大きなものであればあるほどきっと!
きっとそのご家族は幸せをつかみ取れる力ある方々だと
私は信じてます!
おっこさん、そうだったんだ。
でも、記事を読んでいておっこさんの旦那さまに対する愛を感じました!
愛があれば大丈夫、ご夫婦で乗り越えられますよ。
早くも、ナースのお仕事も内定なさったし、
きっと後から、このためだったんだ、と思える日がきますよ。

家族がひとつとなったら、
どんなことでも乗り越えられます。

どうしてわかるって?
わたくしがそうだったからですよ~。
応援しています!!
こんばんは。そうだったんですね。
色々考えていたら、迷宮入りになってします。旦那様も悩んだ結果なんですね。不安はつきものだと思います。
でも、夫婦で力あわせれば大丈夫ですよ。
おっこさんも、ナースというよい仕事あるのだし。(無理はしないでくださいね)。私は、販売しか脳がなく、10年以上やってきましたが、今、退店の危機です。年も年だし不安がたくさんです。でも、ローンもあり、働かざるえません。転職できるのか、不安をあげたら、つきません。でも、今は、退店を逃れたく必死です。今やれること、やっていこうとおもいます。うちのダンナも、10年やった仕事にピリオドうちました。友達の会社に転職しましたが、一年後いきなり無くなりました。あわてたって、現実変えられないし。一番苦しいのダンナだし見守るしかなかったです。幸い、給料やすいですが、
安定した仕事につけましたよ。わたしもがんばります。店が無くなったらしかたない。次探します。家族のチームワークです!!
と、思います。長々すみません。
この間なんとなく復帰したのかな~?って思った。
やっぱりそうだったんだね。 外に出るとまた問題も起きるかもしれないけれど、ひとつひとつ解決していくしかないもんね。
おっこの身体だけが心配だよ。くれぐれも無理は禁物!!
こんにちはー。
それは大きなできごとですね(>_<)
旦那様の気持ちを受け止められるってとても素敵です♥
今のおっこさんにはパワーを感じます。
復帰・・・確かにそういう機会でもないとできないですよねー。
すぐに決まってよかったですね(^_^)b

途中不安になることもあるかも知れませんが、家族みんなが
前を向いて歩いていけば大丈夫!
まぁ我が家の場合は休職だし家族構成も違いますが・・・。
応援しています!p(^-^)q
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ほんと、色々ありすぎて笑うしかないかなーって感じですー
こちくんのところも大変なのですねぇ。

早く、皆が安心できる世の中になってほしいですねぇ
ありがとうー
コメントありがとう^^

そう言ってもらえると、なんだか元気が出ます^^
まだまだ色々と調整したりしなければなりませんが
ひとまず少しでもいいから私も何かできればって
思ってます。

ころの心配もしてくれてありがとー
ありがとうー
色々とありがとうー

そんな風に思ってもらってるなんて(o^▽^o)
なんだか恥ずかしいです

でも、嬉しいです。ありがとー
そうなんです
激励ありがとうございます。

一人では辛くても家族で力を合わせたら何とかなる

そう思って今は頑張ろうと思います^^
心強い励ましのコメントありがとう

ノラさんみならって笑顔で暮らせるように
頑張ります^^

愛がって言うほどのもんじゃないですけど( ´艸`)ムププ
嘆いてばかりでは何も解決しないですものね~
ありがとうー
色々と心配してくださって、いっぱい激励ありがとうございます^^

ほんと、慌てても何も変わらないんですよね。
不安も沢山・・・そうですね~
その不安をパワーに変えて前向きに行こうと思います^^

nachumama さんも、頑張りましょうー

うんうん
うんうん。
まだまだ、色々な事をクリアしていかなければならないけど
考えているだけじゃ何も変わらないから、頑張るよー

身体の事も気をつけますb
いつもありがとう。
こんにちはー
コメントありがと~

色々まだまだいっぱい不安もあるけれど
まずは、家の事、家族の事考えて動こうと思います^^

応援ありがとうー
おはようー
大変だったねぇ
主人が会社を辞めると言ったら どうするかな・・・
と言いつつ、心の中では もう何処か田舎で自給自足の生活をしたいと思う私もいます。
でも 子供もいるし そうは行かないんだけれどね。
子供の将来も まだ未定だし。

この不況なんとかならないかしらねぇ…
と思うばかり。
ナースの御仕事復帰 大変だろうけれど、身体もだけれど 精神的にも・・・頑張って!


おはようー
コメントありがとうー

ほんとに、なんだかまだ全部すんだわけじゃないから
大変なのはこれからなのかもしれないけどもー

田舎かどこかでっていうりんさんの言葉わかるよー
うちの旦那も、子供がいなかったら、母を介護してなかったら
そうしてのんびり暮らしたいなって言ってたもの。

なんだか、色々増税とかさ気持ちが下がるようなニュースばかりだけど
頑張るよー^^ いつもありがとうー。
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

