2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
日々の事
こんにちは~ どんよりしたお天気です晴れのち曇り
でも、気持ちは173.gif 173.gifです。体調もまぁまぁb



今日は、中学生の二人は 開校記念日 でお休み。



わが子たちが通う学校も、インフルエンザの流行は始まっていて
とうとう、となりのクラスは学級閉鎖になったらしい。
それを受けて、部活動もお休みで帰りが早かったです。


お友達に、TDLに行こうと誘われたみたいだけれど、
急だったことと大人が居ない状態でってこと・・・
新人戦⇒県大会前ってことで 練習もハードだし
疲れもたまってきている時期、インフルエンザにならない為にも
今回は、諦めてもらいました。


もうすぐ、修学旅行前の予行練習?みたいなもので東京に行くらしい。

予行練習ででかけるって何で???って思ったけど・・・(笑)
体調管理だけはしておかないとね~

予行練習をしないといけないなんてなんかなさけない話ですが
数年前の先輩たちがどう仕様もなかったらしく、その時から
そういう行事が1つ増えたらしいです(^^;


友達と言えば・・・次男 部活を転部してから、
やたらと以前の部活子供たちがうちに突然訪れます。
息子にはアポなしで、突然「遊びに来た」という名目で。

次男は、別の用事があったり部活があったりするので
実際は遊べてないんですけどね~

その子たち・・・部活サボってるみたいです(^^;

(その事はその親御さんたちは知らないみたいですけど・・・)

まぁ、色々当時は悩んだけれど、今は次男も元気にやっているし
何よりも楽しんで頑張っているので、
結果を見たら、転部して良かったんだなーって思います。


さかな さかな さかな さかな さかな さかな さかな さかな さかな さかな


私は、先日受けた病院に就職内定頂いてたので
今日はその契約をしに行ってきました。

11月の締日に合わせてスタートです。

めっちゃ緊張するしドキドキするし・・・
不安もいっぱいですが頑張ろうと思います。



さかな さかな さかな さかな さかな さかな さかな さかな さかな さかな

会社の方は・・・未だに話し合い中

早くすっきりして再スタートしたいみたいですが、
相手のある事なので難しいですね~

こちらは見守るしかないので 笑顔でできるだけ迎えてあげたいと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

tag : 家族 子供 仕事 インフルエンザ 部活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
内定おめでとうございまーーーす!!
私もそろそろ働こうかなぁって思ってるんですけど、
10年近くも離れていると・・・
なかなか一歩が踏み出せないですね~(>_<)
旦那様の会社の方、早く折り合いがつくといいですね(^_^)
こんばんは♪
こんばんは♪
おじゃましますっ。
インフルエンザが流行りはじめてるんですね!
学級閉鎖ですか。。
でもきっと流行り出したらあっと言う間に
蔓延してしまうんですよね。。
あたしの周りにはまだインフルが来てないんですが・・
花粉症でグズグズしているのでとても怪しい目で見られて。。
つらいです^_^;
11月からお仕事を開始されるんですね。
環境に慣れるまで大変だと思いますが
頑張ってくださいね!!応援しています。( ̄▽ ̄)b
おめでとうございます!
おお~内定凄いですね!!
おめでとうございます(^^

次男君も部活変えてよかったみたいで、
ほっと一安心ですね☆
インフルエンザ、怖いですね、ほんと気をつけてください・・・><
はじめまして♪
初めてお邪魔しますm( _ _)m

なんだか私と共通していらっしゃるところがあるな~と思って。

私も中学生の息子がいる母です。
柴犬も飼ってますよ~!!
そして、私は受付ですが、クリニックで働いています。

11月からナース、復活されるんですね!
ドキドキが伝わってくるようです。
頑張ってくださいね!応援してます(^^)v

また遊びに来させていただきますね(^^)


こんばんは~。
内定おめでとうございます!!
新しい職場ってドキドキしますよね~。
私もいずれは仕事したいのですが、
息子が小さいうちはのんびりしようと思ってます。

次男君も良かったですね~。
前の部活の友達は寂しいのかな?
インフルエンザ もう 終わったと思ったのに
また 流行りだして (*-゛-)ウーン・・って感じです

またマスク争奪戦になるの??ってww

新しい仕事 がんばってくださいね^^
ありがとう^^
ありがとうー^^
ほんとに、仕事のブランクがあるとドキドキですよね><
今回は、そういう意味では、かなりのチャレンジです(-"-;A ...アセアセ

旦那の会社の方は、色々と面倒がありまして大変そうですが
こちらは、出来る限りの事でフォローしていくだけかなって
思ってます。まずは過程で笑顔を絶やさないように^^
ありがとう^^
コメントありがとうございます^^

ほんとに、ついこの間町内の別の学校で学級閉鎖だーって聞いていて
時間の問題かとおもっていたら、とうとうって感じです。

花粉症も大変ですよね。うちの娘も秋~冬の花粉症が酷いので
やっぱり、肩身が狭い思いをしているようです。

11月から 今の仕事と掛け持ちで仕事になります。
家を離れてその間の事も心配ですが、
みんなで協力してやるしかないなって思ってます。
ありがとう^^ 応援とても嬉しいです^^
ありがとうー
昨日、契約を正式にしてきました^^
今の生活がガラッと変わると思いますが、
もう、立ち止まってはいられないので頑張りますb

次男の心配までしてくださってありがとうございます。
おかげさまで、元気に楽しく部活、頑張ってます。
ありがとう^^

インフルは・・・これからどんどん広がるんだろうと思いますが
何とか予防に努めたいと思います。
はじめまして^^
コメントありがとうございます^^ はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ

ほんとに、境遇が似ていますね^^

仕事に関しては、今も会社の仕事をしつつなので
相当忙しくなるとは思いますが、きっと今までの経験が
無駄になる事はないと信じて頑張ろうと思います^^

これからもどうぞよろしく^^
ありがとうー^^
コメントありがとう~^^

ほんとに、新しい職場、環境に順応できるか不安が残りますが
出来る限りの努力をして頑張ろうと思っています。

きっと、今まで生きてきた経験も役に立つんじゃないかなって
思って前向きに^^

お子さんが小さいうちは、家にいる方がいいかもですね^^
私も仕事はしていましたが、自宅でやっていましたので
その点は、いろんな事が起きてもすぐに対応できましたしb

前の部活の子供たちは・・・何を考えてるのか良くわかりません(^^;
寂しいというよりも先輩が嫌でサボる口実でつるんでる感じで、
でも、それだけじゃつまらないから押しかけてきてる感じですね。

散々な目にあわせていてずいぶん勝手だなとは思いますが、
息子の方はもう割り切って付き合ってるようなので
さほど接点はありません(笑)
流されないようにだけ見守ろうと思ってます^^
ありがとう^^
ほんとですねぇ・・・
インフルエンザ、もう長い事騒いでますものね><

今はマスク争奪戦よりも・・・予防接種争奪戦になりそうですよー

ありがとうございます^^

仕事、今の仕事も続けなければならないので頑張りますbb
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

