2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
今日の我が家 と 今日の心
学校閉鎖中 の 我が家 の風景

近所では、何人も熱が出たとかインフルだったとかの情報が入ってきます。
次男の友達も、何人かインフルに罹ってしまったようで、かわいそうです。
もう、こればっかりはどうにもならないけれど・・・ひとまず我が家はまだ大丈夫。

20091023111024.jpg 事実上の軟禁状態になった我が家の息子たち

昨日までなんだかんだと外に出られないストレス
発散させまくっていたので、家の中が台風のように
なっていました。

二人いると喧嘩になりそうだから、折を見て
お手伝いという名目で引き離していたのですが・・・

今日は 突然 長男が 掃除する! って

自分から 掃除機を取り出してお掃除してくれました。
有難い事です038.gif


にゃんこも、なにしてんの???ってな感じで、覗き込んでます。

何やら、レポートを書く課題があったのを思いだしたようで・・・
休んでるうちにやっちゃいな~と言ったら、二人ともとりかかったようです。

普段は、言ってもなかなかとりかからない子供たちなのに、どうしたんだろう??
嵐でも来るんじゃないか??と思いつつも、その心意気にちょっぴり感動。

めったに褒めるチャンスなんてないので( ..)ヾ ポリポリ

えらいね~035.gif  と褒めてあげました(笑)

照れくさそうに、なんで??と笑っていた子供たち・・・そりゃそうですよね(笑)
普段おこられてばっかりですから・・・( ´艸`)ムププ

たまに、休校になるのは嬉しいのかもしれないけれど、
流石に今週殆ど学校が無い状態で、子供たちも学校の授業が~とか
不安になっているようです(^^;

11月になると、また行事が目白押しなので、それも開催されるのか不安みたい。

早く皆が元気になってまた学校行けると良いのにな~
今日の心

ここ数日、色々な事があって私の心もちょっとさざ波がたっていたけれど
なんとか気持ちを下げないように、テンションキープしています。


どうも、私は人様の事も自分の事のようにとらえてしまう。
それが、最終的に自分の心に深い傷を負わせてしまう。


以前、言われた事がある。


頼られてついつい手を差し伸べてあげたくなるのは分かるけど
自分に余裕がないときには、すべきじゃないと。


最優先すべき事は何かを必ず頭に置いておく事

今は、この事を思い出しては、自分のペースを乱さないように
スイッチの切り替えをすべきなのだなと感じています。
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

tag : 家族 ストレス 子供 友達 インフルエンザ

Secret
(非公開コメント受付中)

わたしも!
メロメロパークやってますよ~
でも、おっこさんのこと、どうやってみつければいいの?
どうやったら友達になれるんだろう???^^;
えっとねー
えっとねー

めろめろパークのホームにいったら、右側にメロダチ検索ってのがあるからー
そこに、うちの コロリン って名前検索で見つけられるとおもうよ~^^
とうとう・・・
こんにちは。

うちの息子の中学も、学年閉鎖になってしまいました~(汗)
でも、『ラッキー♪』とばかりに、テレビ&パソコン三昧で、
おっこさんのお子さん達のような、光景は見られない我が家でございます(T T)

うらやましすぎの ぽち。




こんにちは~
いやいや、普段は全くないのです(笑)>今日の光景

珍しいからこそ・・・記事にしたわけですよ(*´ρ`*)
うちも、ほっといたら、テレビ&ゲーム&携帯メール ですよー(笑)

掃除をしてくれるなんて~~素晴らしい!!
レポートとりかかったことも素晴らしい!!
いいんですよ、珍しいことだって。
うちなんか、朝の支度超遅いんですよ。たま~~に早いと
すごい、感動ですよ。後々、これは、継続しなくてはいけない事と、あとから思ってます。
心の話で、私、優先すべきことは何って言われたことあります。
仕事にのめり込んだり、一人でかかえたり、したことがあり、
産後社員復帰しましたが、退職し家庭にはいりました。
(結局、パートで復帰しましたが。)今は、随分切り替えできるようにはなりましたが‥‥。とはいうものの、はいりこんじゅうんです。
ウチも休校が重なったのでかわいそうでした。
おかげでダラダラ生活に・・・(^_^;)
娘の学校は遠足以外の行事を中止にして
授業にあてるみたいですよ~(>_<)
本当にインフルエンザ流行っているみたいですね~

しかし息子さんたち偉いですね!!
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
しばらくお邪魔しないうちにいろんな出来事があったんですね。
精神的にも大変だと思いますが、一つずつクリアしていくしか
ないですよね。家族みんなで頑張ってこの転換期を乗り切って
くださいね。あっ!ナース復帰おめでとうございます。重労働な
のであまり無理はしないように頑張ってくださいね。

インフルエンザは相変わらず猛威を振るってますね。怖いです。
私もやっと風邪がよくなってきました。学校閉鎖は辛いですね。
閉鎖中のしわ寄せが楽しい行事の中止だったり、冬休みに影響
がでてくるなんて…人ごみに行くのも不安ですしね。難しい。
早く新しいワクチンの予防接種ができるといいですよね。
お久しぶりです
ご無沙汰してしまってスミマセン。
わたくしも最近忙しさにかまけてなかなか心が平穏に保てません。
お互いいい方向に行くよう祈りましょうね!
たま~に期待通りの動きをしてくれると、感動しますよね(笑)

そうですねぇ・・・
優先順位 ほんとうに適度にバランス良くって難しいですね~
状況が状況なので、どの程度のバランスになるか
やってみないと分からない所ですが頑張ります^^

Re: タイトルなし
あらまー><
行事中止ですか(トホホ

それもかわいそうですよね~
とはいえ、授業が進まないのも後々困るし・・・

明日どうなるやらです(^^;
ほんとに、流行ってますね><

えらいというわけじゃなくて普段やらなすぎなので
珍しくって感動したというわけで( ..)ヾ ポリポリ

これがいつもなら嬉しいんですけどね~
無理です(笑)
Re: (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ありがとうー
ほんとに、色々ありすぎて今年はなんなんだろう?って思いますよ(笑)

年明け早々インフルエンザから始まって・・・今年末に向けてこんな感じなので(^^;
でも頑張りますよ~^^ありがとうー

TAKIさんも、風邪 長引いちゃいましたね><
インフルエンザ、本当に怖いですが、こればっかりは
予防していてもかかる時はかかるのだと思いつつも
やっぱりなるべくならかかりたくないです(-"-;A ...アセアセ
お久しぶりです^^
こちらこそ~
そうですねー^^ お互い良い方向に行くように頑張りましょう^^

忙しい中コメント嬉しかったです^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

