2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
母の様子と休校中の子供たち
こんにちは278 今日も良い天気です(^_-)ネッ

休校中の息子たちは、退屈そうですが・・・ここぞとばかりに手伝いを頼んで
生活のメリハリつくってますが・・・やっぱり小競り合いはありますねアップロードファイル

仕方がないので、そんなに暇なら自分の将来の事を考えて
自分が行きたい高校でも探してみろ と言ってみました。
その時に、自分の家から通える範囲・進学先(就職先)もろもろ・・・
自分がそこに通ったらどうなるかな~とかイメージしつつみてみたら?と


直線距離では近くても、電車でいくとなると遠回りになる学校がいっぱいあるので
その辺を指摘したら、 (*´□`)ァ゙ー ですって。(考えようよ・・・がっくり


まぁ・・・いきたいと本人が思っても、受かるかどうかは別問題なので
今は夢見させてるだけですけど・・・(*´ρ`*)
小競り合いはそれで少しマシになりました(笑)


ファイト ファイト ファイト ファイト ファイト ファイト ファイト ファイト ファイト ファイト

最近の母の様子


・腰の痛み

 相変わらずまだ痛む?ようで、週に回ぐらい整形に通う。 
 自力で出かける事が出来るのでそこは気をつけて出かけるように言う。
 どうも、身体の向きによっては、痛みが増しているみたい。
 骨には異常はないので、こればかりは時間がかかるとは思うのだが・・・
 そのせいで、気分も落ち込み気味(^^;
 薬の管理は、こちらでしないとやっぱり駄目みたい。

とりあえず医者にはかかっているので、腰を支えるためのベルトを用意。
それから、トイレに慌てていってまた転倒とかしないように
場合によっては紙パンツを使うように話した。

本人にとっては、紙パンツはしたくないと思うけれど
また転倒したらもっと困る事、痛みが引くまでの間だけという事で
納得してもらった。


うつ病

 以前に比べたら、かなりマシになってきている。
 薬も減薬された状態で、まだ継続して内服中
 ただ、年のせいなのか病気のせいなのか、記憶が曖昧。
 自分でこうだ!!と思ったらやらないと気が済まない。
 結果、大事な書類をなくす(^^;

 自分がなくしてしまっているのに、役所に電話して聞こうとする(^^;
 (これは、役所に聞いたところで無いわけだから、そこを説明して納得させた)


一番の気がかりは、妹の事。
ただ、必要な書類は母の独断でやられてしまうと後々大変なので
それを思いとどまらせるのがちょっと大変(^^;

テーマ : 在宅介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 家族 老人 うつ病 介護 子供 中学生

Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ。そんな風に子供の過ごすのかぁ。
勉強になります!
たぶん、今のあたしならうるさーい!外で遊んでこーい!で終わりそう・・・ww
いつも応援♪そして今日はコメまでも有難うございます!!
懐石料理はね・・私が一人で作ったものではなく・・(^^;)。
習いに行って先生が下ごしらえを、仕上げはご指導を仰ぎながら
全員で作ったものなんです~(*^^*) 

だから・・私は全然さっぱり作れませんです・・(^^;)。
でも食べると美味しいです! ((((^Q^)/

あれだけ教えて頂いて食べて4千円なら安いと思いませんか?
   (*^^*) 
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます^^

1人だったらもっとすごいですよー
皆で協力してあそこまでできるなんて本当に凄いです~@@

教えていただいて、そのお値段、本当に安いですね~
近かったら私もいきたいわ(笑)
いやいやw
外に出られる状態で、もう少し色々余裕があれば
私も外で遊んで来いーだけどー

今は外出禁止だしね(^^;
外に行ってこいが使えないのよー

家の中で、図体のでかい♂だと
すっごい低レベルな喧嘩が始まるから♪~ <(゜ε゜;)>
女の子より男の子のほうが、精神年齢低いからーw

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

