2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
大転換期後篇&自分の事&母の事 
昨日は、 税理士監査 でした。

いつもの監査作業の方かに、今後の仕事の事とかの話し合い。
会社の方は、縮小することになり、従業員は一旦全員解雇。

一応、私も役員なので本来は2月迄役員報酬は止められないのだが、
来月から、看護師復帰ということもあり、無理やり報酬なしとして役員のまま。

少しだけですが、今後どう動いたらいいかとか少し先が見えてきたので
旦那も少し元気になりました。

報酬なしといっても今までの仕事自体はするわけで・・・
いわゆる、仕事は掛け持ちになります(^^;
細かい事はかけないけど、一段落したら再雇用する社員もいるのだけどね。

しかし・・・解雇されるとわかっている社員さん・・・のんきすぎです(^^;
家庭もあるのに全くもって仕事探してる形跡がありません(汗
不安じゃないのかしら・・・。


照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い

そうそう・・・久しぶりに、今日は、心療内科 行ってきたんですよ。

もう、殆ど安定剤とか眠剤のお世話にはなっていないのだけど
術後の報告と、ナースの仕事復帰する報告をしてきました。

もともと、心療内科の先生は、私にナース復帰しなさいと言っていたので
めちゃめちゃ応援してくれまして。なんか喜んでました(笑)
不安も多い状況を察知してくださっていざという時のためにと、
自分で調節して飲んでね~ってことで安定剤・眠剤くれました(笑)

(まぁ、殆どお世話になる事はないとおもいますが・・・)


がんばろーとおもいますYO


照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い 照れ笑い

母の事 

今日、母も久しぶりに精神科の受診だったんですが、
せっかく減薬した~と先月喜んでいたのですけれど・・・

先日転んで腰を痛めてから、な~んにもやる気が出ないらしく
ちょっとうつうつ気味なので相談した結果
また薬がちょっと増えちゃいました(^^;

とはいえ、もともと飲んでいた薬に戻ったわけなので
まぁ、さして変わらないと言えば変わらないんですが

病気だという自覚は大事だけれど
病気だからもう駄目だと諦めたらいけないよ

と 先ほど話しました。

まぁ・・・こればかりはどうにもならないので
ちゃんと見守るしかないなという感じですね~(^^;

鬱病が悪化してくると、正直自分の思う通りにならないと
支離滅裂になるのが困りものです・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 家族 介護 うつ病 子供 ストレス

Secret
(非公開コメント受付中)

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
お仕事のことで忙しいようですね。
ご主人ともども体調には気をつけてください。
社員さんのゆったり感が(*´∀`)クスクス と
してしまいました。

お薬は飲まない方がいいんだろうけど
具合が悪くなったら頼るしかないですよね。
あまり、無理しないでくださいね。
おはよーございますー
コメントありがとう~

ほんとに、会社をどうこうするって、色々と手続きがあって
ややこしいですね(^^;

社員さんのうち数名は、ほんとにのんきすぎて
びっくりです汗

安定剤に関しては、お守り代わりなので
殆ど飲んでません(笑)
心配ありがとうございますー^^

無理はするとロクな事がないとこの数年で痛いほど体験したので
大丈夫b
頑張りますよ~^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

