2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
【お知らせ】ランキングと置手紙
みなさん こんにちは(≧▽≦)ノ


私のリアル事情がかなり変わる事もあって、頻繁に訪問も出来なくなるので
再度、このサイトでの ブログランキングetc の 考え方を書くことにしました。


今までは、時間を割いて来て下さった方のサイトに足を運び時間を許す限り伺って
記事に目を通してコメントのこすなりことづて残すなりしてきましたが、
数時間かかる訪問と作業のような訪問になるのはちょっと違うなと思いまして、
以前にも書いたのですが・・・


かお かお かお かお かお かお かお かお かお かお

ブログランキング置手紙・あし@について

私は、ランキングに参加はしていますがこれは順位にこだわっているわけではありません。
「色々な方にみてもらいたい」&「色々な方のサイトを見たい」という気持ちと
同じような境遇でも頑張ってる方とか、凄く参考になったりするサイトと出会える
ポータルサイト的な意味で参加しています。

ですので、
ランキングUPの為だけの相互応援のみのClickはいりません。

記事を見て、頑張って~とか みたよ~って意味合いで応援して下さる方のClickは
大変嬉しいですし、励みにもなりますので、そこらへんの解釈は難しいのですが・・・( ..)ヾ ポリポリ

むしろ・・・記事を読んでくださって賛否両論あると思いますが
ランキングの順位があがるよりも・・・
コメントを残してくださる方が嬉しかったりします。
(コメしづらい記事の内容もあると思いますが~)


かお かお かお かお かお かお かお かお かお かお

あし@についても、交流のない方のあしとも申請は受けないと書いていても
連日あしともの申請がきます。明らかに相互Clickonlyなサイトの方なので
こちらの注意書きを見てないという事なのでスルーです。ごめんなさい。
(掲示板もぐっでもそういう意味合いで今は利用していません)



置手紙については、来て下さった方が分かるのでとても便利なのと
ちょっとしたコメントが(ことづて)として残せるので、
素敵なブログパーツだと現在も気に入って使っております。

作者の方もユーザーの事を考えて色々バージョンUPして下さったり
便利にして下さったり・・・と本当に頭が下がる思いです。

現実、私も「ことづて」で励ましていただいたり、素晴らしい出会いもあり
これまでこのブログを続ける事が出来たわけです。
今後も、そういった使い方をしていけたらいいなと思っています。

ただ・・・悲しい事に・・・作者の方がバージョンUPするにつけ・・・
大半は、やはり効率的なランキング相互応援の為だけに使っている方が多いわけで
最近は一方的な応援の催促のことづてが多く・・・かなり違和感を感じていました。


勝手な言い分だと思われるかもしれませんが、
刻々と変わる状況の中、自分のペースを崩してまで
機械的な応援になってしまうのは嫌なので・・・今までのように頻繁には伺いません。
これが、このサイトでの スタンスです。


勿論、時間があれば今まで通り伺って応援もさせていただくと思います。
心から応援したいサイトには何度も足を運ぶと思います。
共感できる事があれば、コメント&ことづて残すと思います。


どうぞ、ご理解くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト

テーマ : ブログパーツ
ジャンル : ブログ

tag : ブログパーツ ランキング 置手紙

Secret
(非公開コメント受付中)

ランキングありきでなく 訪問者ありきのブログになりたいと
私は思ってます。コメント交流できたり 
そういうのが いいですよね^^

私はことづてで 催促されたことはないのですが
もしそういう ことづてを残すブログは スルーするわ(゚m゚*)プッ 


ありがとうー^^
コメントありがとうございますー^^

そうですよね~
文字だけの世界とはいえ、PCの向こうには心をもった人が居るわけで
私も、そういう出会いとか交流を大事にしたいんです。

置手紙も基本は無料のまましてくださるそうですが、
有料化(一部)になるので、ますますそう言う方が増えるんじゃないかと
ちょっと思ってます(^^;
人それぞれ好きなようにやったら良いんじゃないですかね~
催促するような人は、私もノーサンキューです。
Re: タイトルなし
コメントありがとう~

同じように考えてくれる方が居てホッとしましたよ~
ちょっと記事にしてドキドキしちゃってました( ..)ヾ ポリポリ
こんにちは。
いつもありがとうございます。

私もランキングに参加していますが、その理由はおっこさんと同じです。誰かと出会えてそこから心が繋がればこんなに素敵なことはないって思います。
でも自分の甘えでせっかくの温かいコメントにもお返事をしなかったりと最近猛反省中です(^^;)
これから心を入れ替え(っていつまで?)頑張ります^^

おっこさんの考え方賛成の一票です(^^)v
了解です!
勿論強制&催促・・はご遠慮願いたいですよね。
行ける時、行きたい時に自然に足を運ぶような感じで・・♪

おっこさんこんにちは。
ここ数回コメ書いてる途中でフリーズして諦めていました。
これから、お忙しくなりますでしょうし、
無理なさらないようにね。
これからも、ご自分のペースで楽しんでください。
こんにちは^^
コメントありがとうございます^^

同じように考えて設置してる方が居ると分かっただけでも
記事にした甲斐があります。ありがとうー(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントのレスとかは、本当に時間に余裕がある時とか
気持ちが乗っているときで良いと思うんですよ。
忙しいのに無理したら続かなくなっちゃいますから^^
そんな反省とか言わないでくださいね~

幸せの扉さんの所は文面のあらゆる所に優しさを感じる
そういう気持ちが伝わるサイトだと思いますよ~
コメントありがとうございます^^

我儘な私のスタンスをご理解いただき嬉しいです^^
これからも、マイペースでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがとうー
色々と気づかいありがとうございますー

どうも、最近私もブログが重たいなと感じていたのですが
配置を変えたり色々しましたが、
ブログペットを有料⇒無料に変えた事や
DREAMFARM関連のブログパーツが重かったようです。
PCフリーズの原因になっていたとしたらごめんなさいー

自分のペースで更新していきますので
またお時間あって気が向いたら遊びに来てくださいね~^^
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
本当にそう思います。
置手紙を悪用しているひとは、多いですね。
そのような人は、自分もスルーしてます。
交流がある人のところには、毎日伺っていますがヽ(^。^)ノ
やはり、他の方のブログを回るのは自分の勉強にもなりますし、
今後も訪問させてもらいます。
コメントありがとう^^
コメントありがとうございます。
uzukiti さんにはいつも置手紙で励ましていただいて感謝です^^
私の我儘なのかもしれませんが、理解していただけて嬉しいです。


十人十色な考え方を持っているのですから、
色々な使い方があるのは当然の事なので、
私がどーのこーの言うつもりはないんです。

ただ、自分もそういう方と同じようにしろと
遠回しにでも強要されるようなのは嫌だな~と(笑)
お互いに素敵な出会いを大事に自分を高めていけたら
良いですよね^^
こんにちは♪
私も同感です(^o^)/
楽しく続けていきたいですよね~。

ブログのあり方って人それぞれ違うのはわかりますが
催促するってどういうこと?って思っちゃいますね(>_<)
相互応援的なのは時々あります。
ソネブロの「nice!」機能がそうなのですが・・・。
明らかにそう思えるものはスルーしちゃってます。
たしかに~、ブロガーにとって悩ましいところですよね。。

わたしも、応援してくださればお返しには伺おうと思いますが、
それがあまりにも義務的になっちゃうと、
なんのためにブログ始めたのか分からなくなるし。。

無理なく、自分のペースで、楽しめる範囲で、
っていうのが一番じゃないでしょうか♪

ちなみに、わたしもおきてがみ置きたいなぁ~と検索してたとき、
こちらに辿り着きました☆
反省も有りです!
今晩は!大阪のよかにせどんの謙さんです。

ブログを一人でも多くに人に読んで欲しい気持ちで書いています。
自己の主張だけでは、関心を持ってもらえないことに、
置き手紙をするようになって気がつきました。

そんな意味では、ありがたいことです。

そして、もう一つ。。。。
ランキング目当てでは、続かないことも理解しています。

同じブログ仲間ですから、同類親和の法則で整理されていくのではないでしょうか?

これからも心を込めてブログを書いていきたいものです。
ありがとう。
こんばんはー^^
そうなんです。
ブログは楽しく続けたいです♪
喜怒哀楽自分の気持ちを吐き出せる場所ですし(笑)

いっぱい来てもらうと、お返ししなきゃって
気持ちになっちゃうので、難しいですけどね(笑)
ありがとう
ほんとに、自分のペースで無理なくって
案外難しいな~って実感しています。

私の我儘かもしれませんが、
スタンスを理解していただいて嬉しいです。
今後とものんびりマッタリマイペースで
よろしくです^^
いつもお世話になってます^^
いつも置手紙ではお世話になっています^^

反省だなんて~。
今回の記事は、私の我儘のようなものですし
こうして記事に目を通してくださってるじゃないですか~

何度かこのサイトのスタンスを記事にすることで
だいぶ、幸せこだわり住宅職人 謙さんのおっしゃる通り
整理?されているのかもしれませんね~。

私も心をこめてというか、自分に正直に
これからも無理しないように続けて行きたいと思ってます^^
今後ともよろしくです^^
こんばんは~。

私も 多くの人に日記を読んでほしいので
おきてがみ活用させていただいてます。
以前は ランクリなど 頑張ってましたが今はマイペースで
やってます。
日記も毎日は書けないし 訪問も毎日は出来ないし。

自分のブログなんですもの♪
好きなようにすればいいんですよ。

私は以前 ちゃんとクリックしてくれてますか??
とか ランクリにはランクリで…それがネチケットとか
書かれた事ありました。

人を馬鹿にすんじゃね~って思いましたよ!!

そんな奴はスルーです(笑)
こんばんは。
私も同じ様な考えです。
置き手紙とても便利なんだけど、
義務みたいに感じてしまって、長時間PCいじって・・。
しんどい時もありました。
でも交流できるとてもいいツールでもありますよね。

自分の思ったように行動していいと思います。
私は最近自分勝手になってきました(笑)
私も今はそんな感じです。
コメントをくださる方優先で伺っています。
でなければ寝る時間がなくなってしまうし、腱鞘炎も治らなかったと思うので・・・。
うん、うん。おっこさんのペースで楽しんでいってほしいです。
疲れちゃったら、すぐ寝る!!とか、お休みしちゃってくださいね。
(私が、そうなのですが‥‥)
そんなわけで、これからも、自由気ままによろしくです(笑)
コメントありがとう^^
こんにちは^^

ご☆ん さんも 同じような思いをされていたのですねぇ。
大変でしたね>< 

ありがとうございます^^
自分のペースで楽しみながら続けたいと思います^^
( ´艸`)ムププ
こんにちはー^^

コメントありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
そうなんですよね~。義務みたいになるのはしんどいですよね。

基本的に、コメントとかことづてでやり取りある方のところには
これからも、時間があるときにお邪魔すると思うので
よろしくです^^
コメントありがとう^^
コメントありがとうございます^^
そうですよねぇ。

私もあまりコメント残せない事が多いですが、
自分のペースで楽しまなければ駄目ですね^^

いつもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがと~^^
コメントありがとう~

こちらこそ、自由気ままによろしくですよ~^^
いろんな事いっぱいあるけれど、やっぱり無理は良くないですよねb

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

