2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
休校明け色々&わんこと猫の様子
昨日は、私の我儘記事にコメントを沢山いただきありがとうございます。
今後も、マイペースでマッタリ続けて行きますのでよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ


昨日は 木枯らし一号 吹き荒れましたねぇ~ 寒かった~がっくり

今朝も晴れていますが・・・寒いですね>< 一気に冬になった感じです。

休校明けで久しぶりの登校だったこともあって、
どっちゃり手紙を持ってきたんですが予定されていた行事が、
2週間の学校閉鎖の影響でどんどん延期になってます(^^;

ギリギリ仕事に出る前に見に行けるかな?って思ってた行事ですが、
どうやら無理みたいです(トホホ

持久走大会とか・・・合唱コンクールとかあったんで見たかったのになぁ~


びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり

そんな久しぶりの学校だった昨日・・・ちょっとした事件がありました。
学校のトイレの床で ボヤ騒ぎ があったみたいです。
大事には至らなかったようですが(-"-;A ...アセアセ

詳しいお手紙とかはまだないので詳細は子供から聞いた話のみですが
犯人?はまだ不明だそうで・・・。物騒な話です。

長男が入学時ずっとあったパトロールも無くなり落ちついたかなーって
思っていたのですが・・・まだまだなのですねぇ・・・。困ったものです。

そのボヤ騒ぎを起こした子が誰なのかは分かりませんが・・・
悪い事をしたと反省して二度としないでほしいなと思いました。

しかし・・・これから大事な時期なのに・・・何考えてるんだか・・・。


びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり


夕方、部活と駅伝の練習から帰ってきた息子たち
学校閉鎖が解けたことで、も再会となりました。

閉鎖中にあった検定以外はの授業もストップだったので
これから、補習してくださるそうですが・・・

最近になって、そので テレビなんかでよく報道されていましたが
メールサービスが開始されるそうです。

自転車で通している子供たちがにちゃんと来たかどうか
また、終わって帰りましたよっていうメールが
登録しておくと、カードのバーコードを読み込むと配信されるそうです。

お手紙を見たら、無料だそうで・・・(ラッキー)
もともと、子供たちからは携帯でちゃんと連絡が来ていたので
無くてもいいかなーとおもいつつ、これからは私も仕事にでて
留守が多くなるので、一応申し込みました。

次男は、そういうのが大好きなのでノリノリだったのですが
長男は、恥ずかしいから嫌だって。何が恥ずかしいのか良く分からないです・・・。


まぁ、補習とかで帰りも遅くなるし、私が居ない時も出てくるから
携帯使えない時もあるかもしれないし・・・念のために(^_-)ネッ

と了承してもらったんですけどね・・・(笑)
変な事に変な反応をする子供心・・・難しいです(笑)

びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり

わんことの様子は、追記にあります♪


さてと・・・今日も1日がんばるぞ~お~いぇ~ (≧◇≦)ノ
わんこの様子

退院後、ずっと点眼と内服を続けている 柴犬の コロ ですが・・・

ここ2・3日でとっても元気になりました。
日中のお天気が良い時は、外にいるんですが、
目薬とかの都合があるので、夜は家の中につないであります。

相変わらず、右目の視力はほとんどないし、耳も遠いんですが・・・
たちがうろつくのに気付いたようで(遅すぎ

昨日あたりは、にゃんこの  に威嚇されつつ
虎鉄には パンチ されてました(笑)

コロのほうは、遊び相手が居るって思ったのか
尻尾降って喜んでましたけど・・・。

にゃんこたちは、臨戦態勢でした(笑)
雫のしっぽが ぼわっ って太くなるのが面白かった( ´艸`)ムププ
スポンサーサイト

テーマ : 中学生
ジャンル : 学校・教育

tag : 家族 子供 中学校 休校 行事 柴犬

Secret
(非公開コメント受付中)

なんとも盛りだくさんですね(笑)

学校のボヤ騒ぎって、気になりますね。
生徒のいたずらなら良いんですけど・・・。
やんなっちゃいますね!
ボヤ騒ぎ・・・これは怖いですよね
まず火を持ち歩いている事自体不自然な話でして^^;

しかし年齢が年齢なだけに興味本位から始まりあっても
おかしくない時期なのでしょうかね・・・それはそれとしても
やはりやっていい内容とそうでない内容をも理解しなくては
ならない年齢でもありますよね・・・

恥ずかしいかぁ・・・我が家の長男もあったら言いそうな^^;
自身の行動が目にとってわかられるという微妙さかしら♪
ハハハ残念!まだ親の支配下である事を思い知るかな♪

お仕事が始まれば忙しくなり協力的なお子様やご家族の
出来事にひとつでも気がかりが解消されるなら必要ですね♪
一気に寒くなりましたね~(>_<)
中学生、一番難しい年齢ですものね。
この先大きな事にならないといいですね。

以前、集団でたばこ吸ってるのを目撃してしまったことがあって
ショックでした。そういえばあの後どうなったのかなぁ・・・。
こんばんは(o^□^o)
『木枯らし1号』吹きましたね。寒かった。
今日はストーブを出しました。また明日から
暖かくなるとは言ってましたが…。

トイレのボヤは大事にならずによかったですね。
学校閉鎖が開けたというのに、先生方も大変です。
せっかくの行事ごとが延期で見に行けないのは
残念ですね。学校閉鎖や学年閉鎖で修学旅行が
延期になった学校もあるそうです。
そういう時って塾も休みか~。
休んだ分大変なのは やっぱり子供たち…。
インフルエンザの為とはいっても 可哀想だね。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ほんとに、書いてみたら色々あって(笑)
盛りだくさんすぎですよね(*・ω・)

ボヤ騒ぎ・・・詳細が殆ど子供からの連絡だけなので
分からないんですが・・・
これから火災とか多くなる時期なので怖いです(^^;

生徒の悪戯のようですが・・・悪質ですよね・・・(´ヘ`;)ハァ
うんうん
コメントありがとうございます~

そうなんですよ。
中には、タバコ吸ってる子もいるみたいなので(それも問題だけど)
校内でトイレットペーパーに火をつけたというのがね(汗
悪戯のレベルこえてる気がします・・・。

> 恥ずかしいかぁ・・・我が家の長男もあったら言いそうな^^;

多分、それだけ大人に近付いているんでしょうけど(*・ω・)
いつまでもお母さんお母さんとべたべたされるよりは
良いのかもと思いますが・・・

まだまだ心配事は人数分だけありますけど
無料ならって利用しちゃおうと思ってます( ´艸`)ムププ
おはようございます~

寒くなりましたねぇ><
早いうちに、解決すると良いんですけどね~
取り返しのつかない事にならない事を祈るしかないですね(^^;


こんにちはー^^
本当に寒いですよね><
うちも朝ファンヒーターつけてその後はこたつ 
PC部屋は暖房 で何とか過ごしてます(^^;

学校の件は、今年私も母の事やら何やらで
行事に顔をだす事が出来ていないので
何とも言えないのですが・・・子供の話だと
一部の生徒さんが未だに手を焼かせているようですね(^^;

行事・・・延期でもできればいいんですけどね~
どうなのでしょう?

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
そうなのよ。やっぱり、塾にも色々な中学から生徒さんが来ているんで
基本、学校単位で休校とかになった場合はお休みみたい。

11月入ったので、通常の授業のあとに補習あるらしいです(^^;
おはようー
学校でボヤかあ・・・こりゃあ先生達も しばらく、ピリピリしちゃうねぇ 

塾のメールサービスこちらもやってますよ
便利なんだけれど 結構延着があるんでね
うちなんては 塾講師が学校の先生並に塾後見回りしているし 笑

寒い中、自転車で夜遅くまで まあ肉まん一個くらい 友達と頬張りたいよねぇ ^^;
きのうは休校した
きのうは休校したかった。
ホント寒いですね~
体が冷え冷えです 寒!《《(ゝc_<;)》》ブルッ

学級閉鎖や休校があると学校行事にも影響が出てきますね!
見に行けないのは残念です○| ̄|_ガク.....

学校内のボヤ騒ぎ・・・
ボヤで終わって良かったです!
最近は乾燥してて燃えやすいから
気がつくのが遅かったら大変なことになってたかもしれませんね
やっぱり、タバコかなぁ??

こんばんは~
コメントありがと~

ボヤ騒ぎ・・・学校側でどうなってるのかは
今のところ当日全体集会があっただけで分からないまま(^^;

りんさんとこも塾のメールサービスあるんですね~
先生の見回り・・・こちらは、近所に交番があるので
夜22時を過ぎると、駅周辺にいる人たちはみんな職質されてますよ。

ちなみに塾が終わる時間がそのぐらいなので
息子も何度か「塾帰りか?」と聞かれたらしいです。

目の前に、コンビニができたけど、塾の規則で
買い食い禁止になってるみたい(^^;
Re: きのうは休校した
> きのうは休校したかった。

そうなんだ( ̄Д ̄;;
でも、したかったってことは 行ったんだね(笑)
えらいえらい(*´ρ`*)
コメントありがとうございます^^

本当に、ボヤですんで良かったです。
火災になっていたら・・・と思うと怖いですよね。

今回のボヤは・・・子供から聞いた話ですが
どーも、トイレットペーパーに火をつけたとかなんとか・・・
外でたき火をしていた生徒が居るとか居ないとか・・・
いずれにしても、大事にならなくて良かったです。
こんばんは

昨日あたりから、めちゃ寒くなったね。
今週月曜日から娘の小学校がインフルで学校閉鎖となり、毎日娘と一緒に過ごしてます。私が仕事してる間は一人で遊んでます。

夕方過ぎると遊んでくれとせがんできます。わかってるんですね。
寒いですね><
こんばんは^^ コメントありがとうございます。
娘さん、学校閉鎖になってしまったのですね><
一人だと退屈でしょうに・・・
じっと待っていてくれるなんて偉いですね。

こちらも、また次男の学年が閉鎖になりそうな感じで
部活停止になりました(^^;
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

