2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
またもや事件です
おはようございます。毎日寒いですね><

今朝は 4時半起き 長男の県大会の為の お弁当づくり してました。
(今とっても眠いです・・・)

かお かお かお かお かお かお かお かお かお かお

実は・・・昨日は、午後からドタバタした状況でした・・・。

昨日は久しぶりに息抜きと情報交換兼ねてママ友とランチに
行ってきて、先日のボヤ騒ぎの事とか話してきて、困ったね~なんて
話して帰ってきたら・・・


長男が・・・思ったより早く帰ってきて おかしいなと思ってたんですよね。

「ラケット折られた! 明日大会なのに!どうしよう!」 と。

見てみると、ケースの中のプラスチックの固定用の入れ物も粉々
ラケットも根元から ぼきっと・・・。普通にぶつけたりして壊れた状態じゃなかった。

不注意で壊したのかと思って聞いたら、移動教室で居なかった時に
誰かがクラスに入ってきて、色々な生徒の机を荒らしたり
カバンの中身が出されて居たりしていて・・・でどうやらそれで折られたのだと。

大会前という事で、練習しにいった時に折れてる事に気がついて
先生に、すぐ新しいラケットを用意してもらえそうなら
部活は良いから行ってきてと言われ帰ってきたらしい。

大会は 今日 それもレギュラー。県大会・・・。

ひとまず、いつも使っているスポーツ店に電話。すぐに向かう。
幸い、息子が使っていたラケットは、2本入荷したばかりだったようだ。
ラバーも、運よく店に在庫があるってことで、1本は同じもので新品を
もう1本はラバーだけ今までの物をとりあえず貼ってもらい購入することに。
また何があるか分からないし、私ももうすぐ仕事で家を空ける時間が増える。
予備にあってもおかしくないから・・と考えて購入。万札が消えてゆく・・・。

お店の人も、その折れたラケットを見て、溜息をついていた。

こんなひどい事をするなんて・・・切ないって。

すぐにラバーを貼ったりしてもらって、丁寧に作業していただいた。
金額も大きいので、お店の人なりにかなりおまけしてもらったり
大会の時これなら大丈夫という状態に古い方もメンテしてもらい
相当息子を励ましてくれた。(有難い話です)

帰りの車の中で、学校に連絡を入れて無事にラケットを
購入できたことを息子に報告させる


途中、先生が変わってくれといったので、慌てて電話に出たけど
(運転中捕まったらどないすんねん)と、慌てて運転用マイクをつける。

先生(顧問)は、本当に申し訳ないです・・・と謝っていた
お店の人にも「上から思いっきり踏みつぶした感じの壊れ方」と
言われた事も伝えて、壊れたものも生徒に見せて話した方が良いと
言われたので、それも先生に伝えました。
そして、学校でも生徒にお話してくださるそうですが・・・

先生(顧問)から
今日の部活に出られなかったし、ラケットも新しくなってしまったので
普段有料のクラブチームのコーチ(たまに教えに来る)が
今日は練習日で夜やってるから、話を通しておくから
そこの会場に出向いて、ラケットを見てもらって少しやらせてもらってきなさいと。
2時間ほど、見ていただいてラケットも少しは手になじんだようだ。


犯人なんて出てこないだろうし
どうせ反省なんてしてないだろうけど・・・。


息子に言わせると、普段から机をひっくり返したり荷物を荒らしたり
暴れている子が居るので、その子なんじゃないか・・・と言っていたが
今回は移動教室中で誰も見ていなかったのだから、特定してはいけないと・・・。


証拠があるわけでもないし、決めつけることはできない事
物を壊すのは良くないけれど、運よく今日の大会に間に合った事、
そして何より、危害を加えられたのが 身体 ではなかった事。

大会前なのだから、そんなことでイラついてはもったいないから、
自分が怪我で出られなくなったわけじゃないのだからと 
気持ちを入れ替えて、大会は頑張りなさいと諭しつつ帰ってきた。


先日の、ボヤ騒ぎといい、今回の荒らし事件といい・・・
一度本当に警察でもいれてちゃんと事の重大性というか
悪ふざけの範疇を逸脱しているという事を、分からせた方が良いんじゃないか
と思ったりもする。(旦那は警察なんでいれないの?と言ってたけど)

今日は、大会で気持ち良くプレイできるといいんだけどなぁ・・・
勝っても負けても精一杯楽しんでくれる事を祈るばかりです。



えっ えっ えっ えっ えっ えっ えっ えっ えっ えっ

ちなみに・・・長女ともまる2日連絡が取れず汗・・・心配してました汗汗
電話も出ないしメールも帰ってこないし、今どこサーチしても寮のままだし・・・
物騒な事件も続いてるので不安になって、今朝(2日目)に電話して
寮長さんに居るかどうか、無事かどうか確認をお願いしました。

だして寝てました・・・(。_)〃ドテッ!

幸い、医者にも自分でかかっていて、インフルではなかったようです。
でも、毎日1度なんでもいいから連絡くらいしなさいと言ったら・・・
何度もメールしたらしいのだけど・・・届いてないし( ;´Д`)

電話してこいよヽ(`Д´*)ノ

まぁ、寮に居てくれてよかったし・・・生きてて良かったよ(トホホ

ほんとに次から次へと・・・色々あるものです・・・がっくり


【お詫び】
沢山コメントありがとうございます。仕事の雑務&諸々忙しいので
落ちついたらレス&訪問させていただきます。
編集してる間に・・・なんか当選してたみたいだけど、
見逃しちゃったよ><
スポンサーサイト

テーマ : 中学生
ジャンル : 学校・教育

tag : 家族 子供 ストレス 中学生 大学生

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう!ひどいわ~それ!!
でもお金で済む事でホント良かったよ。
勝つ事で気持ちがふっ切れるといいけれど…。

こちらも皆が入学当初から散々な目にあわされてきた
当の本人が遠く九州へ転校という結果になり、
親子で少し安堵している状態。 
うちの子は5年生の3学期からだけど 長かったです。
先生も詳細を漏らさないようにしているので
本当の事がわからず 噂が噂を呼び悪循環でした。

きちんとした学校側の対処を期待せずにはいられないね。
こんちわ♪
なんだかねぇ…
私の時代には 考えられないような事件が起こっているんだねぇ
多分 うちの子供の中学も色々と起こっているんだろうけれど 親の耳に入るのは本当に極一部で 内々に事を収めていることが多いかな。
子供もあまり学校内の事を親に話さなくなっているしねぇ 学年集会があったってきくと ああまたなんかあったな・・・って思います。
思えばさあ、今がどこの学校も 体育のジャージとか部活の道具なんては学校に置いておけなくなったっていうのも せちがないというか…
いつか 学校にも監視カメラなんてが装備される時代が来るのかな・・・ぞぞぞぞぉぉぉなーだよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
え~!ひどいっ!
学校でそんな事があるなんて・・・本当にひどい!

私のテニスやっていたので、大会前日にラケットを変えなければならない負担はすごくよくわかります。
たとえ同じラケットでも、握り慣れたグリップ、打ち込んでいい具合になったガット・・・そして何より愛着からくる安心感。

それをそんなひどい壊し方をするなんて、本当にいたたまれないです。

昨日は朝四時半起きの中、トラブル続きで大変だったんですね。
娘さんの具合はいかがですか?
そして、息子さん試合、どうだったのでしょうか。
う~気になります(汗)

大変でしたね
本当にお気の毒な事件に巻き込まれてしまいましたね。

ラケットを壊されたことがわかった時、息子さんは心臓バクバクになったことでしょうね。
悔しいし、悲しいし、試合は直前だし・・・本当に気の毒だわ。

不幸中の幸いは、おっこさんの仰るとおり、ご本人に怪我がなかったこと、試合の前日で時間的に間に合ったこと。希望のラケットが手に入ったこと・・・でも使い慣れた物には及ばないから不安はありますよね。

無人の教室に入ってきての破壊行為。
立派な犯罪だもん。犯人突き止めて欲しいですよね。
ほんとに警察入れて、本人に自分のしたことの重大性を認識して欲しいですね。

試合会場に立つ息子さん・・・、逆境に負けず、どうかいつも通り、いえそれ以上に動けるといいですね。がんばって!!
お疲れ様です!!
ほんと、おっこさんはすごいです
尊敬します
なによりも最後の心の寛容さ!!
そうやって送り出してくれるお母さんが居るから
子供は精神的にも落ちついて安心して大会頑張れるんですよね
さすがです
あたしもそんな風に言ってもらいたいなぁ・・・
ってお母さんには内緒ですが(笑

あたし、おっこさんみたいな人でありたいです
頑張ります (`・ω・´)
うわ~、ひどい事件ですね。自分も、中、高テニスしてました。
ラケットが、高いこと、微調整がいることがわかるので,尚更、腹立たしいですよ。ラケットへし折るなんて、ゆるせないです。
でも、怪我させられたとかじゃなくよかった。息子さん的には、試合前にラケットがかわったり、精神的にきちゃったのではとおもいます。負けるな、息子さん!!
更にエスカレートする前に学校側も対応してほしいですね。

おっこさんも、四時半起きお疲れ様です。
なんて酷い出来事なのかしら・・・

私も学生時代は同じくラケットを命の次に思い宝でした。
それを踏む事ができる折ることができる神経が理解できません。
使いこなす頻度でいくらでも自身の手に馴染む大事なものです。
新しいものは気持ちも高ぶり気合も入りましたが馴染み度を
言ったら時間で解決する他ないという大事なものなのです!

十数年も前の記憶ですが思い出し現在怒りと憤りで溢れます!
このままで許されると思うなよと警告したい・・・許されないぞ!

どの時代にもいるんですね 人に痛みの分からぬ人種が。
物にあたり壊す事しかできないちっぽけな人種が。許さないぞ!

被害届けを受理し相当な行動にでるべきだ警察官!
熱くなってしまった・・・物が物だけに熱くなってしまったわ・・・



お嬢様・・・母親としてどれだけ心配した事でしょう。
恐ろしい世の中気が狂いそうな時間を過ごしてしまいましたね。
お熱で倒れているお嬢様もしんどかったでしょうね・・・
母親の存在が頭に浮かび心細くなった時間でもあったでしょう。
何より良からぬ出来事でなくホッとします。

これからお仕事にも集中しなくてはならぬ日々が続きますね
いろいろな事に気を揉み心労が重なる事でしょう。
どうかお休みの日などはまとめてリフレッシュできるのんびりと
したお時間を過ごす努力をされてください。

自身のために入れるお茶の一杯でもかなり癒されます!
自身のために時間を割いて一杯を!
お疲れさまです。

「困ったね~」では済まされない事態ですね!!
長男さん相当ショックだったのではないでしょうか?
大事な・・・身体と一体になるものですものね(>_<)

行動がエスカレートしてきていて危険ですね。
なんとかしてくれないと…けが人が出てからでは
遅いですからね!!
ほんとうに・・・
コメントありがと~
心配してくれてありがとね~
ひとまず1回戦は勝てたし、次の大会ではそこそこいけたみたいで
本人も吹っ切れたみたいです^^

モココさんとこも、色々あるんだねぇ><
学校の先生も一生懸命にやってくださってるけど
なかなか難しい状態よね><
ありがと~^
ほんとにさぁ・・・
私たちのころも無かったとは言わないけど、当時は先生が手を挙げるなんて
当たり前だったし(悪い事してたら)今はそれができないから
余計にややこしい事になってる気がするよ~

冗談抜きで、そのうちそういう時代になっちゃうのかもね><
コメントありがとうー

大変だったのですね><
同じような事は、娘の時からありましたが・・・
今回は本当にいろんな意味で焦りました(^^;(時間なかったし)
大会に間に合ったのと体に怪我がなかったのが
唯一の救いです。
コメントありがと~
お返事遅くなりごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

ほんとに、おっしゃる通りで、なじむまで大変みたいです(^^;
おかげさまで、翌日の大会は2回戦で団体戦だったので
負けてしまったようですが、
次の日の試合ではベスト8に入れたので、まぁまぁ満足したようです。

色々とご心配おかけしました。
ありがとう~
いつも、mixiではお世話になってます^^

コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
当初は色々考えましたが、最終的にはちょっともやもや感が残ってますが
私たち親がいつまでももやもやしていると、子供も吹っ切れないと思うので
そこら辺は、家族で話し合った方法を貫きました^^

ありがとうございます^^ 
ありがと~
コメントありがとう~

心が寛容なのかは別として・・・・
そんな風に言われると照れちゃいます( ..)ヾ ポリポリ

確かに、直後は腹も立ったのだけどね(笑)
でも、いつまでも不満を言っていても
時間が蒔き戻るわけじゃないんだよなってね。
変に諦めるということではなくて、
トラブルが起きた時に、どう対処するか、
自分のモチベーションをどう保つか・・・
そう言う事を学ぶ良い機会だったのかもと・・・
勝手に良い方向に考えてます(楽天的

色々なお母さんも見てきてるし・・・
私も、日々子供たちに教えてもらってるんですよ(*´ρ`*)

子供と一緒に成長です(笑)
蒼葉ちゃんも応援してるよ~^^
ありがと~
コメントありがとうー(*- -)(*_ _)ペコリ
お返事遅くなってごめんなさいー

ほんとに、事実だけ見ると酷い話だとやっぱり思いますが・・・
終わりよければすべてよしというかなんというか
まぁ、今回は間に合ったし、その暴れたお子さんが
心から反省してくれる事を祈って行こうと思ってます

ありがと~(ほんとに睡眠不足でした( ´艸`)ムププ)
コメントありがとうー
rarakoさん コメントありがとう^^

自分の事のように色々と考えてコメント下さって
本当に、嬉しかったです^^

多分、私がこうやって寛大な気持ちを保てたのも
rarakoさんはじめ、皆さんがコメ入れてくださったからですよ~
ほんとにありがとう^^

もうすぐ仕事が2つ同時進行になるので
体調ととのえて、ゆっくり伺いますね^^

ありがと~
コメントありがとう~

なみへいさんは 元気でたかな??
大変な時に、コメントいれてくれて嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

エスカレートが一番心配なので
その点は、先生にも重ねてお願いしておきました。

最初はショックだったようですが、
無事に大会に間に合った事と、
別のクラスの友人が動いてくれたり
先生方がかなりフォローに動いてくださったので
もう今はふっ切ったようです。

私も車の中でそーとー諭したので( ..)ヾ ポリポリ
(長男なりに、今お金を無駄に使えないと心配もしていたようです)

ありがとう^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

