2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
【ご報告】
ここ数日、多忙で疲れが出てしまったのか、怠いので お休み頂いてます。
もしかすると、風邪気味なのかもしれないです。

あと1週間で、今の仕事もやらなければならないし、体調も整えたいし
新しい職場に移ると環境も変わるのでしばらくの間、訪問返し等行けないと思います。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ


大会の心配やらなにやらしていただきありがとうございます。
ラケットを壊された翌日の県大会では、
残念ながら 2回戦で負けてしまったそうです。
翌日の、別の大会では、ベスト8になったそうです。
でも、楽しく悔いなくできたそうなので、良かったと思っています。


【息子のラケットの件】

犯人が分かりました。

教室内で暴れている所を目撃した生徒が居て、特定できたそうです。
今後、先生がその辺の対応をしてくださるそうですが
その後どうなったかは、大会&休日になってしまったので分かりません。

我が家としてどうするか話し合いを持ちました。


そのやった子供に、親や先生に言われて嫌々謝られるよりも、
その親に弁償をしてもらうというよりも、心から反省してもらう方向にしようと。


今回に限らず、何度も壊したり暴れたりした行為を何故繰り返すのか。
その生徒が何故してしまったのか、家庭はどういう対応をして来ていたのか、
そして、そういう行為をすることはなぜいけない事なのか、

そこをきちんと解決してもらわない限り、
その生徒はまた繰り返すだろうし、エスカレートもするだろう
という結論に。

まず、その辺をしっかり把握してもらってフォローしてもらって
本人が二度としないと反省をしてもらうという事をお願いすることに決めました。

今後先生からお話があった時に、この事を言おうと思います。




テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

tag : 家族 ストレス 子供 中学生 部活

Secret
(非公開コメント受付中)

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
酷いことをする子がいるんですね。
中学生といえば難しい年頃なのでしょうけど
人のものを壊したり、教室を荒らしたりと
ちょっと度が過ぎてますね。
どんどんエスカレートしたら本人も周りも辛く
なるような気がします。先生の対応を期待する
しかないのでしょうか。。。

それでも息子くんは大会に出られて良かったです。
慣れないラケットで頑張りましたね。すごいです。

おっこさんも体調が悪いようですのであまり無理せず
よくなったらまた返信コメや遊びに来て下さいね。
犯人の子って うちの中学で問題になっていた子に似ている。
もう繰り返さないといいけれど…。 

うちの方は何度言ってもダメで 親の理解も得られず、
最後は出席停止になって 8ヶ月程学校に来ないまま
親の都合で転校していったよ。
どれだけの事をして どれだけ反省したのかも全くわからないまま
長男はいなくなっただけでいいって…言うけど
今でもそれで良かったの?って 親に聞いてみたいと思う。
もし、確定したのであれば、タイで話すより、
学校で、先生を交えて、
話し合うといいと思います。

わたしも、おっこさんの考えと同じ。

誤って貰うとか、弁償して貰うより、心より反省してもらい、繰り返さないでいてくれる方が嬉しい。
風邪大丈夫ですか~?
早く治るといいですね。

犯人も見つかってよかったですが、
今後の対応が難しいですね。
難しい年頃だし。

心から反省してくれるといいですね。
おひさしぶり!
どうも、おひさしぶりです!!
せっかく子どもたちが同じ中学なのに、学校では全然会えないね(^^ゞ

そうそう、うちもわんこ1・にゃんこ2のぷち動物園になったよ(笑)
なかなか会って話ができないから、ちょくちょくここを覗きに来るね(^^)
お久しぶりです♪
おはようございます♪
お身体の具合は大丈夫ですか?
悪化しないように気を付けてくださいね☆彡
お大事に!!

息子さんのラケットの件は、酷い話ですね。。。
ちゃんと反省してほしいものです。
おっこさんの気持ちが伝わるといいですね☆
こんにちは^^
コメントありがとうございます^^

色々とご心配おかけしてます(*- -)(*_ _)ペコリ

先生も精一杯対応して下さったので、
多少のモヤモヤ感はないとはいえないのですが
起きてしまった事をいつまでもくよくよせず、
息子なりにプラスにできるようにフォローしていくつもりです。

なかなかTAKIさんのところにも遊びに行けずごめんなさいねー(*- -)(*_ _)ペコリ
落ちついたら、またちょこちょこ伺いますので^^
その時はよろしくです~^^
うわー
そんな生徒さんが居たんだぁ・・・

ってうちの中学もだいぶ前色々あったから・・・
どこにでも居るんだねぇ><

先生がよく言っているけれど・・・
問題をおこしまくってる生徒さんの親の大半が
まず、先生の話をちゃんと聞かないどころか
無関心だそうです(^^;

中学で出席停止っていうのも凄いね・・・(^^;
ありがとう^^
昨日、顧問の先生が報告に来てくれました。

息子の担任・その生徒の担任・顧問が
その生徒、その生徒の仲間、目撃した子 をそれぞれ個別で事情を聴いて
最終的に1時間以上話をしたそうです。

今回は、限りなくクロに近いグレー というかほぼ黒なのだけど
本人とその仲間が どうも 口裏を合わせて隣の子のカバンを・・・って
言い張ってるようで(^^;

言い逃れをしている時点で、どうなのかなと思うけれど
そういう行為はもうしないというふうに反省と約束をしたらしいので
今後は様子をみて行くということになりました。

誰が、被害を受けても悲しいものね><
ありがと~
コメントありがと~
風邪気味と PMSだったよーで
薬飲んで早めに寝ていたら元気になりました^^

ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

ほんとに、心から反省して二度と暴れたりしないでほしいです。
Re: おひさしぶり!
お久しぶり~

ほんとに、学校では会えないね(-"-;A ...アセアセ

っていうか、私今年殆ど行けてないのよ><
色々ありすぎな1年で(´Д`) 延期になっちゃったから
合唱コンクールもなんもいけそーもないです;;
なんかあったら・・・よろしくねぇ><
ご無沙汰してますぅ(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントありがとうございますぅー

色々とご心配おかけしております(*- -)(*_ _)ペコリ
自分の体調の方は、多分だいじょーぶです。
(今度精密検査あるんですけどね)

しばらくバタバタ続くのでまた落ち着いたら遊びにいきますー
ここには、近況はUPしていくとおもうので、お時間あったら
また来てくださいねー(*- -)(*_ _)ペコリ
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

