2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
日々の事 【その後】
おはようございます~

風邪気味かも?と思っていたんだけど・・・どおやら PMS だったみたいですがっくり
こればっかりは、どーにもならないのでやり過ごすしかないです(トホホ

来週からは、病院勤務始まるので今からちょっと緊張気味><

そして、次男のクラスともうひとクラス また学級閉鎖ダー
もう・・・どんだけ~??って感じです(トホホ


【仕事の事】

私は自宅で経理の仕事をしていますが、実際の会社は 別の所にあります。


で、一昨日夜中・・・会社押し入ろうとした奴が居た模様
警報システム がなって逃走したみたいで・・・実害はなしでした。

警報装置鳴り続けてしまって・・・・・( ;´Д`)
(たまたま連絡の設定が落雷で機械交換した時にクリアになったまま)
警察経由で電話来てまぁ、事なきを得たのですが~

夜中の騒ぎだったので、近所には菓子折りもってお詫びに
主人が回りました。(お疲れさん)

今後は、縮小するとはいえ会社の大きさはそのままなので・・・
セ○ム なり ○そっ○ なり大手に頼むしかないかな~と
今見積もりの最中だったりします(-"-;A ...アセアセ


【息子のラケットの件】 は 
追記にあります。(気になる方は下の >>続きを読む からどうぞ。
【ラケットの件】

犯人が分かったと 前回 書きましたが・・・

・弁償したり謝ったりということよりも、心から反省してほしい。
・やられた方は大変迷惑するという事を理解して、
 今後は二度とこのような事はしないでほしい。
・どうしてそういう行動に出たのか理由を知りたい

顧問の先生に家族の意向を 伝えお願いしておきました。
夕方になって、顧問の先生がわざわざ自宅まで足を運んでくださり
経過を話してくださいました。

息子の担任・犯人らしき子の担任・顧問 とその生徒 で
1時間以上話し合いをしたそうです。

息子への嫌がらせではなく別の生徒とのトラブルがあり
その子の荷物を荒らしたという事だったようですが・・・

どうも見ていた生徒の話と食い違いがあり、
釈然としないんですと顧問の先生。

恐らく、他に数名いた仲間と口裏合わせを生徒がしたんだろうと
先生はおっしゃってました。そしてなんども頭を下げてくださり・・・

(先生が悪いわけじゃないのにね・・・)

まぁ、これ以上は追及しても無理だろうし、口裏を合わせて嘘を言ってる時点で
意味がないので・・・もうこれ以上は良いですよということに。

わざとじゃないにしても壊した子は自分の心で分かっているはずだし
いずれにせよ、教室内で暴れた行為はいけないこと。

疑わしきは罰せず
罪は憎んで人は憎まず

ということで、終りにすることにしました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : 家族 子供 会社 security 中学校 PMS

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちはー。
娘の学校でもインフル増えてきてるみたいです。
いつまで続くんでしょうかねぇ~。

会社の方、たいしたことなくてよかったですね。
とはいえ大ごとになっちゃいましたね(>_<)

ラケットの件、私ならモヤモヤ感が残ってしまいそう(^_^;)
先生にお任せするしかないんでしょうけど・・・
二度とないことを祈るばかりですね。
まぁ、子どものやる事ですからねぇ。
とはいえ、大事になる前に先生が分かってくれているなら、大丈夫じゃないでしょうか?

今度セコムの見積り教えてくださいね~
こんにちは(*^-^)ニコ
疑わしきは罰せず 罪は憎んで人は憎まず
ぅ─(≧c_,≦;)ゞ─ん…おっこさん、さすが!!

壊した子は悪いことしたと反省してほしいですね


うちの方もこうやってうやむやになってしまった事 
何度あっただろう・・・。 中学になってから 
直接的な被害はなかったけれど、同じ部活というだけで
連帯責任みたいな感じで 相当嫌な思いをしてきた。

顧問が学年主任だったから 板挟みで、
俺はあいつの担当じゃない!…なんて
つい子供達に言ってしまう事も何度かあったみたい。 
緊張気味ですかぁ~来週からですものね♪
その緊張感もなっかなかないですよ~♪
いい緊張感と化し今後の活躍を願います!

ありますね~閉鎖にならぬ固定されたままの
人数で地味に流行ってますインフルエンザ^^;

ラケットの件。
どんな理由にせよ本人がいけない事をした事に
気がつく重大なチャンスとし更正いただきたいわ。
こんな事をしたらこういう事になるのかと・・・
真っ当に胸を張り生きるべし!聞いてるか?少年!
むむ、口裏をあわせていますか~。
自分のした事で、傷つく人が居る事を知って
欲しいですね。ここが大人への階段なのに~!!

仕事緊張してきましたか~?
そうですよね~。
聞いてるこっちまで緊張します。
学校では色々ありますよね・・
スッキリしたいことがもやもやで終ってしまうと・・
結構ツライです・・。

でも引きづったところで損をするのは自分の方だし、
そのように考えるのは正解ですね!
賢くされてると思います。ファイト~♪です。

PMSってはじめてしりました。調べたら、私も該当するかもです。
こればかりはその時すぎないとすっきりしないですしね。

ラケットの件は、学校におまかせするしかないんですかね。
なんとなく、モヤモヤ感のこりますね。
悪化しないこといのります。うちも、これから色々あるんだあろうな~~。
風邪って…なんだ
風邪って…なんだろう…?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは^^
本当に、いつまでインフル・・・続くんでしょう。

今日学校から手紙が届いて、どうやら授業が5時限⇒6時限になる曜日ができ
冬休みも学校があるようです・・・。

会社の方は・・・現在見積もりとってます。
やっぱり、命が大事だし近隣の方にもご迷惑になるので
仕方ない出費かなって思ってます。

ラケットの件は・・・モヤモヤがないとはいえないですが
二度と起こらない事を祈るばかりです~

Re: タイトルなし
最近は、子供のやる事だから・・・って済まされない内容が増えてる気がしますよ><
ボヤ騒ぎで警察入れた直後だったので・・・
流石に先生たちもピリピリしているようですが~様子見るしかないですねぇ


見積もり出たらお知らせします(笑)
こんにちは^^
いやいや・・・その場に居て見つけたら、叱りますけど~
流石に、確定できないというかなんというか・・・
もう、そう思って自分も気をつけるしかないですよね^^

色々良い勉強になりましたよ~^^
ふむふむ・・・
モココさんとこもそーいうこと多いのねぇ><
大変だったね><

連帯責任って確かに関係ない子にしてみたら
嫌な思いだけ残るよね~。

難しい年頃だし、こんなご時世だし・・・
大概、そういう問題をおこす生徒さんの所は
家庭も色々問題抱えていたりするんだよね・・・。

うちもしっかり見なきゃって思うよ~
はい~
もぉ、良い緊張感なら良いんだけど
なんだか、やばいです (_ _)ノ彡☆バンバン

多分はじまってしまうと、また別の緊張が走るんでしょうけど・・・。

インフルエンザ・・・ほんとに今だけはやっていて
うちがかからないのが不思議なぐらいです。
もしかしたら、季節性のインフルに今年の最初に罹ったから??とか
思い始めていたりします(笑)

とりあえず、手洗い・うがいはしっかりとが我が家の口癖に・・・(笑)
はいな~
そうなんですよー
どうも、口裏合わせが濃厚のようです。

引き合いに出された生徒さんとは、全くもって絡みもないらしいので・・・。
でも、これ以上追及して騒ぐと、情報をくれた生徒さんにも
迷惑がかかってしまうかもしれないので
仕方ないのかなぁ・・・て思ってます。
先生には、注意をして見てもらうようにお願いしてあります^^

緊張しまくりです(笑)
おかげでやたらとアプリしてました (_ _)ノ彡☆バンバン
ありがとうございます^^
コメントありがとうございます^^

もう、日々色々あるので、1つ1つ真剣に悩んでいたら
体がもたないなあと(笑)

とりあえず、苦しんでいるよりも笑って過ごそうが
今我が家のスローガンです(笑)

とりあえず頑張りますよー(TーT)ノ
PMSといっても、診断されたわけじゃないので
恐らくそうだろうな~って所ですが~
本当に酷い人だと、治療をしてもらわないと駄目なので
こればっかりは( ´ω`)(´ω` )ネー
女性にしか分からない悩みですね(^^;

nachumama さんとこも、そういう年代になると
何かとあるかもですが~(無い事をお祈りしつつ・・・)
nachumama さんなら笑い飛ばしてしまいそう( ´艸`)ムププ
Re: 風邪って…なんだ
> 風邪って…なんだろう…?

風邪って病気だよ~
いろんな症状が出て辛いんだよ~
Re: タイトルなし
コメント ありがとうございます^^
ほんとうにその通りだと思います。

丁度 行ってきますを言ってくれたころ・・・お弁当作って送り出してました^^

私のドタバタ生活が参考になるならどんどん観察してください(*´ρ`*)
これからも、色々書くと思いますので♪
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

