2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
ナースのお道具
あっという間に、 3連休 終わっちゃいましたがっくり
皆さん如何お過ごしでしたか?038.gif
我が家は、久しぶりに娘が帰ってきていていつもよりにぎやかでした。


昨日熱を出した旦那様も・・・
今は下がったので、インフルではないようです(ホッ


また明日から、怒涛の仕事が始まるわけですが・・・
確か明日からは部屋持ち業務になるって言ってたなぁ~ってことで、
さっきまでオリエンテーションしてもらった患者様の復讐をしてました。

医学用語とか看護用語の漢字とかって、メンドイものが多いので
読めても忘れちゃったりするんです( ..)ヾ ポリポリ



モチベーション下がらないように頑張らないと~ ファイト



ナースのお仕事で使う小道具って いっぱいあるんですよ!

ステート(聴診器)・ペンライト・駆血帯・筆記用具・ハサミ・時計etcetc

だから、ポケットは たちまちてんこもりに。
落としたら危ないものもあるので、今は便利になっていて
クリップで留める事ができるものもあるんです~。


私も色々と必要なものは持っているのですが
足りないものは注文中(笑)

なかなか届かないのでちょっと困ってます(^^;


さてと、夕飯は よせ鍋です 長男と娘がつくってくれました (*´ρ`*)
これを食べてのんびり明日に備えます。



【お知らせ】

最近、夜間のある時間帯になると FC2が ものすごく重くなるようです・・・。
コメント入れて下さろうとして重かったら ごめんなさい。

FC2側の何かが原因なのだとおもいますが・・・(分かりません)

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : 仕事 看護師

Secret
(非公開コメント受付中)

おっこさん、また明日からですね。
体調が守られますように。
看護士さんのポケットふくらんでますものね。
聴診器、この度大学で購入しました。
21,000円でした。
おっこさん、家族に支えられて、いいな~。
ありがとう^^
色々ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

本当に、自分の体調も、家族の体調も無事に行けばいいなって思ってます。

ステート・・・高いですよね><
私も以前名前入りを持っていたのですが、どこかにいってしまって・・・
今回の就職を機にネットで購入しました(^^;

家族に支えられて・・・
ほんとに、そうだなって最近有難いなって思っています^^
ナースって女の子は憧れの職業でもある
大変なお仕事だよねぇ~
って入院を経験するまでは軽く見てたけど
本当にナースお仕事は重労働なんだなぁって思いました。

仕事を始めちゃうと、そう簡単には言えないかもしれないけど、無理せず自分第一にね♪(無責任な言葉でごめん;;
こんにちは。
お仕事どうですか~?
慣れるまでしんどいですよね。
頑張ってください。

そういえば、看護婦さんていろんな物持ってますよね~。
時計とかもポケットに入れますか?
それ様の物を見たことがあります。

鍋美味しかったかな~?
私の鍋が食べたくなりました。
お疲れさまです(^^)
いい連休になりましたね♪
旦那様、大した事なくてよかったです。

看護師さんはポッケがないと仕事にならないって感じですね。
ステート(と、マネしてみる私)っていろいろな色を見ますけど
好きな色とか自由なんですか?

FC2、珍しく重いですよね(>_<)
ウチは毎度ですけど(笑)
息子さんたちが食事を作ってくれるなんて優しいですね。
ご飯作るのも結構大変ですからね。

FC2、最近本当に調子悪いですよね・・・
連休ってなに?
連休ってなに?
そうだね~
色々優しい言葉ありがとう^^

だんだん身体も慣れてきて(っていってもまだまだだけど)
確かに重労働です (_ _)ノ彡☆バンバン
1週間ちょっとで身体が引き締まってきたよ( ´艸`)ムププ

無理をしたらあちこちに支障が出てしまうので
家に戻ったらダラダラしてるよ_・)ぷっ

ありがとね^^
Re: タイトルなし
激励ありがとうございます~^^

色々もってますよー

時計ももちろん 入ってます!
ポケットがぐちゃぐちゃにならないように
今は小物を整理するグッズ届くの待ってます(笑)
とにかく、ぽっけにいれててとりだす時に落としてしまうのが
危険なので、クリップ式のものを使うようにしてます^^

お鍋は美味しかったです♪
ありがとーございます
FC2ほんと重いですよね><ごめんね~

ステートの色は、自由です~
駆血帯(採決の時に縛るやつ)も自由で
テキトーに選んでます。

おかげでポケットはモコモコです( ´艸`)ムププ
ありがと~
本当に、自分の手抜きの為に早いうちからご飯作りさせといて良かった( ´艸`)ムププ

食べることに関しては、割とできるようになってくれているので
本当に助かってます^^

FC2・・・ほんとに重たいですよね><
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

