2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
日々の事(子供編)
怒涛のお仕事の合間に  学校行事も目白押し でした。
毎年時間があれば見に行っていたのだけど今年は行けなかった(ごめんよ)

ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト

マラソン大会

長男は、体格が大きくなったのと走るのはあんまwり得意ではないので
去年より少し順位を下げてしまった様子・・・。でも完走しました。
風邪気味だったのもあるから仕方ないよね。


次男は、陸部に転部したこともあって、ある程度の順位につけないと
ちょっと恥ずかしい・・・と思ったようで 頑張ったみたいです。

駅伝の部 優勝(区間1位通過)
個人記録 学年 4位 13分07秒 でした。

相当嬉しかったようで、仕事から戻るなりトイレまでついてきて報告されました(苦笑
上位1~3位のうち、陸部が2名。1年生の陸部は 20位以内に入賞。
小学校時代からライバル視されていた子よりも上位につけたことで、本人なりに満足した様子。

今まで、負けないで頑張ろうとかっていう気持ちを持ち続ける事が出来ず
すぐ諦めてしまっていた息子にとっては、良い意味で今回の結果が自信になったみたい。

色々あったけれど、転部して良かったなって改めて思いました。


ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト   ファイト


定期テスト

結果はまだ戻ってきてませんが・・・今回は1カ月近くもインフルエンザの影響で
お休みがあったために、授業が進んでいなくて辛かったみたい。

塾の方でも、今お休みだったときの補習がずっとあって帰りが遅いです。
23時ごろになってしまうので、変質者とか出たと聞くとドキドキです。



来週になると、修学旅行前のお試し移動(東京めぐり)やら
職業体験 やら 合唱コンクール があるので、
無事にできると良いな~なんて思ってます。

テーマ : 学校行事
ジャンル : 学校・教育

tag : 家族 子供 中学校 マラソン大会 行事

Secret
(非公開コメント受付中)

家族みんなそれぞれ頑張って支えあってる(^^)
忙しい時期にさらに忙しいから 大変だと思うけれど
マイペースを崩さずにね♪
私も年末まで頑張りま~す!!
いつもありがと~
なんだかんだいいながら、良い感じに?支えてくれてるのを
肌で感じてるよ~

モココんとこも色々大変だろうけど
やっぱりいざって言う時は家族だよね。

落ちついたらお茶でもしようねb
行事が目白押しの時期に授業の遅れですからねぇ…
子供達も大変ですね。でも頑張っててエライです!!
お母さんも頑張ってるから、お互いに良いパワーが
出てるんでしょうね~(^_^)b
Re: タイトルなし
そうなんですよ~

もぉ、ぎっしりで気の毒になります(^^;
塾なんかも通常の授業+補講があるんで帰りも遅いし…。

少しは家でやってる事が外で役に立ってるようなので
それだけが救いです(^^;
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

