2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
日々の事(仕事編)
あっという間に 先週は過ぎていき・・・今週2週目。
身体の方はだいぶ慣れてきましたが、まだまだ家に戻ったとたん
あちこちがギシギシ(笑)

連休明けからは 部屋持ち業務 に なりました。

もうなんて言うか、オリエンテーションとか教えてもらうとかじゃなく
簡単にフォローについてくれるだけで、殆どお任せさせられて
体の疲れよりも、精神的にいっぱいいっぱいな感じ。

教えてもらう人によってやり方が全然違うので、それで戸惑う事が多々あります。


仕事から家に戻ってから、次の日に受け持つ患者様の疾患を見直したり
チェックすることやケアーする内容をメモしたりと・・・・
おまけに、急に入院した人のアナムネとらされたり・・・(-"-;A ...

旦那に何勉強してるの?って聞かれつつやってます。

まだまだ患者様や職場の人たちの名前と顔が一致しないので
時間がいくらあっても足りない感じ?です。


入浴日や OPE日なんかにぶつかると、日々の業務がはかどらず
右往左往してる感じが強いです。

なんだか、ほんとうに人出が足りない感 充満してます。

仕事終りには、落ちがなかったか~とか いろんな事を考えてしまって
ちょっとブルー175.gif 175.gifになりながら運転して帰ってくるんですが~
次の日まではモチベーション173.gif 173.gifに戻してなんとか1週間過ごした感じです。


唯一の救いなのは、割と親切な同僚が多い事。
今のところは、和気藹々なんとかやってます。

2週間努めて感じた事は・・・

ヘルパーさんが曲者!!(爆)


親しくなったヘルパーさんも愚痴っていたけど、実態が分かりました(*・ω・)
ヘルパーさん同士の中ではかなり 「いじめ」があるみたい。
私たちナースのほうまではそう言うのがないので良いんですけど・・・。

いわゆる、新人いじめまでは行かないのだけど、
いわれのない事を見つけてはチクチクいう人が若干居るんです(笑)
最初はめっちゃ気を使ってしんどかったけど、同僚のナースに
「気にしないでいたほうがいいわよ」と言われてからは、
チクチクっと言われる事もありますが、そこはもう気にしてたらやってられないので
スルー(笑)

女の職場ですから、どうしてもそういうのはあると覚悟はしていたし
昔に比べたら全然 ヘノカッパです(笑)


( ´△`)アァ- でも、 当直とか入ると また色々ありそうな予感・・・(汗


とりあえず、また明日からの仕事 頑張りますお~いぇ~ (≧◇≦)ノ


※母の事は 追記に
【母の事】

私が仕事を始めるようになってから、母もしっかりとしてきました。
まだまだ、おぼつかない事もいっぱいあるけれど、
お薬も飲んでいるけれど、前みたいに悪循環になる事は減った気がします。

以前みたいに、何でもかんでも甘えるというか、依存しすぎなところも
減ってきて、まだまだ自分でやろうと言う意欲が出てきたようです。

ほんと、仕事で観るのと自宅で観るのとでは全然大変さが違うと
改めて感じました。

もう少し落ち着くまでは、元気で居てほしいなと・・・
思う今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : 仕事 看護師 介護 家族 ストレス うつ病

Secret
(非公開コメント受付中)

おっこさん♪ タジン鍋、買われたのですネ~ ♪(>▽<)♪
あれ、ほんと嘘じゃなく、感動的な美味しさでした。
出来上がりを楽しみになさって下さいね!!
ありがとうございます(*^^*) 

そして、お仕事ハードそうだけど・・徐々に慣れてこられて
頑張ってらっしゃいますね。
当直もあるのですか??大きな病院なんですね!

看護師さんって今は足りないのですか?
だからハードなのでしょうか?まぁ地域によって違うのでしょう。
何しろ、新しい職場ならほんとに気を遣うこと多し!!
お疲れも倍増状態でしょうけど、乗り切って下さいね♪

お母さまもしっかりされてきたとのこと。
いいことですね。この調子でお正月乗り切って下さい!
こんばんは
看護師さんの仕事は、失敗が許されない緊張に加えて、ヘルパーさんへの気配りとか大変そうですね。女性の職場の"いじめ " ですか?・・ぞぞっ・・がんばってください。
こんばんは~。

どこの職場にもいる曲者!!

私も 人に自慢できるような仕事がしたい。
今の私は誰でも出来るような仕事なので…
生きがい(仕事に関しての)ってなんだろうってつくづく思います。
やっぱり女性の多い職場だと、人間関係が難しいんですね~

話には聞きますけど、男としてはよくわからなかったりします。
っていうより私が鈍感なんですが・・・・

疲れをためないように気分転換もしてくださいね!
Re: タイトルなし
>おっこさん♪ タジン鍋、買われたのですネ~ ♪(>▽<)♪

もぉもぉ あんりさんとこで見たら~
どうしても欲しくなって、お値段もお手ごろだったし
買っちゃいましたよ~~~(笑)

看護師、有資格者はいっぱいいるんですよ。
けど、みんないろんな理由で違う仕事していたり
辞めてしまったり・・・。
私もついこの前まではそうでしたし。

仕事のハードさは、所属する勤務先や配属される所で
かなり違いますから、私が居る所はまだまだこれでもゆったりした所
なのだとおもいますが・・・
みんな笑顔でこなしてるので凄いなって思ってます。

激励ありがとう^^
こうやってコメントもらってまた元気を分けてもらえました^^
コメントありがとうございます^^
まだ表だって私は嫌な思いはしていませんが、
以前はかなり酷い人がいたみたいです。
でも、年をとったせいなのか、色々な経験を積んだせいなのかは
わからないですが、それほど苦痛とは感じていないです。

仕事上、どうしても厳しくなるのは当然ですしね^^
ありがとうございます^^
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
どこにでも居ますよね(笑)
私よりも、新人のヘルパーさんが気の毒だなあって思いますよ~
あと一人、ナースさんで燃え尽きてしまいそうな人がいて
その人がとっても気になってます。


> 私も 人に自慢できるような仕事がしたい。
> 今の私は誰でも出来るような仕事なので…
> 生きがい(仕事に関しての)ってなんだろうってつくづく思います。

ご☆ん さんの仕事だって立派な仕事ですよ。
ご☆ん さんが感じていないだけで、ご☆ん だからさらっと出来てしまう
仕事なのかもしれないですよ?

どんな仕事も同じですよ。受けたからには責任は発生しますし。
ナースだからって自慢できるような仕事とは思ってないですよ~
仕事に関しての生きがい・・・
会社の経理関係を1人で黙々としていた時は
私も良く考えてました。
でも、その経験も今役に立っている気がします。

人はみんな多分・・・死ぬまでそうやってなんだろう?って
思う事で成長できるんじゃないかな?って感じてます。

お互い色々ありますけど頑張りましょう(^_-)ネッ
そうなんですねぇ・・・
コメントありがとうございます^^

女性男性というのもあるんですが
ナースに関しては、看護師・准看護師とヘルパーと
資格がわかれているから、そういうのも
関係しているのかなって思います。
プライドがね(^^;

激励ありがと~^^
女の職場色々ありますよね~~。
周りともコミニュケーションとらなくちゃ
ですしね。
自分の仕事でいっぱいいっぱいなのに。
大変な仕事です!!自分をなくさないようがんばりましょう。
私は、資格とかないし、販売ですが、働く母として応援してます!!今週もかんばりましょう。
とてもお忙しそうですね。
経験者だと容赦ないって感じでしょうか。
私は事務しか経験ないんですが、曲者いましたねぇ~。
他人のコトはいいから仕事に専念してよっ!って言いたくなりますね。
気を付けて通勤なさってくださいね~。

お母様も安定してるようで一安心ですね。
ほんとですね~
ほんと色々ありますね(^^;
今のところ、まだ慣れないのだから~って言ってくれてますが
いつまでもそうじゃいけないので
これからも頑張らなきゃって思います。

応援ありがとうー(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがと~
なんだか、私が入職したころに急に忙しくなったと
職場の人が言ってました。
それまでは割とゆったりしてたみたいですが・・・
経験者だから容赦しないというよりも
本当に人出が足りないみたいです( ̄Д ̄;;

通勤…ほんとに気をつけます。
ありがとうー

母も、相変わらずですが、それなりに協力してくれるので
今は有難く甘えてます(-"-;A ...アセアセ
イライラしないようにb
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

