2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
困ったことになりかけて・・・
お久しぶりです こんにちは~

何度か下書きを書きつつ・・・そのままになってしまって
なかなか更新できません(^^;



なんだか最近、子供たちの学校 また荒れてるみたいで・・・(´ヘ`;)ハァ

先日、テレビでも荒れてる公立中学の特集が流れていたけど・・・
あんな感じなんですよね( ;´Д`)

うちの子供たちは直接どーこー今のところ無いのだけど
次男にちょっかい出してくる子がいるらしいんですよね。

(うちの子だけにやるってことじゃないらしいのだけど・・・)

で、先日もまたちょっと困ったことになりかけました。

その都度、やめてほしいって次男も言ってるらしいんだけど
全然効果が無くて続いてるっぽくて。先生も注意しても全然駄目みたい。

うちの次男だけでなく他の子にもちょっかいを出したり
授業中に騒いだりするそうで、それを見ているちょっと乱れている他の子が
みるに見かねてちょっかい出してくる子に 仕返しもどきな行動をとったり
してるそーで・・・。
そちらの方は、先生とも話をして子供からの報告と
相違が無かったので、心配無いのだけど・・・。

で、最近またそのちょっかい出している子が、
今度は天井に穴をあけたとか色々あるみたいで(-"-;A ...アセアセ
なんだかもー テレビ見ていても人ごとじゃないなぁ・・・って感じです。

年頃の男の子って、ほんとなんにも話してくれないっていうか
こっちから色々聞かないと話してくれないし
下手したら、全然関係ない所から情報が入ってくるから
毎日ハラハラです( ;´Д`)

なんだか、家を空ける時間が増えたのがちょっと心苦しい今日この頃・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : 家族 子供 中学生

Secret
(非公開コメント受付中)

下書きするの?
下書きするの?
うちの中学も なんだか色々あるらしい…。
でも先生は隠そうとしているし、我が子も自分に関係なければ
何にも言わないから 私もほとんど知らない。
クラスに1人は不登校なんて当たり前!って 
入学前に聞いてはいたけれど、ほんとだったよ。

1年生はあまりにもいじめがひどくて学年集会を開いて
いじめている人~!って言ったら 堂々と手を上げたんだって…
自覚した上でなんて… 恐ろしいよね。
どこも同じねぇ~
子供が荒れるのは、やはり家庭環境に問題があるからだとmoriは感じます。
母親が仕事を持つ家庭が多く、子供のことを見る大人がいないという現実。かといってその中でもコミュニケーションを大切になさっているご家庭もあるのにねぇ~
親が育児を思春期あたりから放棄し、なぜか!?学校にそれを求める傾向になるきがしてます。
何かにつけ・・・学校に抗議する親が多いところにもその現実が見えるなぁ~と感じてます。
何かが起こるたびに思うこと、問題の根源は何か!?考えるべきで、荒れている子供を排除する思考はまた新たな問題が生まれるやも!!しれませんから☆気をつけたいですよね>^_^<
おっこちゃんもいろいろ大変だわね~
心配もあるでしょうけど、我が子への学びも大きい状況ってこともありますよぉーー♪
Re: タイトルなし
コメントありがと~

モココさんとこも色々あるのねぇ><
なんだか、お姉ちゃんんときから不登校は当たり前な感じだったけど
今はなんだかなーって感じだね。。

何が怖いってさ、それが当たり前の環境になってしまって
おかしいって事に麻痺してしまうことだよね…

いじめられて転校してくるとかも
まだまだあるよね・・・。

悲しいね><
Re: どこも同じねぇ~
moriちゃん久しぶり^^

過程に問題があるから…確かにそうかもしれないですね。
100%断言はできないけれど。

実際問題、問題の根源が何か分かっても
そこが全くもって無関心だったりするから…
たった3年間の中学校生活なのにうやむやになってしまう場合も
多いみたい。

排除というよりも、中途半端な無関心が行けない気がする(^^;
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

