2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
日々の事
まずは・・・冬季オリンピック スケート。

おめでとう 真央ちゃん ! 銀メダル凄い035.gif

いっぱい重圧があっただろうに、良く頑張ったと思います。
勿論他の選手も、お疲れ様でした~
みんなそれぞれ重圧やらなにやら抱えて大変だったろうな~
最後のインタビューの涙・・・色々な思いがこみ上げたのだろうなぁ・・・。
ゆっくり休んでほしいな~と思いました。







今日は、税理士監査の日でお休み貰ったのでのんびりと行きたいところですが
あれこれやる事があって銀行やら何やら行ってきました。

もうすぐ決算だから、色々とね(^^;

来月の勤務表も出たけれど、お休みは決算に合わせてもらっただけだから
のんびり出かけたりする時間はなさそう。


あああああ 温泉いきたい( ;´Д`)


今私が居る病棟は、ope患さんもいる一般病棟と療養病棟の混合なのだけど
一般病床を増床するらしく、スタッフも患者様も配置移動が激しいのだ。


療養病棟でのんびり復帰計画だったのだけど・・・
今は一般病棟の患者様まで受け持ちしているから
全然のんびりじゃなかった(..;)""> ポリポリ


普段仕事の内容的には、看護師も准看護師もさしてかわらないのだけれど、
リーダー業務は正看護師しか出来ないから、
そのへんの仕事が増えてきて、残業なんてことが増えてきました。


残業時間みてびっくりしたよー (_ _)ノ彡☆バンバン


でも、頑張る!


そうそう・・・今年に入ってから、お見送りする(死に立ち会う)事が多くて
なんだか昔をちょっと思い出してました。

私が以前勤めていた時に感じたあの気持ち・・・。
死という事に慣れてしまうんじゃないかと・・・思って悩んだ事があった。

でも、仕事柄どうしても避けて通れない。
ただ、慣れているのではなくて、冷静でいる事は大事な事だとも思う。



昨日立ち会った家族の方は、立派だった。
たまたま受け持ちで二日続けて最後まで立ち会うことになったけれど
時間をかけて受け止めていく家族の方のそばにいて
色々と考えさせられた。

少しでも、不安や状況が分かるようにと聞かれたら説明していた。
もう、意識も無い患者様の傍らで、子供のころに世話になったんだと
話をしてくれた。他の患者様へのケアもあるから、ずっとではないけれど
何度となくそんな話をしてお見送りとなった。

分かった事は・・・
死には慣れていない、冷静に対応できるようになっただけ・・・と。






なかなか、コメントにレス出来ずごめんなさい。

いろんな事を書きたいのだけど、帰ってくると魂抜けてます(笑)
仕事と自宅の時間のON OFFがもう少し出来るといいんだけどな~

さてと、あとわずかな休日・・・のんびりします^^
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : フィギュアスケート 家族 仕事 税理士監査

Secret
(非公開コメント受付中)

一度仕事から離れてみて感じた事を、復帰した今 
これからの仕事に活かしていければいいんだと思うよ。

そのまま働いていたら気がつく事が出来なかった事って
沢山あると思う。 子供を産んで いろんな経験をして…
もっともっと素敵なナースになれるよ。

Re: タイトルなし
コメントありがとう。

なんだかさ、いろんな経験活かして頑張りたいって
思っていたけど、ほんと、ブランクって恐ろしいなっていうか
職場のやり方が目まぐるしく変わるとキツイね><

挫折しないように頑張るよ~
ありがとうー
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

