2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
日々の徒然
まぁ、なんて言うか 最近 微妙に家族の用事で予定がびっしりな今日この頃。

なんとなく受験生かかえてるからだろうけど
我が家の雰囲気もピリピリモードだったり・・・ちょっと居心地悪いです(笑)


まぁ、思うように事が進められないのは痛いけど
でもまぁ、それも仕方ない事なんだろうな~とチョッピリ諦め気味(笑)



ちなみに…
長男は朝から晩まで学校と塾で缶詰状態なわけで・・・
なんだかちょっとかわいそうな気もして、
授業は仕方ないけど、自習でいく塾 たまには休んで息抜きしたら??って
言ったらさ~

「そんな余裕はないんだよ!」 と言われてしまった(^^;

確かに、そーなんだろうけど・・・
でも、長時間ずっとやってても効率悪い気がするんだけどなぁ。

だって私が受験生のときはそんなに勉強しなかったもん(*´ρ`*)

あー今の子って大変なのね~

まぁ、とりあえず将来の夢にむけて頑張ってるんだし
本人がやるって言ってるんだから、無理には止めないけどね(笑)


来年、次男が受験するときはさらにややこしくなってるんだろうな・・・
考えるだけでも恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


最近、旦那様の仕事もなんだか中途半端に忙しくて
私もこんな状況なので、ナース復帰計画は延期中。



しかし、休みも平日も同じように忙しいと
なんだか 日々のメリハリが無い気がしてオンとオフがうまく切り分けられない
悪循環が発生しそうだなと危惧しているわけで・・・。
それも今はしかたないことなんだろーけども(笑)


公立高校無償化にするならさー、いっそのことなんで義務教育にしないんだろう?
と最近改めて思うわけですYO

そしたらもっとこーいろんな意味で有意義に過ごせる気がするんだけどなぁ。





長女のほうは、春から学校かえて何とか頑張ってる様子。
いろんな試験やら実習やらあるので忙しそうですが・・・。


まぁ、頑張ってくれ!そしてさっさと自立してくれ!!


ってとこでしょうかねぇ・・・。



<('o')>サテト、買い物でもいってこようかねぇ~



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 家族 子供 ストレス 仕事

Secret
(非公開コメント受付中)

残り60日前後の集中力で3年間(1095日)が自分の希望するところになるかどうか。結果がどうであれ勝負が終わったところで息抜きをさせてあげられるといいですね。
来年は私の家も。。。。と考えるとどうなることやら^^;
Re: タイトルなし
ほんとですね~
日数で考えるとあと60日なんですものね><
無事に終わったらのんびり旅行にでも行きたいものです。

来年しばちーさんともなんですね~
うちも次男坊が来年なのでお互いまたハラハラしちゃいますね。
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

