2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
2週間目の覚書
東日本大震災が起きてから 今日で2週間。
そして気がついたらもうすぐ3月も終わるんですね。

それにしても寒いですね・・・もうすぐ4月なのに><

まだまだ、あの日の事は体が覚えているようです。
未だに、船酔いしてるような感覚が抜けません(^^;


相変わらず余震もあるし⇒何故か遠い震源地の方が揺れる・・・。
計画停電もあるし⇒回数は減ってきたけど、夜は寒いですね。
ガソリン渋滞だったり⇒これも先日の連休以後はだいぶ落ちついてきたかな

買占め人たち⇒以前より減ったけど、やっぱり中にはいるみたい。


放射能汚染の問題まででてきてるし・・・
いろんな出来事が目まぐるしいけれど。
学校が春休みに入って、塾なんかも何とかはじまって
少しずつ普段の生活に戻りつつあると言っても良いのかもしれない。


それもこれも、日夜復旧作業やら配送作業をしている方やらの
おかげなのですよね。

感謝しなきゃですね。


桜はまだだけど、梅の花が満開でした。



今後も続くであろう、色々な事に、騒がずに受け止めて
日々、家族がともに居られる幸せをかみしめたいと思う。

それにしても…ニュースやらなにやらで本当に情報があふれていて…
正しい情報を見極めるのがとても大変です。

皆、色々な情報に振り回されて、心も体も疲れてきている頃だから
不謹慎と怒られてしまうかもしれないけれど、
心の底から笑えるようなそんな時間が
皆にわずかでもいいから流れて欲しいな~と思ってます。


慣れない停電の最中、
ツイッターやらメールで付き合ってくれた皆さまへ
本当に、心強かったです。

本当に嬉しかった。ありがとう^^



県内のいろんなところで受け入れしてるけど、
うちのそばにある廃校だって使えばいいのに・・って思ったけど
停電やらなにやらで不便すぎるから駄目なのかしら・・・
それとも、町が貧乏でそんな余裕ないから駄目なのかしら??



そう言えば・・・電気の明細書に 太陽光発電何とかって欄があって
太陽光発電をしてるお宅から買い上げた分の電気代の手数料?
負担するのが4月から落とされるみたいだけど・・・


今回の震災で、オール電化だったお宅は、大丈夫だったのかなぁ?
計画停電やらなにかでかなり厳しかったんじゃないのかなぁ・・・?


なんか書きたい事は沢山あるけど、なかなか文章がまとめられません(^^;
PC部屋が寒くてかじかんでいるからかしら??

いいえ・・・
私のノーミソが グラグラだから(ナンテ

完全にACの宣伝に頭の中が洗脳されている気がする今日この頃・・・。
スポンサーサイト

tag : 家族 子供 ストレス 東日本大震災

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
ほんとですね~
私もあれこれ考えてしまってブログに書きたいけど
書き出せないでいます^^;
適当に息抜きして、時々笑って、この長丁場を乗り
切りたいですね。
Re: こんばんは。
ほんとね~
今更ながらに知ったんだけど都内の23区のほとんどって停電なかったのね~
てっきり関東圏全部停電だとおもってたから
都内の友人の話が水の話ばかりだからおかしいなと
思ってたんだよね~><

同じ関東圏でも少し離れてると停電多いし
本当に不便ですよね>< せめて電車だけでも遠方の本数減らさないでほしいわ…
とおもったりしてます。

頑張ってのりきらないとね><
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

