2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ママ友って・・・
最近、テレビみてる影響もあるんだろうけど
良く考えるっていうか、ふと考えるって言うか・・・w


所詮 ママ友 は ママ友 でしかない!


私もそう感じる。
なんだか身近な感じがしてハラハラしながらドラマも見てるけど・・・
確かにそう思う事が多い。

一番それを感じるのは、そのママ友との距離感かな。

突然近づいてきて親しくなったかな?と思うと
突然ぱたりと音信不通。なんて日常茶飯事。


自分は何処かのママさんグループに属してるわけでもなく
状況に応じてそれなりにそつなく付き合ってるし、
誰のママかわからなくても、挨拶も分け隔てなくするようにしてる。

他の一部のママさんは違うんだよね。

見事なぐらいに、損得勘定とご都合主義で寄ってくる人多い!
昨日まで、知らんぷりしてて挨拶すらしなかったママが
急に、ニコニコと近付いてきて心にもないお世辞並べ立てたり・・・。

気持ち悪い・・・ヽ(`Д´*)ノ

こういう人って、絶対に何か腹にあって計算して寄って来るんだよね。
本心ではないから、裏で別の事を言ってるのまで全部筒抜け。
皆大人だから、あからさまに何かをしたりはしないけど、
でも、完全に浮いてるママさんも居たりする。


子育て3人目ともなると、そういうのが見えちゃうし感じちゃうから
もう、危険人物として一線引いてしまう。

以前なら、何とか仲良くなって皆でって思ってたけど
そんなの無理なんだよね。

どうしたって、良いように利用されて、挙句の果てに
あることない事作り話されて尻拭いする羽目になるから。


今年1年で、末っ子も中学卒業になるし
ママ友地獄からもようやく卒業出来そうでそれでちょっとホッとする。



朝から、なんでこんな事を書いたのかっていうと・・・

まぁ、あれだ、例によってご都合主義のママ友さんから
メールが来たから(笑)


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

tag : 家族 友達 子供 ストレス

Secret
(非公開コメント受付中)

そうなんだぁ・・・
残念だけど・・・あるんですね~。
やっぱり私は鈍感なんだなぁ・・・(^^;)

小学校より中学校の方が受験とかもあるし
特にいろいろありそうですね。
あと2年・・・(>_<)ヒョエ-

おっこさん、テンプレ変えられたんですね♪
私も、違う柄ですがサリイさんのに変えた
ばかりなので、イメージが似ててびっくり
しました。優しい色使いで良いですよね(^^)b
ママ友はそうだっていうよね~~ 友達もやっぱり子どもの付き合いの延長でしかないっていってる・・・ むづかしいよね・・・自分で選ぶ友達じゃないもんね・・・もうちょっとで卒業だね^^
こんばんは^^
コメントありがとうございました。またお時間があったら遊びに来てください。

ママ友も難しいんですね。何か考えがあって友達づきあいを変えるというのも、大胆というかなりふり構わないというか…自己中心的な方がいるんですね。そういう親たちが学校にクレームを言ったりするのでしょうか。おっこさんは巻き込まれないように…。
Re: そうなんだぁ・・・
あるある~

大体グループ作ってるママさんたちっていうのは
幼稚園からグループ作ってるし(^^;

あとは、クラブチームとかそういうののグループとかも多いかなぁ・・・。


テンプレね~なんとなく変えてみたけど
まだ全然いじってないんだわー
リンクとかの更新情報わかるようにするのって
どんな感じにしてる??
Re: タイトルなし
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
そーなのよ~

ママ友の中でもそれなりにお付き合いが続いてる人は
子どもが仲良しじゃなくても続いてるけどね(笑)

ただ、だんだんと共通点が無くなるとどんどん離れる人は離れるよ~
早く卒業して楽になりたい(笑)
Re: こんばんは^^
ありがとう^^

ほんと、以前は巻き込まれたり多かったし、身近なママ軍団と付き合わなきゃならなかったから
大変だったけど、今は、だんだん減ってきたから、多分大丈夫~
そう言う人程、確かにクレーマー状態になってたりしますよ。
自分の子どもだけ正しいって思ってたり・・・(^^;

相変わらず巻き込まれてる人は要るけど(^^;
なるべく関わらないようにしてる(笑)
ママ友からの友人も
どうしても心をさらけ出せない関係に終わってしまう感じですね。
moriには小学校からお付き合いのある友人が数人いるのですが、その人達の存在は少し違いますね♪
何もかも知っているっていう安心感というのか、何もかもをさらけ出せる関係になってるきがします。ママ友は、自分から作った友達ではない所が、どうもしっくりこないところなのかもしれないですね
moriは特に気をつけて距離を置いてますね。
人間性に魅力も感じられない関係の人を友達とも呼びたくないですねぇー★
( `ー´)ノ友達ってそういううわべだけのお付き合いhじゃないような気がします。
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

