2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
あることないこと・・・
頭に来てます・・・というか呆れてます。


あることないこと噂話をする奴が多い世の中ですが・・・
今回はあまりにもだったので 頭にきました。


・・・概要・・・


次男の同級生のお父様が亡くなったと連絡網が回ってきた。
通夜の時間などの連絡と
お香典は個人の気持ちで出すも出さないも任せるといった内容でした。


息子とは学校で席も近くわりと親しかったとのことで
息子は焼香に行きたいとのことでした。

私は先日の体調不良を引きずっているままだったので
息子の名前で小額ながらお香典を包んで
息子一人でお通夜に出席しました。

学校の関係者等他にも沢山いらしていて
他にもお子さんだけで来ていたり何人か出席されてたようでした。

息子には、何度も親類やそのほかの葬儀に出た経験があるとはいえ
一応私が行けないので、礼儀作法etcを教えて
出して無事に戻ってきたのですが・・・



先ほど、別のママ友さんから連絡があって聞いた話に愕然としました。

うちの息子が家からの香典の他に家庭からも出して
なおかつその金額が多額だったと噂になってるとのこと

(おまけにあることない事まで追加された状態で・・・)


もう・・・びっくりです。


何かこちらに落ち度があったなら分かりますが
何一つ変な事はしていないのに・・・。


連絡をくれたママ友さんも、いくらなんでもそんな非常識な事を
する家庭ではないよって言ってくれたらしいのですが
モヤモヤしたからと連絡をくれたみたいです。

一応、その噂をした本人に、事実無根だと私が直接言ってもいいんですが
聞いた友人に角が立つので、(たたせてもよかったけど・・・)

私に問い合わせて本当の事を聞いたからと
事実を話してもらって、噂を振りまいた相手に訂正してもらうように
伝えてくれと頼みましたが・・・
どうなる事やら・・・。


ほんと・・・あることないこと噂しまくった奴・・・マジ許せない!!


(*´□`)ァ゙ー まったくもーむかつく!!!


全ての真相が分かりました


学校の時から問題児だった子が ふざけて言いふらした そうです。


っていうか・・・・ふざけてで済まないぐらい広まってる!!
もう、めっちゃ迷惑ヽ(`Д´*)ノ




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 家族 子供 学校

Secret
(非公開コメント受付中)

香典の金額って悩みますよね。
私は悩むのも面倒なので相手が誰でも1万円包んじゃいますけど。
香典の金額なんて誰が漏らすんでしょうね?

人の噂なんて、気にしないのが一番です。
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

