2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
厄日続き・・・
最近、本当にロクなことがない。

いわゆる 厄日 が続いてる。


昨日21日(正確には20日)に、また問題が起きた。

次男の携帯電話なのだけど・・・
雨が降っていたので、塾の送迎の連絡をしようとして電話をかけても繋がらない。
電池切れ??かなと思っていたのだが

昨日、息子が塾から戻って来たので、「携帯の電源入れておいて!」と話したら

「なんだか、電源が入らなくなっちゃった!!」という。

また故障???かと思って、とりあえず携帯を見ると、なんだか様子がおかしい。
折り畳み式の携帯で接続部分が以前から若干欠けていたのだが、今回は完全に割れていて
中から、コードらしきものが引き抜かれている。

電源は確かにはいらないこともないのだが、画面は全く無反応。

ひとまず、同じ機種で長男が以前つかっていたものが手元にあったので
そちらにカードを入れ替えてしばらく使っててもらおうと、携帯を開けてみた。

次男はまだキッズ携帯なので、防水の関係で電池パックが入るところは
特殊ネジで固定されている。

そのネジが 無い!!

で、電池をぬいて、カードを取り出そうと思ったら・・・入ってない!!

「カードが入ってないけどどうしたの??」と問いただすと・・・

次男が、「実は・・・20日に携帯塾で置き忘れたかして無くなってて探して今日出てきたんだ。」 と。
電源が入らないのも、充電が切れてるのかな??と普通におもっていたらしいが・・・

明らかに携帯の破損が激しいし・・・何より、電池パックやらその他のカバーはちゃんと付いているのに
それ全てをはずさないと出てこない通信カードが無いのはおかしい。



誰かに、やられた!!moblog_b8885c06.gif



とはいうものの、本人がちゃんと肌身離さず持っていなかった事はこちらの落ち度。
そして、同じ塾のクラスで、そう言う事をしそうな子がいるという息子の話も
まんざら嘘ではない事もわかる・・・。

なんせ、特殊工具を常に持ち歩いてる子だったり・・・
その子は、以前、嘘をまきちらして迷惑をかけた子だったり・・・

疑ったらきりがないのだけど・・・

まぁ、疑わしきは罰せず!ということもあるし、
元をただせば、やっぱり、息子の管理が悪かったわけで・・・。


犯人探しはとりあえずお預け。(というか多分しないかな)


それが分かったのが昨日の深夜。
塾に事情を話して、携帯電話の会社に電話&一時利用ストップ。
で、今日、ショップにいって通信カードの再発行手続きもろもろしてきた。


幸い、悪用はされてないようだったので、たんに嫌がらせをされたんだろうけど
ちょっと、嫌がらせや悪戯の限度をはるかに超えてる気がしてる・・。

ショップの店員さんも、その携帯電話をみて、これはちょっと酷いですね・・・と。



念のため、今月の通話記録etcの明細を出してもらうことにした。
もし、それで、怪しい証拠が出てきたら・・・どうしたものか・・・。



ホントに、次から次へと・・・いろんな事が起きるなぁ・・・と( ;´Д`)






さて、暗い話はこのくらいにして・・・


実は、21日の夜のミュージックステーションに 息子がちょこっと出ました(笑)

まぁ、良い記念になったかなーって(笑)










テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

tag : 家族 子供 ストレス いじめ?

Secret
(非公開コメント受付中)

ありゃぁ、なんだか嫌な感じですね。
めげずに明るく頑張ってくださいね~
⇒こちくん
ありがと~
ほんとに続く時は続くものです(トホホ

でも、めげずに頑張るよ~
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

