2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
また一つ年を重ねる・・・
お久しぶりの 更新 です。

また1つ歳を重ねました。

といっても実はまだこれ書いてるのは数日前(笑)


少し前までは、自分の誕生日なんて、
世間的にいわゆる エイプリルフールだから、
からかわれた経験のほうが多くて、あんまり好きじゃなかったし(-。-;)


最近なんて、いい加減おめでたくもないと思っていたけれど・・・

毎年必ず子供たちがお祝いしてくれたりして、それはそれでうれしいし
まぁこんなものかと思っていた。

自分の年齢なんてあんまり数えることもなくなってくるしね(笑)


先日、次男の卒業式に「生んでくれてありがとう」と手紙をもらい
喜んでいたら・・・

娘に「誕生日はありがとうの日なんだよ」と言われて、

なるほどな・・・と思ったのだ。


子供から今でも教わることはたくさんある。


自分の誕生日は・・・母が自分をこの世の中に送り出してくれた日

今年2月から、ナース復帰した職場が 産科 ということもあるのだけど
本当に、生命の誕生の瞬間に立ち会い、ママと新生児に囲まれていると
不思議な気持ちになる。

一生懸命になりすぎて涙してしまうママをみたり・・・
色々と思い悩んでいる姿を見ていると、

かつて自分もそうだったなぁ~って懐かしくも感じながら。

もちろん、今だってまだまだ手さぐりで悩みも多いけどσ(^◇^;)


その時は、私もわからなかったことがちょっとだけ先に経験したから
わかることもあるし、アーそうだったんだなって今更気づくこともある。


あとどのくらい自分は自分の誕生日を重ねることができるかわからないけれど
そんな風に、思い返していろいろ感謝してみる1日としては
いい日なのかもしれないと思うようになった。


生んでくれてありがとう。
精一杯、生きるよ。



tag : 家族 子供 ストレス 仕事 介護

Secret
(非公開コメント受付中)

お誕生日おめでとうございます!!
素敵なお話しですね。
色々振り返って思い出して・・・ちょっと涙が出ました(^^;)
私も日々感謝して、一生懸命生きていこうと思います♪
Re: なみへいさんへ
>お誕生日おめでとうございます!!
>素敵なお話しですね。
ありがとうございます(*´▽`*) 
本当にね、何だか凄いタイミングで
娘や息子に言われ、職場で…
考え方1つで変わりますねv-388v-395v-290

>色々振り返って思い出して・・・ちょっと涙が出ました(^^;)
>私も日々感謝して、一生懸命生きていこうと思います♪

なみへいさんにも、素敵な誕生シーンがあったからこその今なんだろうと思います。
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

