2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
次男坊入学式にて思うこと
おはようございます!


今日は、次男坊の入学式

3人ともこれで義務教育も終わり。
3人とも選んだ学校も違う。


未だに、『何でもっと上人入らなかったの?』とか『次男が入ったからうちの子がおちた』とか言われて、あまりいい気持ちがしないけど…




ギリギリまで悩んで決めた進路。
何でそんな事言うんだろう…


思って居たとしても、言葉に出すべき事じゃないはず。


な~んて、おめでたい日にこんな話は止めよう(笑)


何となくやる気が出ないのは、そんな事があるからなんだろうな~
Secret
(非公開コメント受付中)

他人転化な考え方…って ある意味逆ギレじゃないのかなー(大笑)
つまりは、自分の結果を認められないってことよねー
本当に不愉快な人ねー!!
高校受験はある意味、確率的なところを感じるんだよね…
まぁーそれも、人それぞれ感じるところはあるんだろうけどねー。
運も実力の内だと思う。
我が家の娘は、そうだったんだー
偏差値も♪内申点も♪合格圏内にはいってなかったし、当日のテストの結果も♪大きく点を稼げたとも思えないし(大笑)
只、その学校へいきたい気持ちは、すごく強く持ってたの。
推薦希望を出したけど、認められなくて…、担任に何度となく受験校を変えるように説得され、最後の最後まで決まらずてんやわんやして、諦めなかった気持ちだけはすごい!と誉めてあげたいくらい。
だから感じること…
そんな風に、感じてる人もいるってことを忘れないでいれば良いとお思うなー♪自分が勝ち取った合格だけど、いろんな気持ちが溢れてるんだなーって「感謝」したとき、その人たちとの関わりにも変化が起こるんじゃないかとmoriはかんじるんだ。
せっかくの晴れの門で(*^^*)
笑顔で出掛けましょう♪
moriさんへ
うちもね、決して安全圏だから選んだのではなく、次男の希望とか校風とか色々考えて決めた学校なの。

だから、私も次男も決して合格楽勝なんて思ってなかったし、次男なりにかなり頑張っていたし、合格前なんかかなりブルーになった次男を励まして居たくらいだから。

みんな、それぞれ頑張って決めて合格した人が大半だと想う。
発表当日も、不本意な結果になった人を気遣いよろこびすら出せなかった位だから。

1つ上の長男と同じ学校に行くだろうと決めつけてみられたり、説明会とかで頑張って楽しみにしている次男に、何できたの?みたいに言われてもなぁってね…

次男のせいで落ちたと言ったママは、長女とも同級生だし3人目で色々経験してるはずなのにって思っちゃいます(苦笑)

色々ありがとうね~
これからお昼食べて支度します!
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

