2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
どうしたら…
うーん

どうしたら、ばあちゃん(母) が落ち着いて理解
してくれるんだろう。

年齢的な事も有るし、一番の気がかりなのはわかるけど、
勝手な思い込みで混乱しないでくれるんだろう。


毎年、妹(障害者)の手続きとかの事になると、空回りと、
混乱で話が大事に理解されて、周りを巻き込んで大混乱されちゃう。


私や主人が、代わりにやるからとは言っても
それぞれ都合が有るから、日程は勝手に決めないで
といっても、言われるまま勝手に決めちゃう。

難しい(´・ω・`)

現場で大変なのは分かる。
でも、生活も有る。

実際、重症な障害者である妹を自宅でみるのは困難。


制度ばかり、ややこしくなって、
手続きとかもややこしくなって…

社会福祉って…一体誰のための制度なんだろう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最近、おばあちゃんの件と同じような事を耳にするのが多くなりました。
なかなか難しいですね・・・。
福祉制度はホントわかりにくいですね。
以前、うつの家族会で支援制度等を知っている人があまりにも少なくて驚きました。
とりあえず「制度を作った」(仕事をした)だけという感じが否めないですね(>_<)
あらら・・妹さんも障害あったんですねえ・・・それはお母さんのほうもあるしおっこさん大変ですねえ・・・ 自分のことだけ考えればよい出来事と
違うからむづかしいよね・・・^^;
手続きとかほんとにめんどくさいみたいだよねえ^^; p(・∩・)qガンバレ!っといいたいところだけどあまりいうとおっこさんがつぶれたらこまるので、そこそこにがんばってね~♪
そうなんですよね
コメントありがとうございます。
本当に・・・なんだかわかりづらくなるばかりで
困ります(;´▽`A``

自分も年を取るからなおさら( ´ω`)(´ω` )ネー
困ったもんだ~。

因みに・・・問い合わせ先の役場の人とかも良くわかってないんだよね・・・。
担当さん一生懸命やってくださる方だからよかったけど。

> 最近、おばあちゃんの件と同じような事を耳にするのが多くなりました。
> なかなか難しいですね・・・。
> 福祉制度はホントわかりにくいですね。
> 以前、うつの家族会で支援制度等を知っている人があまりにも少なくて驚きました。
> とりあえず「制度を作った」(仕事をした)だけという感じが否めないですね(>_<)
Re: タイトルなし
コメントありがとうー
ほんとにね~ 頑張ろうにもごちゃごちゃしすぎてて
担当さんも手さぐりみたいな感じだし(コロコロシステムが変わるから)

頑張りたくても動けないのも事実でね(;´▽`A``
まぁ、無理なことは無理って思ってるんで
なるようにしかならないって思ってるんですけどね~

母が生きがいのように感じているのも事実なので
そのバランスが難しいです。

> あらら・・妹さんも障害あったんですねえ・・・それはお母さんのほうもあるしおっこさん大変ですねえ・・・ 自分のことだけ考えればよい出来事と
> 違うからむづかしいよね・・・^^;
> 手続きとかほんとにめんどくさいみたいだよねえ^^; p(・∩・)qガンバレ!っといいたいところだけどあまりいうとおっこさんがつぶれたらこまるので、そこそこにがんばってね~♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

