2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
インターホン→ドアホン
とりあえず・・・アレです。
家にいなければ仕事ができない自分にとって、
何より苦痛なのは・・・招かれざる客と招かれざる電話

ちうわけで・・・
電話はもーある程度は致し方ないとして・・・

自宅につけてあったインターホン(音声のみ)をドアホン(カメラつき)に変えました。

ピンポンならしても、名前すら名乗らない嫌な人もいれば
いたずら?もたまーにあったり・・・
逢わずに済ませたいセールスマンとかもいるし・・・

ってことで、カメラつきのを購入。

以前から、ホームセンターとかいって欲しいなって思っていたのだけど
ネットでしらべたら安く売っていて(*´ο`*)ハァハァ
で、届いたらつけるぞーって待っていたんですが、
なんと・・・翌日に到着。(めっちゃうれしかった・・・)

で、旦那にお願いして、すぐ取り付けしてもらいました。

給料日前でちょっと出費も重なったけど、
今の自分には必要だし・・・少しはコレで対応も恐怖感も軽減されそうです。

先週寝込んでしまって・・・
ほとんど仕事ができなかったので、これから頑張らねばっ!

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : ストレス 家族

Secret
(非公開コメント受付中)

ドアホン
いいなぁー!
ドアホンなら、相手がみえるから、ある程度は、安心よね!
それにしても、名前を名乗らない人がいるって?!
それは、嫌がらせとしか思えん!!!
つけてよかったねー^^
家にいるとよくくるでしょうねぇ~
最近のMORIは、自宅にいることがないのでピンポン攻撃にあわずにすんでます。( ^)o(^ )

電話も留守電にいれられない内容なら
電話してこないでほしいと思う電話も・・・・・

今は、確実に仕事の電話だけ!!

心も開放されます

カメラ付きいですねぇ~☆
女性にでもつけられそうですか?
家の主人は腰軽くつけてくれそうもないみたいだし(-"-)
つけるならMORIがつけることになりそうだから
35年以上たっている家だから配線がどうなっているか?
わからないんだろうなぁ~

家にも付けよっかなぁ~

ストレス削減になったかな?
ありがとー
>ふみえちゃん

ほのtに・・・ある程度は安心^^
名前名乗らない人もいるしね、
出てからえらそうに言う人もいるし・・・。
どうも、若い区長・自治会長ってのが悪いんだろうねー
なめられてますYO
(年配の前会長とかは言われたことないってー)

>moriちゃん

(゚ー゚)(。_。)ウンウン(笑)
便利よ~。留守で出ないと、録画もされるのよー
だから、あーこの時間に誰かきたんだなーって
わかるb

配線は・・・以前ついてたものをそのまま使えたので
欲しい機種のサイトみて、あとは可能かどうか
確認すればOKかもー

ストレス自体は減ることはないけれど、
とりあえず、ある程度防御はできるから(自宅にいるとき)
ひとまず・・・ってとこです
ドアホン
良かったね~(*´∀`*)

ウチなんかドアに「セールスお断り」と表示してるけど、
関係なく突っ込んでくる人いるよ…。

相手も仕事で必死だから仕方ないのかも知れないけど、
ハッキリ言ってウザイっす。


No title
>こたつ猫さん

相手も仕事で必死・・・確かにそうだねぇ
あーセールスお断りの札ってね
逆効果らしいよー?
(口で拒否できないから札つけてるって思われるらしい)
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

