2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
甘いもの
今日は・・・かねてから気になっていた友人にお見舞いを渡しにいきました。

午前中は熱が出ていて実は動けなかったので、
夕方・・・。

友人のママさんのご両親が事故で入院されていて
ずっとずっと気になっていた。

お見舞い行きたくても、風邪やら熱やら頭痛やらで
動けなかった。

メールで、大丈夫?って
何かあったら遠慮なく言ってね・・・

そうありきたりのメールを打つのがやっとだった。

お見舞いをずっと何にしたらいいのか考えていた。
いろいろ考えた末に・・・

以前、自分が子供のいじめことで参っていたときに
近所の別のママさんが、参ってるときは甘いものがいいと思ってって
ケーキを持ってきてくれたことを思い出した。

そのとき・・・ほんとに涙が出るほどうれしかった。
つかれきった心には、甘いものはほんとにうれしい。

それで・・・
ご両親のお見舞いにはありきたりだけど、
一番必要なものがわかる友人に買ってもらおうとお金にして
甘いケーキを一緒に持っていった。

その友人が、あのときの私のように
感じてくれるかはわからないけれど。

(これも、自己満足でしかないのかもしれないけど・・・)

私なんかより、頑張りすぎてる友人ママにが
少しでも元気になるように。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

tag : 友達

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブログだと何だかコメントし辛くて、日記にコメントさせてもらうの、久々になりましたm(_ _)m
自分が辛くて苦しんだ人って、人が苦しんでも平気になっちゃう人と、自分が苦しんだ時に受けた優しさを人にも配れるようになる人と。
たまごは後者で、とっても優しい人になってるね。素敵だね!
その思いやり、きっと友達の心にも届いてると思います♪
マミーちゃんへ
mixiに慣れちゃうと、確かにそうかもしれないね~
そんな中、コメントありがとう。

以前からあったHPの関係やらなにやらで、両立が大変なのと色々でこちらに変えちゃいました

重苦しい話題が多くてコメントつけずらいよね

でもありがとう
No title
参ってる時は甘いモノですか…。勉強になりました。

ちょっと減量の事は忘れて、甘いモノをガッツリ食べちゃいます。


入院してる友人にも甘いモノを差し入れします。


マメ知識ありがとうございました(^-^)
>こたつ猫さん
(゚ー゚)(。_。)ウンウン(笑)
甘いもの・・・がっつりいっちゃってください(* ´▽`)
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

