2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
親バカ・・・
毎日、学校から子供たちが帰ってくると、決まって言う台詞・・・

「なんか見せるもの・出すものetc ない??」


毎日言いたくもないが・・言わないと、肝心な手紙とか見損なってしまったり・・・
忘れてたー(≧∇≦)キャーみたいなことも 3人いるとよくあることで・・・




長男が手紙をもってきたのを見ていたら、美術の課題のプリントまで混ざってた。

とある有名画家のレポートを○月○日までに提出しろというもので・・・

これは、息子が必要なものだと、返すと・・・

息子曰く・・・・・レポートってなに??

まぁ。。いきなりレポート書けといわれても、分からないのが当たり前で・・・
ちゃんと説明きいてこなかったの?と言ったのだけど、
よくわかんないと・・・

いやはや・・・我ながら親バカだと思いつつ・・・口で説明しても
いまいち理解していないようだったので、

まぁ・・・調べる方法やら、書き方らしきものを
とりあえず見つけ出して、よく読んで自分なりに書いてみなさいと。

どうしても困ったらまた相談にはのるし、姉も居るんだから
聞いてみなさいと・・・。

ついつい・・・言って、あれこれ指示してしまった(;´Д`A ```

本人、まだピンときていないようで、今日は寝てしまいました(笑)

明日になったら、少しはやる気になってくれるのだろうか?(;´Д`A ```


(娘のときは・・・黙ってみていたら、提出期限やらテキトーすぎたので・・・流石に今回は(謎))


そんな話をしつつ・・・
自分が、看護学生の実習のときに、夜中までかけて調べて作ったレポート
思い出して・・・( ´△`)アァ- と。

今は、ネットで調べたら、あらかたのことは分かるけれど・・・
当時は、そういうものが身近似なかったから、図書館やら
学校の図書室やらで本をかりあさって書いたなぁーと。

未だに・・・そのときのレポートの内容覚えてる(笑)

黄色靭帯骨化症の患者さんを受け持ったときのレポートだ・・・。
手元に残っていたら、こんな感じで書いたのよと・・・
実物を見せることができたのに・・・。

テーマ : 中学校
ジャンル : 学校・教育

tag : 勉強

Secret
(非公開コメント受付中)

看護学生だった時期があったのね。知らなかったわ~w
未だに、レポートとか、感想文とか、論文とか、いまいち違いがわからない・・・w

子供出来たら色んな事をこっちも勉強しなおさなきゃなのかな・・と思ったw
>すみちゃん
うむw そんな時期があったのです(笑)
今は全然違う仕事だけどね(;´▽`A``

子供が出来ると、自分のコロと比べちゃうことも多いけど
かなり変わってるし、その都度聞けばすむからb
あんまり構えないでも大丈夫だよ~(*´ρ`*)(ノーテンキ)
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

