2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
死刑(追記あり)
宮崎死刑囚の刑執行=連続幼女殺害事件-事件から20年・法務省


あの事件・・・私が住んでいるところから、車ですぐのところなんで
かなりウワサにもなって騒がれて・・・よく覚えてます・・・

本当に、怖い事件でしたね。

友人の知り合いが、同じレンタルビデオ屋に行っていて
いろいろ取り調べを受けたとかってきいたこともあります。
(勿論なんのかかわりも無かったのですが・・・)

死刑制度ということには・・・多少疑問もないわけではないですが
またあんな残虐な人が、普通に生活するなんていうのは
正直恐ろしいと思いますし・・・。

同じ人間が裁くのだから、難しいとは思うけれど・・・
再犯の可能性やらいろいろ考えたら
いつまでも判決おわってからダラダラしとくんもいけないのかなって思ったり。

だって・・・なんか前ニュースでみたけど、刑務所も飽和状態なんでしょー?
世の中おかしいよね・・・こないだの秋葉原の事件といい、それに続いた模倣犯といい・・・。

死刑廃止運動してる人もいるけれど・・・
安易に死刑と判決を出すのも良いとは言わないけれど・・・
でも・・・うちはあっていいとおもうというか・・・
もっと罪を死刑に値するもので考えるとかどうなんでしょうねー

追記・・・

誤解というかうまく伝わらないので追記します。

死刑という制度があってもいい と肯定をしているわけではなく
それに変わるちゃんとした厳罰が必要だとおもうわけで。

コメントいただいたレスにもありますが、諸外国のような終身刑○○年みたいな
事が現実可能になれば、また極刑の意味も変わってくるとおもうということが
言いたかったんです(;´▽`A``

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 宮崎勉

Secret
(非公開コメント受付中)

ミクシイから来ました。ミクシイでは、しの@横浜FC。です。
自分のミクシイ日記へのコメントありがとうございます。

この問題は難しいけど、やっぱ死刑廃止はダメだと思います。無駄に殺された被害者やその遺族の事を考えると心が痛くなります~

もし廃止の方向に行くのなら終身刑などのそれ相当の刑罰を作らないといけないですよね。
いらっしゃい^^
>しの@横浜FC 様

わざわざお越しいただきありがとうございます^^
ほんとに、廃止になるなら、それに値する処罰と
きちんと収容できる施設の改善etc必要だと思いますね。

身勝手な理由で、関係もない人たちを無差別に
なんてことは二度とおこって欲しくないです
私は死刑は、反対派なのね。
なぜかと言うと、死んでしまえば、それで遺族の気持が治まるか?と言うと・・疑問だし。
犯人は?そこで終わってしまうわけだし。

ならば、一生自由を無くされる、どんなに立派に刑務所の中で更生していても出られない、終身刑に変えるべきだと思うのよ。
外国には終身刑300年とかあるじゃない?
あれでいいと思うのよ。
ただ、国がどこまでその人達を管理できるか?だよね。
管理出来ないから死刑って言うのも違うと思うんだよね。
言い方をかえれば・・・
ぷちさんのレスも同意です。
私もうまく文章になっていないかもしれないけれど、
日本の現在の処罰に 死刑以上に重いものが無いから・・・。
海外のように終身刑300年とかあって、その人をきちんと
収容できる場所がきちんとされていればそれでいい。
ただし、今の日本では無理だから 現在の極刑も
いたしかたないのかなというのと・・・難しい問題だというlことで・・・
もともとは、そんな事件を起こしてしまう人・・・起こしてしまう環境を改善しないといけないのだろうけど・・・。
とりあえずひさしいな
まあ、おひさだな
俺はまだ元気だけども

死刑・・ね、俺は賛成派かなぁ

昔の劉邦の3つの法律じゃないけど、
人殺したら自分も死んでください、でいいと思うんだわ

今回の宮崎だって、十八年も税金で養われてたわけでしょ
そこも疑問。

ちなみに海外の終身刑っって名目はそうでも
結局かなりの確率で減刑されて出てきます。
病気じゃなくて、老衰まで刑務所にいるひとなんて
皆無です。それは日本のほうがひどくて
無期懲役で出てこなかった人いまだ0ですよ。

遺族からしたら、税金で何年も飯食わせて
あげく、社会にそいつが存在すんだから
やりきれないでしょ。いなくなってもらったほうがまだまし
と、俺は思うけどね。


ところで、
最近ネットつまんなくてパンヤくらいしかしてないんだが
鼻水はもう止まったのか?
おー久しぶりb
なるほどなるほど・・・
そういう考え方もあるねぇ・・・
色んな人の考え聞くと勉強になりますわん^^
いずれにしても・・・
人が人を裁くわけだから、難しい問題ではあるねぇ

ネットは・・・うちもブログかいたり、ハンゲで花札
やったりしてるよん。わいわいしてたころが懐かしいね^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

