2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
翼は心につけて
今日、行って来ました~

時間の都合もろもろで、タイトル映画のみで帰ってきてしまったので
残念ながら、トークは聞けず終わってしまいましたが・・・。

当時は感じなかった、時代の流れは感じましたが
やはり・・・とても感動しました。

子供たちも・・・3人とも、それぞれ、感じるところがあったようです。

当時は、笑えるシーンなんて記憶に無かったけれど
今日は、つい、笑いがこぼれてしまうシーンもあって・・・不思議な感覚でした。

面白いから笑うとかいうよりも、懐かしさのあまりという感じかなぁ・・・

やっぱり、ヒロインが亡くなってしまうシーン・・・
強烈に、響きました><

また機会があったら行ってみたいです(*´ρ`*)
スポンサーサイト

テーマ : みんなが知らない良作映画
ジャンル : 映画

tag : 翼は心につけて

Secret
(非公開コメント受付中)

伝えたいもの
子どもさん同伴だったのですか。
それはいいことをされましたね。
時間は経過しても伝えたいものは変わっていませんね。
タクシー初乗り運賃が330円というシーンがあったの気づきましたか。
30年前は今の半分以下だったんですね。
映画の終わりにかけてのシーンは受験の時期で、
冬ですから、俳優さんはみな真冬の衣装を着込んでいますが、撮影は真夏だったんですよ。
ちょうど30年前の7月8日がクランクイン。
香川京子さんがトークショーの中で、「部屋の中で、ストーブまでつけて、我慢大会のような撮影だった」と語られていました。
こんばんは^^
そうなんですよ~
3人連れて行ったのでー、電車か車か迷って~
最終的には車で。

時代の流れの差やギャップはかなりあったようですが
それなりに子供たちも感じるところはあったみたいで
連れて行ってよかったなって思っています^^


ここの教育だね♪
本当に伝えないといけない事は、言葉では伝えられないことかもしtれないね~( ´艸`)
親の生き方とか、そこを通じて子供は生きることの意味を感じていくんだとmoriは思っているんだけど。
映画を通じて心が育ってくれるという事は、とても素晴らし事ですねぇ~♪
最高ですよ∪*ゝω・)ノ~☆
moriもね経験があるんだけど、東北地方の被災状況を映画にした動物主演の映画を見に行って時
娘立ちメチャクチャ号泣してた。
それ見てビックリしたもの
動物が自分達生活の中にリアルに入ってきてるから、響いたんだろうね
moriもソリャぁ~★感動してたけどさ
母親にとって子供の成長って自分への通知表
唯一★家庭の中で目に見えて結果の出るもの
だから、自分にとってもとても嬉しい事だよねぇ~

あめでとう
子供達の成長に乾杯~★
>moriちゃん

うんうん。
今の子供ってさ、なんでも手に入るし
本人たちは頑張ってるっていうけど、
実際、頑張らずに途中で投げ出したり、
すぐ諦めちゃったりするでしょう?

だから、この映画・・・
私自身もすごくいい意味で影響をうけた映画だったし
もう見ることも叶わないと思っていたのだけど、
見ることが出来るってわかったときにね、
子供たちにも見せようって決めたんだ。

30年ぐらい前のものだから、
見た目ではわからないものでも、
生きることの素晴らしさと、
諦めないで頑張るということがどういうことか
夢を実現させたくてもできない状況でも
前に進む強さ・・・etc

教わることは沢山あるなって思える映画でした。
伝えたかったこと、この映画から解って欲しかったこと
すべてが子供たちに伝わったかはわからないけど
少しは・・・?理解してくれてたらいいなって
オモッテマス^^

私も試行錯誤だけど・・・ほめてくれてありがと^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

