2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
買い出しとか・・・
今日は、自治会奥様の副会長さんの奥様と 
雑貨の買い出し&食料品の下見に行きました。


やっぱり・・・物価上がってますね。
それに、品物も偏りがあって・・・数もあまり大量に無かった。

ひとまず・・・前日買い出し前に買って置いても問題ないもの
他・・・去年の残りの数を見て、購入。



去年は、1円でも安いところで買おうと、
一人で何軒もリサーチして歩いたけれど・・・
今年はどうしても事前に動くことができそうにないので
まぁ仕方ないかなって自分で妥協。
(ほんとは嫌なんだけど・・・他に行ってくれる人いないしね)

質を落とすか、数を減らすかしない限り、量は保てないというか・・・
限りある予算の中では厳しい感じ。

(ただ・・・質の文句言う人って自分では動かないから・・・)


ひとまず今日の作業は終了。

というか、仕事はまだまだあるけど・・・
今日はほんとに暑くて疲れたので・・・夜・・・スーパー銭湯にでもいってきます。
久しぶりに。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : 自治会 納涼祭

Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり物価あがってるのね~ 川崎はまだそんなに食料品は値上がり感がないんだけど^^;; 都内とか横浜は確実に値上がりしてる・・w そうそうスーパー銭湯とかいくと広いお風呂にはいると疲れとれるよん♪ わたしもはまってますw
スーパー銭湯うらやましぃです♪
あたしも来年ぐらいになったら、いっぱぃ行くつもりw

ビスタにしたらなぜか、書き込みが出来なくなりました・・・
今日はちゃんと書き込み出来るかな?^^;
買出し大変ですね★ご苦労様
そうそう・・・文句言う人ほど何もしない人が多い
あれってなんでなんだろうねぇ~?
>^_^<笑うね♪


そんなときは、「私では役不足みたいなので、あなたやってください!!」って涼しい顔で言ってやりゃぁ~いいさぁ

フッン=3(`・Θ・´)ムッ
一人に人ばかりがしんどい目に合うっておかしいよねぇ~
マジむかつく!!
>ruruちゃん

うんうん。
すべてではないのだけど、去年のレシートと比べると、2.30円上がってるものもありますよ~
スーパー銭湯・・・とりあえず、娘が急遽都合でいけなくなったけど、
行ってきました^^。少しだけ疲れが取れた気がしたよ^^


>すみちゃん

???にしたらって 何したら駄目だったんだろう?
NGワードに引っかかったのかなぁ?
あと、コメント記入時認証ありに戻したので、そのせいもあるかもです。
(なんか数日、ヘンなコメントが自動で書かれて嫌だったので)

スーパー銭湯・・・安定期になったら行くのもアリかも^^
ただ、色んな人がいるから、綺麗なお湯が一番かもしれないけどb
おなかの子 大事にしてね^^

>moriちゃん

ほんとに、そうなのね~
今年は、新しく役員さんが半分ほど交代したので、
その人たちに来年のためにやってもらおうと思っていたのだけど
見事に、逃げられてしまって・・・。(これはホントに頭にきました)
一人だけ、きてもらえそうなので、今後の買い出しはその人と
行こうとおもってます。

「役不足・・・」で逃げたいものですが・・・何しろ自分がTOPの役職
なのでそれは使えません><

まぁ、今年手を抜いて逃げた人は、来年、中心となって動かざるを得ない人なので
そのときに泣き付かれても、知らん振りするつもりです(鬼?w

>^_^<あぁ~はは
程々にした方がいいよ♪

自分がしんどい思いした事のしんどさを知ってるんだから
同じ目にあわせても
自分に変ってくるだけだとmoriが感じます。

仕返しは、必ずかえってきます!
そういう時は、逃げることね
何もしない
それに限ります。

何かすると必ず変えるから(大笑)>^_^<

自分の幸せをいつも考えないとね♪
おっこちゃんには、早く幸せな気持になって欲しい
ゆっくり休んで欲しい
moriは、いつもそう思ってます
ありがとう
 >mori ちゃん

ゆっくり休めるようになるまで・・・
とりあえず、今の自治会の役員の任期さえ終われば
かなり・・・楽にはなるとおもいます(*´ρ`*)

ほんとに、暖かい言葉ありがとう。
その言葉だけで・・・救われるよー
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

