2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
キター
今日は、末っ子(次男)が近所の納涼祭に遊びに行っていました。
友達の親に、その地域のお祭の露店のお手伝いを、友達として欲しいといわれて
いたらしく・・・・まぁ、遊びついでということだったのでOKして。

(私は、昨日の疲れが出て寝ていたのだけど・・・)

昼過ぎに、うちの母に頼まれて、仕方ないので、頭痛するし参ったなと
重いながら、買い物に行ってきて戻ってみると・・・

末っ子・・金魚6匹 お持ち帰りしてました( ;´Д`)

以前にも・・・お祭ですくった金魚の世話をしているうちに、ドツボにはまって
えらい目にあったことがあったので(謎)

金魚すくいはしてもいいけど、貰ってくるなー とお達ししておいたのに・・・。

なんせ、我が家には 猫 がいるし・・・
金魚って、環境が整っちゃうと・・・卵うむしーーーーーヽ(`Д´*)ノ
(実際以前7年も長生きして・・・えらい大変だった)

けど・・・もう、もって帰ってきてしまってたので、放っておくわけにも行かず・・・


家にある水槽・・・去年処分しちゃったし・・・
小さな金魚鉢では・・・3匹が限界 おまけに 空気のポンプも処分済み・・・
更なる頭痛と闘いつつ・・・水槽やら小さめのをそろえに行ってきました。


金魚


で、↑ こんな感じ。

6匹とも元気です( ;´Д`)

うちの子って・・・特に末っ子は・・・生き物が大好き。
幼稚園の頃から、今までに、お持ち帰りされた生物は・・・

かえる、かぶとむしの幼虫、トカゲ、おたまじゃくし・・・etc

お世話するのを約束しても・・・・・・
結局、最後は、私の仕事( ;´Д`)

また今回もそうなりそうな予感( ;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ : 金魚日記
ジャンル : ペット

tag : 納涼祭 家族 金魚

Secret
(非公開コメント受付中)

俺も子供の頃、生き物持ち帰っては途中で世話を投げ出し、親に怒られてました・・

でもまたすぐ飼いたくなってなんか買ってきたり、捕まえてきたり、子供は好奇心だけで動くから親は大変ですよね~
うふふ・・・
>しのさん

しのさんも昔経験済みですか( ´艸`)
自分も小さい頃はよく起こられてましたけどね(*´ρ`*)

まぁ、生き物を通じて、生命の尊さ、儚さ・・・etc
解ってくれればと思うので、すべて駄目とは言わないように
していますが・・・、責任を・・・となるとどうしてもまだまだ
わが子も無責任な部類に入るので、大変です^_^;

あちゃー。
金魚掬いは楽しいですが、そのあとが大変なんですよね^^;
でもこうやってやってきたのも運命だと思って、元気に育ってほしいです(’∀’)
そうなんですよ~
>ヒサノさん

コメントありがとうです^^
そうなんです! 金魚すくいは楽しいですよね^^
私もついつい夢中になってやってしまうタイプ(笑)

でもその後がね(笑)
なんとか元気に過ごしてもらおうとオモッテマス^^
(今のところ、新しい水槽の環境にもなれてくれたようです)
≧(´▽`)≦アハハハ どこもおなじだわねぇ~
今年は金魚すくい自体しなかったわ( ´艸`)
うずらの雛を探して隅から隅まで歩いてましたから
本当にお祭り疲れます(p_-)

暴走族とか変な人がいなければ父兄同伴じゃなくて友達といっておしいくらいですが・・・


最近は、元気者が多く
安心して出せません
夜も遅いし


また8月にお城祭りがあるんですよねぇ~


>moriちゃん

お祭疲れるね><
うちのとこは、今度の週末なので、ソレを乗り切ればって感じです。

子供も他地区のお祭にいきたいとか言うけど、
あんまり遅い時間とか遠いところは
やっぱり許可はあんまりしたくないですね(;´▽`A``

金魚すくい、楽しい気持ちわかるわ~
あたしはいまだに好きです・・・w
モナカじゃなく紙派なんですけどねってそんな話はいいとして。

なんか、今は水槽に入れておくだけで空気のブクブクを使わなくても良いって物があるみたいですよ!
あのブクブクって電気代もそうだけど、夜中とか結構音も気になるしね・・・


あらら・・家族増えましたか・・そうだね 子どもとかはすぐ飽きて世話しなさそうだし、たまごさんの仕事が増えるかも^^;;; 大変だけどく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪w
トマトも一個なって食べるの楽しみだね♪
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

