2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
末っ子あれこれ・・・びっくり
今日は、次男のメガネを作成&矯正歯科の相談に行ってきました。

メガネは・・・先日検査をして処方箋を貰ってきたので、ソレをもって
メガネやさんにいって、作成依頼・・・。約 30000円( ;´Д`)


んでもって・・・・・夕方から、自分が通っている歯医者の矯正担当の先生に相談。


結論として・・・・
下あごを前に出す&歯並び を矯正したほうがいいとのこと。


値段を聞いてビックリ・・・・最低でも 1~2年かかって
60万~80万+調整費(3000~5000円) かかるそうで(;´▽`A``


まぁ 今のうちに治した方がいいと思うし・・・
仕方ないかなとは思ってきたのだけど。

次男は・・・その金額を聞いて、ビビッタらしくて
そんなにお金使えない~って(苦笑

(いや・・・いまやらないともっとかかりますから・・・)

ひとまず、旦那に電話で報告して、OKをもらい治療の予約をしました。

しっかし・・・マジお金かかるわー( ;´Д`)

(長女に・・・大学うかったら塾やめてね・・・といったのは内緒です♪~(・ε・ ))
スポンサーサイト

テーマ : 歯科矯正
ジャンル : 心と身体

tag : 矯正歯科 メガネ

Secret
(非公開コメント受付中)

歯の矯正、高過ぎですね~

歯医者って普通の治療も高いと思う事あります。

自分の友達は大人になってから治して大変な思いしてましたし、若いうちに治した方が本当に良いですよ~


たたたた、たかい!!!高すぎて腰が抜けました。
でも、子供のためだし、ねぇ?
ふぅ・・・うちだったら、どーしましょう(涙)
>しのさん

ほんとに高すぎですねぇ><
自分は、今回は保険治療をしてますが・・・
それでも毎回積み重ねるとかなりの額になってるし(´;ω;`)ウッ…

大人になってから矯正とかすると、ほんとに大変らしいですね~
次男坊は・・・とりあえず、後で大変だから今のうちなおしなさいって
説得したので、しぶしぶですが・・・いく気になってくれたようです。

>ひよちゃん

ほんとに高いのよ~( ;´Д`)
最初の子のときは、結構気をつけてたんだけど
3人目ともなると、赤ちゃんだからーとか小さいから~なんて
特別なことしなかったのよね(;´▽`A``

歯の検査系は、幼稚園や小学校でも、検診である程度になると
「要診察」とかって手紙貰ってくるから~
早めにやるのが良いですb

うちは、矯正まちがいなし・・・って思ってたものの
何度か、検査して様子を見ましょうってなってたので
伸ばし伸ばしにしてしまったけど・・・
年齢的に今が最適なようなので、もう諦めました><
矯正はかかりますね~。
と言っても私は、矯正で遊ばれちゃったので、
矯正のお医者さんもしっかり選んでくださいね。
納得の行くお医者さんを。
矯正でも、お医者さんによってかなり値段変わりますからね。

うちは、長女も上顎全突ですが、一応歯並びは良いので、そのままでも言いでしょうということに。
最後の歯医者さんは、最低限の所と、かみ合わせの状態などなど、色々見て、矯正をするかどうかも考えてくださったので、助かりました。
私は、もうどうしようもないので、歯自体のみ治してくれました。
大サービスで。
>ぷちさん

ほんと、医者によってお金かなり違うみたいですね。
うちの近所にも、歯科医大付属病院があるのだけど
そこ・・・ものすごい混んでいて、んでもって・・・・
ちゃんとした先生がずっとやってくれたら
腕がよくていいのだけど・・・やたらと、学生にみられたり、鳴れない学生にやられたりまぁ・・・そんな話も聞くので・・・今回のとこにしようかなと・・・。
料金も、しらべたらさほど変わりは無いし・・・
相談しつつやっていこうとおもってます。
ありがとう^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

