2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
見守り隊
今日は、午前中仕事をばたばたと終わらせて
銀行に電話をして・・・長男の中学校に見守り隊なるパトロールに行ってきました。

当番制でそれぞれやってるのだけど、
仕事の電話まちだったし
今日行くかどうしようか迷ったのだけど
ぎりぎり5分前にやっぱいこーって思い行ってきました。

前回のパトロール行った時・・・
えらい目にあったので正直気が進まなかったのだけど・・・


今回は、かなり以前より マシ になってました。

まぁ・・・数名はうろついてたりしたけど(^^;

それと、近隣の中学の生徒も来ていて
そちらの中学の先生方が、引き取りに来てました。

そこで・・・ あれっ???

あの先生・・・見たことある・・・ゾ

で・・・はるか昔の記憶をたどって 恐る恐る声をかけてみた

私「あのぉ・・・○石先生ですか?」


先生「はい??そうですけど???」


私「○○中時代にお世話になった ○○(旧制)です!!」


先生「おおー!!今結婚されてこちらにいるんですか??!」


私「はいっ。今息子がここに通ってます」



なんてことでしょう!

自分が中学生の時に、部活でお世話になった 先生でした。
もう・・・25年もたってるんですねぇ・・・
先生もそりゃ忘れますね(笑)

まぁ、思い出してくれたみたいでしたけど_・)ぷっ

で、今回改めて思ったこと・・・
先生・・・当時から変わってない(爆)

つーか・・・昔、どんだけおっさんくさかったんだ!

先生からみたら、私なんてめっちゃ変わったよね(^^;
体系も顔も(≧∇≦)


いやー・・・なんか、ちょっとだけ、自分の中学時代を垣間見たひと時でした。

けど、先生 大変だなぁ・・・問題児かかえて(^^;

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

tag : 見守り隊 パトロール

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。

わたしも校区の見守り隊入ってます。
まだ、一度も参加していないが。笑
凄い再会ですね~
そういうの嬉しいですよね^^


自分も昔の先生に会って飲んだりしたいです。

:ちゅん
見守り隊っていっても、うちのとこは
特別なグループのほかに保護者がって
感じなのです。
(数年前から荒れてるから・・・)

ちゅんのとこはどう?
:しのさん
ホント・・・自分でも驚きましたよ~
あのタイミングでなければ、おそらく会えなかったし。(先生は別の中学でたまたま来た&私もたまたま行った)

ましてや、当時の地元と全く関係ない学校でだものねー_・)ぷっ

さすがに、場所が場所だっただけに
飲みたいとか言えなかったですが_・)ぷっ
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

