2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新居!
娘の春からの新居 について・・・

完全なひとり暮らし or 寮生活

どちらにするか、ずっと合格してから迷ってました。

知り合いにいろいろ聞いたら、早めに決まった人からどんどんいい場所が
決まっていってしまうから、早めに決めたほうがいいとも言われていて・・・。


お金はそれなりにかかるけど、食事の心配や 安全面(セキュリティ)などを優先するか
お金があまりかからないところで完全に自活してもらうか・・・。


旦那とも、♂だったら 後者なのにねーって言いつつ・・・
やっぱり女の子だからいろいろ心配もあるし。

しばらく慣れるまでは、寮のほうがいいのかなーって話してました。


で・・・以前取り寄せたパンフレットを見てたら、
寮で 今度の4月オープンするところがあるのをみつけて
問い合わせしてみました。



今のところまだ希望の部屋(間取り・他)がとれるとのこと。

 #娘は・・・食事つきなのがちょっと・・・って言ってますが、
 #まぁ、いろんな人とかかわりながらっていうのも大事だよと話して…
 #たてたばかりのところに入れるのは捨てがたいよと。


で・・・とりあえず、契約する方針で申込しました。

何年入るか、食事はどうするかは後でも変更可能らしいので。



というわけで・・・ 安心をとりました(^^;


やっぱり・・・最初の子には甘くなってしまう・・・
心配性の私でした(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 子供の教育
ジャンル : 学校・教育

tag : 引っ越し

Secret
(非公開コメント受付中)

女の子だったらそれが良いかもしれないですねー。

ちなみに、いい物件が一番空いてるのは秋らしいですよ。
年明けからみんな動くので、その前に良い所を抑えておくと良いらしいです。
:てるさん
コメントありがとうです^^

やっぱり秋ですかー (今ですねー)
来月の終りに、学校主催の案内会があるので、
それに間に合わないとどんどん埋まっちゃうかなって思ってちょっとあせってました(^^;

女の子は寮のほうがいいぜー!

なんたって・・・
ほら、俺が言う話題って一つしかないやん??
:けん
うっはー久し振り^^
やっぱり寮のがいいかー(笑)

何かと大学ってお金かかるのね><
資料みてるとくらくらしてくるよー(-""-;)
女の子は初めは寮のほうが
親としては安心だよねi-229
v-433うちは 自宅通学なので
あまり 以前とは 変化なしかなi-229
:踊り子てるさん
ほむほむ・・・
自宅通学ですかぁ^^うらやましい(´ヘ`;)ハァ

寮は・・・ホント 親の安心のためみたいな
そんな感じかも。。。
男でも寮が羨ましくなる事あるでなー笑"
自炊って続く人とそうでない人いるやん(´-`)
まぁ俺は後者ですけども(*゚‐゚)ぼぉー・・
:dess
ひさしぶりーっ
ちょうどいろいろ聞きたいなぁと
思ってたのよーっ
うらやましいって思うことあるんだ(笑)

時間に制約はでちゃうけどねぇ(謎)
遅ればせながら遊びに来ましたー♪

我が子はまだ小学生なので、今やる事だけで
精一杯って感じなのですが、だんだん心配事やら
何やら増えてくるんですね。ウチも女の子なので
いずれは…(>_<;)になるんでしょうかねぇ?
:なみへいさん
いらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます・・・・・・★

小学校もやることいっぱいありますよね(^^;
我が家もまだ最後の怪獣が小学生なので
わかりますよ~(*´ρ`*)

女の子はこれからどんどん多感な時期に
なるので・・・(大人びるの早いよ~)
ドキドキもふえるかもですよ_・)ぷっ
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。