2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最近疑問に思うこと
今日は・・・朝1番で 立証当番 があって 
それが終わってから・・・(  ̄_ ̄)ボーっとして今に至ります(^^;

かといって二度寝する気にもなれないので
最近気になってることを書いてみようかと。

昨日、ニュースをみていたら・・・

直筆の手紙とメールとでは、メールのほうが嘘が多いという結果がでたらしい。



まぁ・・・この結果がどうというわけではないんだけど
メールと言えば・・・
私がネットを始めた時よりも、メールは形をかえてしまったけど

最近特に感じることは・・・

質問めいたメールを送ってきた人にちゃんと返事を出しても、
そこでおわるケースがとても多いということ。

こちらが出したメールに対して納得してくれたならいいんだけど
1度返したらそれでぷっつりされると、なんか聞きっぱなしにされた感が強い気が。


たとえば・・・

A「○○だとおもうんですがどうなんですか?」
B「それは、こういうことですので○○ですよ」

A「了解しましたー そういうことだったんですね」
B「そうですー よろしくお願いします」

こんな感じで一連のメールのやり取りが終わると思うんだけど
最近・・・最初のAB でパタリと止まることが多いのよね。

Aは、Bに聞けてすっきり(もしくはどうでもいい)と思ってるのかも
しれないけど、Bは答えた後ちょっと不安だったり気になってたりするのよね。



最近、そんなやりとりが多くて
正直真面目にメール返信するの考えちゃう。


皆さんはどう思います?
そんなこと気にならないですか? なったことはないですか?

こんなこと考えてる私って変かなぁ・・・。


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

それは感じますね・・
でも、相手がそう言うタイプなのかな?
と割り切っています。
わりと、メール=電話と言う認識にとらわれがちですが、メモと捕らえている人もいますしね。

私もどちらかと言うと、手紙や電話の文字形式と捕らえているので、やはり返信は欲しいほうです。
:ぷちさん
コメントありがとう~

そっかー 私も文字形式ってとらえてるからなのかなぁー

たわいもない内容なら一方通行とかでもいいんだけど、内容がけっこうまじめ?な内容というか、
適当にあしらえない場合気になっちゃいます(笑)
でも、ぷちさんみたいに割り切るのも大事ですねー
時々そういうことありますね。
私は都合のいいように考える様にしてます。
「メールの途中で忙しくなっちゃったのかな」とか。(笑)
逆に2回目のやりとりの後で、また相手が「了解」とか
「うん、よろしくねー」とか返してくると、丁寧すぎる対応に
困惑したりすることもあります。(笑)
:なみへいさん
やっぱりありますか?
たわいもないやり取りならいいんですけどね
やり取りする相手にもよるんでしょうけど、
聞きっぱなし、聞かれっぱなしみたいなのって自分はいやだな~と感じるメールが
立て続けにあったもので(^^;

確かに、何度もくると困惑することもありますね(納得
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

