2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
術前・術後・・・退院
たくさんのコメント・・・ありがとうございました。(レス遅くなってごめんなさい)

一昨日 食事管理(絶食)のため 病院へ

雫(術前) もう腰がひけちゃってます・・・



時間より少し早く病院についてしまったため、車の中で少し待ってました。
その時の 雫の様子です。



昨日の朝・・・病院から電話が。


何かあったのかと心配したのですが、どうやら緊張がひどく
(おそらく暴れたのでしょうね・・・・)

先生が、術前の検査をするのに、緊張がひどく難しいと。

で、本来なら、検査後 麻酔をしてopeのところを
麻酔を先に掛けさせてほしいと。


以前、避妊手術のときも同じ状態だったので、
もちろん快諾。


慎重に麻酔してくださって問題なし。


夕方、もう退院できるということで、迎えに行ってきました。

迎えに行った時、先生から、麻酔から目は覚めてopeも一応成功。
組織検査を出しているので、その結果を待つことに。

どうやら、顔の機能はさほど制限されていないようで、ホッと一安心

いつもだと、先生が、こちらが預けたキャリーに入れて診察室で引き渡し
なのですが・・・

相当・・・緊張&挙動不審 &大暴れ(笑)
先生に、ビビリ猫なのと、以前、opeした時も、ストライキ起こしたので
と伝えておいたのですが、やはり・・・そうなったようで(^^;

連れ帰るときはおうちの人がいいかもと・・・。

いってみたら、そりゃーもー・・・滅多に見たことがない威嚇をされましたYO(笑)
(すぐ私だとわかったようで、抱かれて出てきましたが)

いつもは嫌がるキャリーにいれて、車へ。
少し落ち着いた様子。(泣きすぎたせいか、のどがかれてます)


雫(術後) 一晩たって・・・今朝の様子・・・


で、今朝・・・。
お薬を飲ませなければならないので、傷のこともかんがえて
いつもはカリカリごはんなのだけど、少量のウエットフードに。

どうしても首周りについているエリザベスカラーが嫌らしく・・・
とっても不機嫌。。。

事前にドクターから食事のときと、目を離さずみてられる時は
はずしてもOKといわれていたので、
食事のときだけはずしてみたら・・・

食事も少しだけど食べてくれて、トイレも済ませてくれました。
まだ足元は(゜゜)~フラフラァしてる感じはありますが、一応元気です。

今回はサークルなしでもOKかな?
以前よりまして、ビビリ猫になってしまった様子ですが・・・

これも エリザベスカラー が取れれば徐々に戻るだろうと・・・(淡い期待)

ご心配おかけしましたが・・・とりあえず1週間後の再診まで
傷を汚さないように・・・化膿させないように、薬を飲ませます。

でも、無事 戻ってきました (* ´▽`)

まだちょっと目が離せませんが、ご報告まで・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

雫ちゃん 一安心ですね。
まだまだ大変そうですが、
ファイトです!o(^^)o

:なみへいさん
ありがとう~
抜糸までまだ時間かかりそうですけど
頑張ります~
雫ちゃん頑張ってますね~。
とりあえず、一安心で良かった♪
おっこさんの看病も大変だろうけど、
頑張ってくださいね~。
取り敢えずは安心ですね~
よかったですね。

しかし、雫ちゃんはかなり病院嫌いなんすね・・
自分と一緒です。。
雫ちゃ~ん!良く頑張ったね;;

ゆっくりでいいから元気になってね^-^
雫ちゃんもおっこさんも病院の先生も皆さんお疲れ様でした!
成功とのことでなによりです!
術後の経過も良好でありますように・・

まだもう少し大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
:ろいたろうさん
コメントありがとう^^
顔のところを8針ぬってるので、
最初はかなりはらはらしました。
傷のチェックが気になってくたくたです><
:しのさん
うんうん
病院大嫌いみたいです(^^;
いつも診察の時は腰ぬけてます><
:こたつ猫さん
コメントありがとう^-^
ひとまず・・・抜糸はまだだけど、
もう元気すぎて逆にこっちが大変です(^^;
:ヒサノさん
コメントありがとうございますー
ほんとに、場所が場所だっただけに
成功するのか見た目がかなり変わっちゃうのか
いろんな意味で心配でした。
まだ精密検査の結果はわかりませんけど…
今のところ順調に経過してると思います^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

