2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
徒然なるままに・・・
先日 薬(安定剤・睡眠剤) を 処方してもらったおかげで
最近は、まぁ、寝る時間は遅いものの、割と深い眠りにつけるようになった。

少なくとも、呼吸が止まって飛び起きる ということがなくなっただけでも
よかったのかなって思う。

ただね・・・朝 薬が残ってて (  ̄_ ̄)ボー っとするんだよね(^^;
子供たちも旦那もそれはわかってるから、
無理して起きろとはいわないけどね(-"-;A ...アセアセ




一番のストレスは 娘のこと

仕事も不景気だし、いつ何があるかわからない状態で
あのていたらくな態度の娘を見ていると、とても腹が立つ。

それと・・・旦那の娘への甘さ。
大したことしていない息子を怒るときとは全然違う。

なんでこうも男親は娘に弱いのだろう。


どうやら、同性の子供に対しては、イライラ度が違うらしい。
それは言われてみればなんとなくわかる(^^;

でも、だからといって、娘に甘くしていいとは思わない。


二つ目は・・・ばーちゃん と 子供たちのやり取り

もうね・・・ばーちゃん(私の実の母)
細かいこと何度も短時間に言いすぎ

あれじゃ・・・反抗もされる。
私が子供のころからそうだった。
だから、私も母は尊敬していたがそんなところは嫌いだった。
おそらく、今の私の子供たちもおなじ気持のはず。


そのいざこざが起きないように、先回りして
子供をたしなめたりするのが大変。

もちろん、子供たちには、ばーちゃんがどういう気持で言ってるのか
感謝しなきゃいけないことも、反抗してはいけないことも
話して聞かせてる。

ばーちゃんにも、子供たちのペースがあるのだから
あまりにもしつこくせっついたらいけないと押さえてもらうように説得。

でも、年寄りって頑固だからだめなんだよね・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : ストレス 蕁麻疹 不眠

Secret
(非公開コメント受付中)

少しでも寝れるようになって良かったです!!

あと、おっこさんの家庭でのやりとりが、
私の職場でのやりとりと似てる!!
ちょうど、職場の若い子たちとおやじ様方の
間に私がいる(>_<)。
あのストレスが家庭内にあるとは・・・・。
私も気を使い過ぎと言われるけど、
おっこさんはそれ以上な気がしますよ~。
もっと自己中になれたら、楽なのかな~??
お互い目指せ自己中♪
:ろいたろうさん
ほんとにね~
自分の家の恥をさらすようだけど
自営業もよし悪し。。。
それに自宅が私だけ仕事場なので
なおのこと(^^;

あちらにもこちらにも気を使って
自分の居場所作らなきゃならないんだものねぇ(-""-;)

自己中も大事なのかもと最近思う(笑)
う~ん わかる わかる。昔私もそうだった。
よくおばあちゃんとケンカしたよ。
その度に 母が泣いて謝ってた。

時間がかかるんだよね、こういう問題って。。。
あんまり気にしない事も大事じゃないの!
子供達だって わかっているはずだもの…。

:モココさん
うんうん
自分も子供の頃そうだったからさぁ
よくわかるだけにきついよね(^^;

あとは・・・職場が自宅ってのも
いけないのかも(^^;
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

