2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
第620回「悲しい別れ、経験したことありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「悲しい別れ、経験したことありますか?」です。 出会いもあれば、別れもある、そんな言葉をよく耳にしますよね。もうすぐ、水谷にとって大切な人が、遠くに行ってしまいます。今すぐ、遠くに行くわけではないのですがお世話になった人なので、とても寂しいです...
FC2 トラックバックテーマ:「悲しい別れ、経験したことありますか?」





うん・・・たくさん・・・あります。
父との別れ・・・愛猫との別れもつらかった、

だけど、とっても強烈に私の心に穴を開けたのは・・・
長女の同級生のママ友の死でした。



彼女は、とても明るくて気さくな女性だった。
さして最初は親しいわけでもなかったけど、ある参観のとき別jの共通の友人から聞いたのか
私が元看護師であることを知った彼女が声をかけてきた。

「ねぇねぇ・・・ちょっとこのしこり・・・どうおもう?」

ごめん、ちょっと触るね・・・っていって触った彼女の胸には
明らかに 鶏卵大のしこり があるのがわかった。
話を聞いてみると、そのしこりは半年前は小さく
あっという間に大きくなったという。

最初のしこりの時、別の友人に相談したら、
「乳腺がはってるだけじゃない?大丈夫よ~」と言われ
そのまま放置してしまっていたらしい。

私は・・・

「医者にすぐいって調べてもらったほうがいいよ~
 悪いものだったら困るからね~」

そういって彼女にそれとなく医者い行くことを勧めた。

彼女は、乳腺炎であると信じて疑ってなかったし、
それから数ヶ月後の町で行われる、がん検診に行くという。

「なんだか面倒だなぁ・・・検診でいいやぁー」

こんな感じ・・・。
もうすでに、浸潤がひどかったようなので、
明らかに悪性だと私は思ったのだが・・・言えるわけもなく・・・

「急に大きくなってるみたいだし、安心するためにも
すぐに言ったほうがいいよ~


結局彼女は、町の検診で、すぐに専門病院で再検査と言われ
近所の大学病院へ行くことになった。


そして・・・検査・切除・・・・

後で知らされたのだが・・・どうやらこのときすでに手遅れだったらしい。
私も、元看護婦とはいえ、末期かそうでないかはなんとなくわかる・・・
そのぐらい顕著な症状がでていたし・・・。


治療を始めて・・・1年後・・・肺に転移。
入退院を繰り返す。

友人たちと飲み会をしたときも、彼女を誘ったっけ。
素敵な笑顔だったよね?

彼女のところは男の子3人。
買い物やらなにやら頼みづらいからと私に連絡が来てた。
そのたびに、いろいろと聞かされる。

ドクターと家族の方針だったのか、曖昧に本人には説明されていた。
それを私に聞くわけだから・・・答えるのにとても困った。

嘘は言えない・・・けれど、本当の事もどこまでいっていいかわからない。


ホントに・・・最期のころは・・・
つらかったのだろう・・・週に3回ぐらい病室を訪れて、
子供たちのはなしや、気晴らしになるようにと顔をだした。
ただただ、手を握っていただけの時もあった。

ある夜・・・

私に 「苦しくて・・・もう死にたい・・・」 ってメールが来た。

彼女が亡くなってからしばらく・・・
そのメールを消すことができなかった。


彼女が亡くなってからは・・・そこのお宅とも疎遠になってしまったけれど・・・
あなたのことを忘れる日はないです。

きっと、今も天国で、大笑いして過ごしてるんだろう明るかった彼女。
あなたの子供たちはすくすく育ってりっぱになってるから安心してね

スポンサーサイト

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

tag : 友達

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
それって、本当に辛く、悲しい別れでしたね。

私も本当に辛く悲しい別れが沢山ありました。

でも、みんなそれと同じ位、思いでも残してくれています。

是からも、沢山のお別れはあると思うんでうす。

だから、できる限り悔いのない様人と接していきたいと思います。
:ぷちさん
コメントありがとう。
私たちぐらいの年になると、こういう別れってありますね。
確かに・・・その分、今思い返せば、楽しかった思い出が
昨日のことのように思えたりするのもわかります。

色々なことがあるけれど、私もそうありたいとおもいつつ・・・
やっぱりまだまだ未熟なので、時々吐き出しちゃってます(^^;
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

