2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
落ち着いてきたかな・

今日、母に頼まれて、朝1番で自宅から東大宮の駅まで送って行った。
その帰りにふと、橋のところでみたら 富士山が とってもきれいに見えた。

(携帯のカメラで あわてて信号待ちの時にとったから上手に取れてないけど)

たまには・・・朝の晴れた日に、のんびりドライブするのもいいものだなと思った。


富士山


正直、送迎を頼まれた時、しんどかった。
でも、電車で行くには乗り継ぎが悪いし・・・やっぱり自分の母だからほっておけない。

安定剤と眠剤のんでるから、ちょっと心配もあったけど、
このところだいぶ落ち着いてきた。
運転に支障がでないように、前日薬を調整しておいたから問題なかった。

対症療法的なものもあるけど・・・だいぶなじんできたみたい。
不思議なもので・・・薬があるってだけで安心する。

特別楽しいことも、特別素敵なんておもうこともない
なんの変哲もない日常だけど・・・なんとかやり過ごせそう。
実は・・・つい最近、ストレスの1つ出あった人間関係で変化があった。
基本、私が突っぱねただけなのだけど、それでも私にとっては大きな決断。

詳しくはまだ書けないけど・・・相談に乗ってくれてた数名にはわかるはず。


その人を取り巻く人に、私は大きな傷をつけられていたと言えばいいのか・・・
見えない呪縛・逃れられない足かせをつけられていたとでもいえばいいのか・・・
本当は、私の責任ではないのに、私の責任だと洗脳されていたというか・・・。


私も、当時、ものすごくショックな出来事があった直後で
ぽっかり穴が開いていた・・・。
それを少しずつ癒している最中の出来事だった。


唐突な出来事でショックを受けた上に、もっともらしい事を
ありとあらゆる形で言われて・・・追い詰められていった。
一番いけない形で、それは自分のせいなのだから責任取らなきゃって
自分で自分を追い込んでいった。


何度も何度も、その時にいた友人たちからは、ほどほどにしたほうがいいと
言われ続けていたにもかかわらず・・・
その時は、完全に、その人の言葉に振り回されていた。
私・・・ほんと馬鹿がつくほどお人好しなのね(^^;


私が我慢すれば、私が何とかすれば きっと立ち直ってくれるって
何とか役に立てるんじゃないかって思ってしまっていた。

現実的に、今その友人は、一応は立ち直った形ではあるけれど
根本的なところは何も変わっていない。
たぶん、これから先もそれは変わることがないのだろうと思う。


そして・・・

私に、すべてをまる投げしていった取り巻きの人は姿を消した。
今どこで何を思って、何をしているのかもわからない。
もともと、自分の正体をあまり表に出さない人だった。
だから、100%信じていたわけじゃなかったのに・・・。

悪い言葉でいえば・・・押しつけられた、見放した とでもいうのかもしれない。
それに気がついたとうか、そうなんだと確信したのは
だいぶ後のことだった。 私ってほんと馬鹿ね(^^;

きっと、もう、私がいなくても、その人はそれなりに生きていくはず。
私の役目は、もう終わったと思う。

うまく言葉にはできないけれど、やっと、その呪縛から抜け出せそうな気がする。


スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : ストレス 蕁麻疹

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
e-51v-410富士山きれいだねv-350

富士山が見れるなんて いいなぁe-247

ドライブは気分転換になるよねv-411

No title
富士山が見える景色・・いいなぁ(^∀^)!

人の分も背負ってしまうとつらいですね。
その人のためにも、厳しさが必要になる場合があるのかもしれません。
:踊り子てるさん
携帯でしかも、あわててとったからこんなだけどー
ほんと、きれいでしたよ~^^
久しぶりに、見た気がします^^

:ヒサノさん
富士山、遠くから見るとホントきれいですよね^^
山頂が白くなって・・・雪ふってるんですねぇ(* ´▽`)

人の分を・・・しこたま背負ってしまいました(^^;
馬鹿な私です・・・。
先日書いた、友人の死の直後だったからかもしれません
(-"-;A ...アセアセ
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

