2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
人の縁について思うこと・・・
なんだかね、
年賀状を出す人、出さない人 色々整理してて感じたですよ。
ここ数年・・・お葬式多かったな~って。

たぶん、若いうちに結婚しちゃったからかもしれないけど、
結婚式に出た数の10倍は お葬式に出てる気がする。

それと・・・
さみしいけど、同じ年(同級生)だったからといって
今も変わらず、友人でいられる人の少ないこと。
友人から知人になってしまう数の多さといえばいいのかな?

親戚付き合いなんかも、子供のころと比べたら
かなり希薄なものになってきていて
たぶん・・・あと数年もしたら、音信不通になってしまうんだろうなと
感じたり・・・。

その反面、何年も前から ついたり離れたりを繰り返しつつも
何かの節目?みたいなときには必ずつながる人もいる。

縁を感じる瞬間ですね。


 


それで思い出した曲・・・ ・・・by 中島みゆき

縁ある人
万里の道を越えて 引き合うもの
縁なき人
顔をあわせ すべもなくすれ違う

あなたを私は追い回す
私はあなたの毒になる

河よ 教えて泣く前に
この縁は ありやなしや

あなたを私は追い回す
私はあなたの毒になる

河よ 教えて泣く前に
この縁は ありやなしや
この縁は ありやなしや

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 中島みゆき 友達

Secret
(非公開コメント受付中)

本当ですね。
私も同じ様な感じです。
親戚とはお葬式や法事に集まるだけになってしまい寂しいです。
新しい縁によって支えられ、長く続くこともあったりするので
私は一つ一つのご縁を大事にしていこうと思っています。
:なみへいさん
いつも、素敵なコメントありがとう^^
確かに、思いがけない方と、長く細くずっと続いたりすることも
体験済み^^

そんな縁を大事にしたいですね^^
No title
俺は今年、多くの友人がただの知人になっってしまいました。

その中には、俺にとってこの8年間とても懇意にしてた人もいます。


ホントのリアル友達と呼べる人は音信不通が一人、
家庭をもって距離が出来てしまった人が一人。

実質あえないのでリアル友達はいなくなりました…。


人生で1~2を争う最悪の年ですね。

正直、「なんかもう疲れた」の一言です。
:こたつ猫さん
いつもコメントありがとう~
こたつ猫さんの「なんかもう疲れた」の一言
ずしっと 伝わりますよ。私も、同じです。

心の底から信じていられなくなっていっている自分に
若い頃のように、行動力もなくなっている自分に
うんざりする事も少なくないです。

でも、こうやってこたつ猫さんとはつながってる
これも、縁だと思ってます。

もしかすると、こうやって一部ではあるけれど
思いを吐き出すことで、なんとか頑張れてるのかもしれない。
ただ、あきらめてしまったらそこで終わっちゃう。
お互いに・・・来年は、素敵な縁にめぐりあえることをお祈りしましょ~
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

