2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
もの思う・・・
最近・・・内定取り消し だの 契約解除 だの 雇用打ち切り だの・・・
厳しい話題が多いですね・・・

ホントに、内定きまってホッ としてた矢先にそんなことってないよって気持も
わかりますよ・・・。痛いほど。

でも、雇う側も 大変なんですよ・・・(´ヘ`;)ハァ

実際、この不景気も手伝ってますしね・・・。
正直、若い芽を育てたいと思っても、
その若い子は我慢できないんです。

いやだと思ったら、すぐやめちゃいますから・・・。

どこぞのサイトでも問題になってますが、礼儀すら知りません。
一般社会常識であろう・・・こともろくにできないのに
要求だけは、一人前だったりするのが現状です。

生活のために仕事をするっていう危機感・・・全くないですよ・・・。

まぁ、中にはひどい雇用解除をした会社さんもあるようですけど・・・

大学さえ出れば、雇ってもらえるとか・・・
〇〇な資格さえあれば、一人前とか勘違いしてる人多すぎです。

派遣会社の打ち切りも、ほんとすごいみたいですね。
けど、派遣会社=即戦力 だったはずが・・・そうじゃない質のところもあるんですよね。

高い紹介(仲介)料金とって、派遣された人に高い自給払って・・・
ふたを開けたら仕事にすらならない・・・なんてことも多多あるとききます。

うちの会社にも、毎年、近隣の短大さんやら職安やら派遣会社から
契約してくれだの、採用してくれだのいっぱいきますけどね・・・

その前に、この景気なんとかしてください(-"-;A ...アセアセ
仕事とってくるのだって大変なんですよ・・・

材料費高騰してるのに、お客さんからは値下げ要求されて
もぉ、うんざりです・・・。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 自営業 家族

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうかあ~。

そんなに簡単にやめられても困ったもんですよね。
自分的には生活のこととか将来のこととか考えると
仕事やめれないですけどね~!
結婚前は目指せ専業主婦だったけど、そんなの絶対ムリ(笑)

でも、雇う側としても、人材の見極め大変ですね!!
実際、仕事させてみないとわからないからな~多分。
頭いいのと、仕事出来るのって違う気がします。
:ろいたろうさん
そうなんですよ~
うちは、大企業ではないですし、決して若者に魅力があるかどうか
ときかれると、難しい業種ですが・・・
初出勤日に事故を起こした人や・・・
勤務3日で基本給値上げしないなら辞めるとか・・・
若い子・・生活かかってないのか、バイトならいざ知らず
履歴書査証やら・・・数えたらきりがないぐらい
変な方がいますね・・・。
そこから見極めて雇う側も大変です><
履歴書上、たくさん経験・資格があったとしても
それが活かせる人はほとんどいないのが現状ですね・・。
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

