2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
井の中の蛙
さて・・・しばらく更新とまってました・・・(できなかった・・・)

先日一度分離したmixiですが、現在の公開範囲で問題なさそうなのと、
両方更新がちょっと大変なので、やはりこちらに一本化することにしました。

(mixi経由の方・・・面倒でもごめんなさい)


更新が止まっている間、何があったかというと・・・


・二男参観&保護者会&制服採寸←制服採寸のみ1月へ
・二男パーティに招待される←差し入れのケーキ手配&お届け
・仕事(給与・賞与・年末調整etc)←税理士監査待ち
・長女の寮の手続き←現在も続行中
・二男の看病(出席停止)←なんとか完治(この間自分も3日程寝込みながら看病)
花いっぱい運動(定植)←↑の寝込んだ時と重なって私はダウン(^^;
・長男の三者面談
・知らないけど何かのキャンペーンでクオカード10000円当たる←ちょっと嬉しい
・突然決まった同窓会もどき(高校)←ここで色々あり・・・※1

自治会行事の準備←手配&買出し一部(進行中)
・子供の送迎やらなにやらいつもの行動+α

こんな感じでした(´・ω・`)
兎に角なんでこんなに忙しいのよ!!っていうぐらい色々なことがありました。

体も疲れ切ってる上に、心にも打撃を受けて、生きた屍になってたのですが、
やらなきゃならないことが山積みだったので・・・思い切って
PC久しぶりに立ち上げました(^^;

※1の内容は・・・追記へ・・・


※1・・・同窓会もどき出席

正直・・・同窓会もどきが開催されるなんて夢にも思ってなかった私。
だって、年末だし・・・普通やらないとおもったし(^^;

ことの始まりは・・・当時同じクラスだった友人からの突然の電話。
久し振り~なんて話をして、近況を話してそのうちまた会いましょう~
なんて電話を切った。

2日後・・・その友人から電話がまたあって、


あのあと何人かに電話してみたら
■■人くらい集まれそうで、当時の恩師に連絡したら
◆◆日にならOKってことだから
絶対きてね!

と・・・。

昔から行動力抜群だったその友人・・・ある意味尊敬しましたYO
気楽に来られる人だけで、たまにはワイワイしようよっていわれてね・・・。

(そのうち会いましょうって こんなに早い話だったの?(^^;)

前回っても、10年ぐらいまえに会った時、幹事らしきことをしたので
行かないとまずいかなぁ・・・って悩んでたところで、息子の出席停止。
無理かもしれないってメールして一度は断りかけてたんだけどね・・・

家にいても、軟禁状態だし、気分転換になればいいかと行くことに。
睡眠不足で(゜゜)~フラフラァだったので、電車で行こうと途中の駅まで
車ででかけてパーキングにとめて改札へ向かうと・・・

なにやら、黒山の人だかり・・・なんだろう?とおもってアナウンスに耳を傾けると


線路のトラブル(脱線だかなんか)で 運休(復旧の見込み不明)

なんだって??!!!!
ここで、ドタキャンして家に戻ってしまえばよかったのだけど・・・
どーも、ドタキャンって自分ではいやだったから
車で現地に向かうことに・・・。(この時点でいろんな意味で疲れが・・・)

集合時間には少し遅れたけれど、ひとまず無事に現地に到着。

最初はね・・・懐かしさでいっぱいだったけど・・・・
来ていたメンバーの私以外すべてが現役医療従事者(うち1名以外は公務員)
もうね・・・現役離れた私には、話の見えないこと見えないこと・・・
自分も復帰したくても、家庭の事情で今の仕事をしているだけにきつかった(^^;

経営側に近い人もいたけれど、経営者ではないから、実質話なんて合わない。
みんな、昇進やら賃金やら・・・どこそこのレベルがどーのこーのと競い合い。
子供の話になれば、役員やったのやらないのでまた自慢仕合・・・


昔を懐かしむ話をすることもなく・・・終始その競い合い・自慢しあい?で終わった。

(なんか・・・みんな必死な形相でディスカッション・・・つーか皆顔怖いよ・・・)


σ(^_^;エ、ワタシハ・・・?・・・ボーゼン・・・(苦笑
(下手に経営側の話なんてしたら、テポドンの如く集中砲火くらいますYO)

私に半強制的に出てきてねといった彼女・・・病み上がりの子供つれてきてたし・・・。
(子どもかわいそうだった・・・)

まぁ・・・結局アレです・・・私は・・・


井の中の蛙だったんですYO・・・(のだめ風


久しぶりに同級生に会えたのと、恩師に会えたのはよかったけれど
月日の流れたことを実感した・・・私は・・・
二次会には参加せずさっさと帰宅・・・(^^;

なんか・・・今年、同窓会っぽいところにいっては、あとで後悔してる私。
気分転換どころか、みんなの毒気にあたってしまって

帰ってきてからはもう 燃え尽きたジョー のようになっていました

(子どもたちにまで、 お母さん・・・魂抜けたあとみたいになってるよ・・・と)

とにかくもう・・・これ以上何かあると立ち直れないぐらいの毒気をもらってしまいました( ;´Д`)

多分、変わってしまったのは私のほうなんだろうけど、別世界にぽつんといる孤独感というものを
ひしひしと感じた 出来事でした・・・(´ヘ`;)ハァ

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ストレス 友達 同窓会 現役 花いっぱい運動 自治会

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
同窓会の話、
ちょっと共感するものがありますね。
昔話で盛り上がるつもりが、
なんか話題は違う方向へ・・・
私の場合は、2次会こそはと繰り出したものの
カラオケで終わってしまいました。
ただ、それぞれ別の時間を生きているんだということは
実感できました。
:ひろろろろさん
コメントありがとうございます。
こんな記事に共感してもらえるだけでも救われました~

ホントに・・・別の時間を生きてるって実感しますね(´ヘ`;)ハァ

同窓会ましてや恩師まで呼んで月日を経てるんだから
変わってるのは当たり前・・・だからこそ、
懐かしい話でタイムスリップしたかったですよね(^^;

なんか、もう次行くとしたら、隠居するころでいいやなんて
思ってしまってます
No title
ありゃりゃ・・・現役だらけとは 大変だったのう。

昔の私達もそうだったと思うけれど、
あの世界にいるとまわりが見えなくなるんだよ。
ちがう職業になった時 よくそう思った。
今となってはいい経験だったと言えるけれど
ちょっと異質な世界だよね。


:モココさん
うんうん 
ほんとに、なんか一部の人の形相がものすごかったから
今も焼きついてて怖い感じ(^^;

確かにそうだねー
異質すぎる・・・身にしみましたよ(-""-;)

お疲れ様でした
同窓会の雰囲気って独特のものがありますからねぇ。
燃え尽きてしまったのでしたら、是非復活なさってください!!

帰省の関係で今年最後のコメントになります。
どうぞよいお年をお迎えください♪
:いまささん
コメントありがとうございます^^
帰省はどちらへなのでしょうか~
気をつけて移動してくださいね^^

こちらこそおせわになりました^^
よいお年をお迎えください。
また今後もよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

