2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
インフルエンザ・・・その後

お久しぶりです・・・ こんにちは (TーT)ノ

前の記事にコメントくださった方・・・ありがとうございました。
ホントに・・・寝込んでいた私には激励になりました。嬉しかったです。
ここで、お礼&レスに代えさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

やっと・・・なんとか復活できそうです(-"-;A ...アセアセ

今回の インフルエンザ まじで やばかったです・・・

ここにインフルエンザ・・・と書く前は・・・生きてるのかしんでるのか
もう何が何だかわからないぐらい で危ない状態だったようで・・・

自分では、ちゃんと家族からの問いかけにも答えてたつもりだったんですが
家族いわく・・・

 ・目の焦点が合ってなかった
 ・本気で死ぬんじゃないかと心配だった
 ・まじでやばかったよ・・・

と・・・言われます(^^;

インフルエンザでぶっ倒れる前・・・子供たちがなぜかハリーポッターシリーズの
DVDを見ていたのが原因かどうかは分かりませんが、
私・・・にうなされてる間・・・
ずっと、例の名前を言ってはいけないあの人 と
闘っておりました(笑)


今朝のニュースをみたら・・・タミフルに耐性をもったインフルエンザA型があったそうで
私も・・・もしかしたらその一人だったのかもしれない?と思うほど・・・
グッドタイミングで受信→確定→タミフル服用開始したにもかかわらず
なかなか効き目が出ませんでした。

いまだに、食欲もいまいち・・・体の倦怠感もいまいちとれない状態ですが・・・
私より後に発症した末っ子なんかは・・リレンザで あっという間に完治。

いい加減仕事をしないといけないので、今日はPCを立ち上げましたが・・・
まだだるいです(^^;

皆さんも・・・どうぞお気をつけてくださいませ・・・(´・ω・`)

ちなみに・・・今年は受験ということもあって、長女は予防接種してたんですが
すごいですね・・・これだけ蔓延していた家にいながらも、発症せずすみました。

(私も来年は予防接種しようかなと・・・思いましたよ・・・)

ただ・・・近くの医者・・・お年寄り優先?なのか あんまりいい顔してやってくれないんですよね。
まいったものです(-""-;)

今回・・・インフルエンザで1週間ほど寝込んだ私・・・家の中は機能停止・・・。
家族のために、旦那もフル稼働で迷惑かけちゃいましたが・・・
次々に倒れる家族を病院に連れて行くことで精いっぱいでした。
(旦那さまには感謝です)

 ・常におさいふには、余裕をもったお金を持っておくこと
  時間外診療だと万単位で一時金として病院に納めなければなりません・・・(^^;
  (これは・・・いつも何があるかわからないため実行していて助かりました)

 ・かかりつけの医者を持っておくこと
  (予防的に家族へもタミフルなどを処方してもらえます)

こんな状態だったので・・・宅配や出前がとれるお店など・・・・
活用できるものは、あきらめて活用する。

コンビニも近くにあったので、助かりました。

 
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : インフルエンザ タミフル リレンザ 家族

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
一安心といったところですかね?
1~2週間くらい症状が続くと聞いてるので、
油断は禁物ですね。
幸いにも、娘たちの小・中学校のクラスメイトは大丈夫みたいですけど、
これからが本番らしいです。
お大事に(*^_^*)
うへぇ
インフルエンザですかぁ・・・
大変でしたね。
うちはいまのところ、なった人いないけど、
用心しないといけないな・・・。
No title
まだ完全復活はされていないようですが、とりあえず落ち着いたようでよかったですね。
まだ体力も戻っていないですから、あまり無理しないようにしてくださいね。
お大事に。
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
とりあえず起き上がれるようになってよかったです。
お家のこととか仕事のこととか気になるとは思いますが、
完全に治るまでお休みしていたほうがいいかもしれませんね。
お大事にして下さい。。。



おつかれさま。
大変だったねー、ホントにお疲れ様でした。
そして、無事でよかったわー。
うちは家族全員ワクチン打ってるから、
近所だったら助けに行ってあげたかったくらい!(ホント)

タミフルが効かない状態で、1週間で発熱から逃れられただけまだ若いよ!(笑)
数年前にわたしがかかった時は、(当時)同居人が2週間熱下がらなかったもん。

とはいえ、なんだかわたしも教訓をもらった気がします。
お金ねー多目に持っていなくちゃ!実践しているけれども、改めて思ったよ。

ワクチンは、やっぱりすごいんだね。
うちもダンナの会社でインフルの人がいたけれども、
ワクチンのおかげか?ダンナは平気だったよ。

まだまだ身体は回復途中なんだから、休み休みやってねー。
バリバリ働かないこと~♪
お大事に
インフルエンザ、わたしもかかったことがありますが、本当に疲労感が半端じゃないんですよね。
体が錘を何個付けたんだ?と言うくらい重いし。
節々は凄く痛いし、悪夢を良く見るし。
なんなんでしょうねあの現象は。

タミフルが効かないのがついにでてきましたか。
今年も予防接種はしましたが・・受験生がいたので。
良かったかも。

栄養沢山とって、なるたけお休みして、体力を戻してくださいね。
どうしても1ヶ月くらい辛いですよね。
どうぞお大事にしてください。
No title
インフルエンザになると本当に大変なんですね~。
かかったことないので完全に油断しちゃってますが
今からでも予防接種した方がいいような気がして
きました~。(>_<)
大変だったのね
長い間、これなかったので事情がわからなくて・・・
生きててよかぁったぁーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

:たれぱんださんへ
こんにちはー
コメントありがとうございます^^

> 1~2週間くらい症状が続くと聞いてるので、
> 油断は禁物ですね。

ほんとにその通りで・・・なんだかんだと2週間近くかかっても
まだ完全に治ったという感じがしません。
食欲がいまいちまだ戻らない感じです(^^;
お互い気をつけましょう~b
:ふみえさんへ
うんうん
今回 何年ぶりかでかかりました
ほんとに大人になってからかかると大変です(^^;
気をつけてね~
:めぐっぺさんへ
レスありがとうございますー
おかげさまで、まだ若干食欲不振はのこるものの
だいぶ元気になりました^^
まだまだインフルエンザは猛威をふるっているようなので
気をつけましょう~
:TAKIさんへ
コメントありがとうございます^^
ほんとに、1週間は寝たきりで・・・その後も寝たり起きたりで
やっとこさっていう感じですー
:ひよちゃんへ
コメントありがと~
ほんとに、今回ほど、予防接種の威力と家族のありがたみを感じる事は
なかったかなーなんて思います。

> とはいえ、なんだかわたしも教訓をもらった気がします。
> お金ねー多目に持っていなくちゃ!実践しているけれども、改めて思ったよ。

そうなのよ~(涙
ほんとに・・・時間外にかかるたびに万単位だし、
逢い間にかかる医者代もばかにならない・・・。
おまけに、食事の買い出しにも行けなかったから
どうしても、割高なコンビニとか出前になってしまうしね・・・。
なんせ、買い置きした食糧・・・喉通らなかったもので(涙
呆れるぐらいお金出て行きました(笑)
:ぷちさんへ
コメントありがとうございますー

> インフルエンザ、わたしもかかったことがありますが、本当に疲労感が半端じゃないんですよね。
> 体が錘を何個付けたんだ?と言うくらい重いし。
> 節々は凄く痛いし、悪夢を良く見るし。
> なんなんでしょうねあの現象は。

↑ほんと・・・この通りでしたよー(^^;
今思っても変な夢にうなされてましたし・・・
ある意味ハリーポッターだったので笑い話になりましたけども。
もうコリゴリです(笑)
:なみへいさん
ほんとにきっついですよ~
冗談抜きで・・・子供は軽いんですけどね><

今年はタミフルが効かないものも出てますし、
予防接種したからといって、ぜったいかからないわけではないですが
しておいたら軽くすみますし・・・
次回からはしておくといいかもですb
私も来年はしようとおもってます
:moriさん
ひさしぶり^^
時々そちらのサイトはみていたけれど・・・
あちこちに記事が書けず・・・まぁこんなことになっておりました(笑)
お互いばたばたするから大変だね~
気をつけましょう^^
No title
うわうわ。知らなかった(^^;。

大変だったんですね。

インフルエンザって、こわいものだんだなぁ。
:えでぃさん
そうなんですよ~(*´ρ`*)
新年早々えらい目にあってました(笑)
ホントに大人がなるときついので
っていっても、えでぃさんは体力あるので
大丈夫かも^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

