2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
制服採寸

さて・・・ずっと寝込んでいて たまった仕事を 片付けつつ・・・
今日は、次男の 中学校の制服の採寸 に 行ってきました。

実は・・・今日まで・・・次男のクラスのみ 学級閉鎖 だったんです。

なんだかんだと、8万ちょい・・・(´ヘ`;)ハァ
これからいろいろ準備もあるので、その分はもー払ってしまえと
支払いも済ませてきました。

これから、給食費の手続きやら・・・まだまだやることは山積み。

とりあえず一つずつやろうと思います。





スポンサーサイト

テーマ : 3人子育て日記
ジャンル : 育児

tag : 家族 入学準備 子供 制服

Secret
(非公開コメント受付中)

うちもです
2番目の娘が来年度、中学生になります。
「何の部活に入るの?」
と、訪ねたところ、
「吹奏楽」との答え・・
上の娘が吹奏楽部に所属しているのですが、
いつもケンカばっかり・・・
心配しつつも、やはり姉妹なんだなと、改めて思いました。

いろいろ準備するのも大変だと思いますが、
ありがたい苦労ですね。
子供の成長する姿はいいものです。
No title
えっ! 制服が8万円?! 

デザイナーズブランドですか(^^;?
:たれぱんださん
おおー。
たれぱんださんのところも入学ですか^^
うちは末っ子(中学)です(* ´▽`)

> 2番目の娘が来年度、中学生になります。
> 「吹奏楽」との答え・・

吹奏楽だと・・・楽器用意したり大変ですね><
喧嘩やらなにやらいろいろありますけど
やっとここまで大きくなったのだと
確かにうれしいですね^^
:えでぃさん
> えっ! 制服が8万円?! 
> デザイナーズブランドですか(^^;?

いえいえ・・・公立の中学なので、制服と体操着とか一式の値段です。
今は、なにからなにまで指定だったりするので(^^;
夏服はまた別料金なので、なんだかんだ合わせたら
10万は軽くでていきます><
(お下がりとかうちの中学はあまり使えないので・・・
 ましてや、長男とは年子なので使い回しができません)

ちなみに・・・私立だと・・・長女のとき
制服だけで20万↑かかりましたよ><(高校でしたが)
本当に高いわよねぇ~☆
でも・・8万円は、すごいわねぇ~☆
moriは幸い冬☆スカート二着いただいたので、11000円×2=22000円分助かっちゃいました!!
でも。。。
まだ体操服にかばんに、夏になれば夏服も・・・・
いろいろ物入りです。
来年は長女が受験なので、またお金沢山いるものね(^_^)v
まぁ~
親の醍醐味なのかなぁ~
:moriさん
ほんとに高いですね~
上の8万ちょいには、カバンやらなにやら指定されてるソックスなども
含まれているので、あとは夏服代とか自転車とかが残ってます(^^;
女の子はなお更よね・・・・・・★
うちの中学は、制服リサイクル制度があって、
(だから、個別のやりとりが原則禁止なのよ~(´ヘ`;)ハァ)
卒業後回収して説明会とかで安く売ってくれるのだけど
裏を返せば、よさそうなものはもう手に入らないんですよね。
うちの息子も
はじめまして
HARUっちと申します。
よろしくお願いします。

うちの息子も4月から中学生。
制服の採寸も終えて
一安心したものの
次から次へと来る支払いの方が大変です。

学級閉鎖の話しもチラホラ聞きますね。
うちは娘のクラスが先週学級閉鎖でした。(>_<)


時々お邪魔させて下さい。


No title
それは高いですね。
うちは中学は5万弱ですみました。
体育着がさほどかからなかったからです。
でも、隣の中学は、それが倍以上か買ったとか・・
男子の方が制服高いのかな?

高校は制服がないので、逆にそれはそれで、高いです(=^^;△ふきふき
大変ですね
ひゃ~出費が!
お子さんが大きくなるたびにお金がかかるのですね。
勉強になります。
う~もっとためなきゃ!
No title
昨年の今頃は私もバタバタしていていました~。
うちは夏服も入れて8万弱ぐらいでしたね。
あ~でも グループ申込みで…
ジャージ上下と体操着のシャツは1着づつもらえたから
本当はもっとしたのよね。

部活用のユニやウィンブレやなんかにも既に3万強かかってます。
毎日朝練あるし…部活に一生懸命なのはいいけれど、
真面目な話 もっと勉強しっかりやってほしいです。


お疲れ様です!!
やっと、こちらに遊びに来れました。。。
リンクがわからなくて、お気に入りに入れさせてもらいましたので
よろしくお願いします!!

中学に入学する時って、そんなにかかるんですかぁ~!?
準備とかも大変そうですね。。。
色々と大変でしょうが、頑張ってください☆

入学しちゃえば楽になると思いますよ!!

No title
以外に 制服、カバン、体操服など

v-411合計すると

結構な出費だよねv-389
No title
うちも三男坊は中学へ入ります^^
制服は高いし、長男のお古にしたので
でも、なんで制服ってあんなに高いのかねぇ~
ためいきでちゃいますよね・・・ふ~
:HARUっちさん
こんにちは^^ コメントありがとうございます^^
こちらこそ 拙いブログですがよろしくです^^

ほんとに、入学やらひとつとっても
出費が重なりますよね><
まだまだばたばたしそうです(笑)
:ぷちさん
女の子のほうが高いとは思うのだけど、
兄弟で差をつけるわけにもいかず、
制服もちょっと高めのほうにしたからかも(洗濯OKのやつ)
それと、後々買い足すであろう小物なんかも
まとめてたのんじゃったからかもです(笑)
:いまささん
子供いるとお金掛かりますよ~っていうか
かけようと思えばいくらでもかかります(^^;
ただ、制服は一度揃えてしまえば3年間使えるので
私腹を毎日着替えるよりは安いかも^^

小さいうち~小学校の間にためておくのが一番です(謎)
:モココさん
( ´△`)アァ-
部活なんかはじまると、またかかるね><
うちもそうだったーw

:Lilly♪ さん
こんにちは^^

> リンクがわからなくて、お気に入りに入れさせてもらいましたので
> よろしくお願いします!!
ありがとうございます^^

今年は、大学と中学の入学がダブルなので余計にお金掛かってます(^^;
どちらかというと、次男のほうはほったらかしです(笑)
入ってしまうまでは何かとやることがあるので面倒です(^^;
:踊り子てるさん
こんにちは~

そうそうそうなんですよ~
小さいものまで入れると結構な額になりますよね><
最近は、小物なんかもスポーツメーカーと協賛だったりするんで
ブランド価格になるんですかね><
:ひらり♪
ほんとに溜息ですよね~><
私服を毎日よりは安いにしても・・・一度に出す金額がね(^^;
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

