2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
嬉しいこと

そうそう・・・ 色々面倒なことがある最中ですが・・・
ひとつ いいことがありました♪


我が家の子供たち・・・ずっと近所の書道教室に通っていたのですが
娘・・・・高校に入って成人の部も続けておりまして・・・
卒業までに 初段 を取るのが目標でした。

時期的に、あまり通えなかったりしたので、無理かな?って思ってたのですが
ラッキーなことに、初段に昇級して

初等師範免許状 を 頂けることになりました(* ´▽`)


まぁ・・・いわゆる・・・おこちゃま書道教室(硬筆)の教室を開ける免許です。
娘いわく・・・老後のお小遣い稼ぎに使える なんて言ってますが(^^;

免許とはいえ・・・タダではもらえないので、申請料金払っていただくんですが・・・
まぁ、これは本人にとっても私にとっても嬉しい出来事なので
惜しみなく出しました。

何はともあれ、娘よ おめでとう・・・・・・★
スポンサーサイト

テーマ : 3人子育て日記
ジャンル : 育児

tag : 家族 初等師範免許状 子供

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おお~初段ですか、凄いですね。
おめでとうございます!

自分は小学校の時少しやってましたが、余り字が上手くないです。。

親に申し訳ないです・・
:しのさんへ
ありがとうございます~
娘は・・・小学校からずっとやっていて、
小学校の部ではかなりの段をとっていたのですが、
高校生からは成人の部ということでまた1からになるらしくて
私も卒業までに間に合うかハラハラしてました(^^;

ちなみに・・・普段書いてる字は・・・癖字つかってますよ(-""-;)
器用に使い分けしてるようです(´・ω・`)
おめでとうございます
継続は力なり!ですね~。素晴らしいことです。
しかも「資格」として結果が残せたっていうのが
これからの時代に役立つと思いますよ~。(^o^)b

私もお習字好きで通っていましたが、中学入学と
共にやめてしまいました。
続けておけばよかったなぁって思います。(^_^;)
書道ですかぁ~
何事も続けてるって凄いね!!(#^.^#)

moriも書道小学校のときから習ってたけど、一般の部で師範格になったところで
お金と時間にいきずまり辞めちゃった~☆

でも、最近又やりたくなっててね♪


次女は水泳を続けるか今その節目みたい
中学にはいると何かと時間がなくなっちゃうから
でも、部活も好きなことも
何一つあきらめなくてもいいように
なるといいんだけど

おっこちゃんの娘さんも
書道頑張っててステキだね
自分の中に一つだけでも勇気になるものがあれば
何があっても大ジョブって思うから
(o`・∀・p[。+゜:.才×〒゛├♪.:゜+。]q
私も子どものころは書道を習っていましたが、級とか段とかないところだったのでどのくらいなのかわからなかったです。

そう言うのがある方が、励みがありますね。

それにしても師範とは凄いです。
私もやめないで続けていればよかったなぁ。

:なみへいさん
コメントありがとうございますー(*- -)(*_ _)ペコリ

> 継続は力なり!ですね~。素晴らしいことです。
ほんとに、娘に至っては・・・ちゃんと続いたのがコレだけだったので
ほんとになんだかんだいって続けさせてよかったと思います。

私も何かちゃんとしないとな~なんてね(^^;
気持はあるんですけどね・・・トホホ
:moriちゃんへ
コメントありがとうー
ほんとに、習い事とかって、学校が変わったりとか
節目があるときに、続けるか迷いますよね。

実は、下の二人に関しては・・・部活でどうしても無理?
みたいなので、今年度で認定だけもらってやめることに。
その分、これからいろんなことに挑戦してほしいって
思ってます

自分も・・・今年は何かにチャレンジしたいなって
思うけどなかなか形にできず・・・ってかんじです(^^;
:ぷちさんへ
コメントありがとうございます^^

私も、師範の免許が取れるなんて知らなかったので
正直この1年はハラハラでした(^^;
(どうせだったらそこまでとらせてあげたいと思っていたので)

いったりいかなかったりのぐーたらな娘に
幼稚園からお付き合いして下さった先生に感謝感謝です^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

